低温やけど、その後。

今回の写真は少々エグいので(特に2枚目)・・・
1枚目から3枚目の写真はサムネイル画像を小さくしました
写真をクリックすれば拡大されますが、エグい画像に弱い方はご注意下さいませ~(笑)


091226_1945~0001昨年の12月26日、もんの背中の傷に気がついて病院に行き、そこでカイロ(貼るタイプ)による低温やけどとの診断を受けました。
これは、飼い主であるワタシの不注意以外の何ものでもありません
わんこには自前の毛もあるんだしTシャツの上からだから大丈夫だろうーなんて安易な考えでカイロを貼り付けたのが間違いの元でした(写真は受診当日、12月26日のものです)


100105_2137~0001写真は1月5日のものです。
全体に大きなカサブタが出来ています。もんは時々痒がるような素振りを見せていましたが、痛みは全くないようで母はちょっと安堵しました




100106_2109~00011月9日、カサブタがきれいに取れて下の皮膚が見えてきました
火傷の傷はとても細菌に感染しやすいので抗生物質や消炎剤などの飲み薬、火傷の消毒と塗り薬は欠かせません





P1010538-1.jpg1月13日の写真です。
火傷をした皮膚とそうでない皮膚の境目がくっきり&はっきりですが、これでほぼ完治
『これだけキレイになったら飲み薬も塗り薬も必要ないね~』 と、病院の先生にもお墨付きをいただきました






100118_1612~0002昨日、もんと一緒に車でお出かけ
どんなに寒くても窓を全開
ハコ乗り気味で外を眺めるのが大好きなもんです











もんの火傷完治のお祝いにポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですねー。^^

もんちゃんの火傷が治って良かったですね。

もんちゃんの楽しそうな車の写真も見れて、嬉しいです。v-238
何か興味のある場所?人がいるのかな。

我が家も「ドライブ!」って言うと尻尾フリフリでした。
懐かしくて、しみじみしちゃいました。
















v-22ルドママさんへv-22

火傷に気がついた当初は傷口も深くて見た目にもヒドい感じがしていたのですが、意外と早く治ってホッとしてますe-456

ただ、問題は果たしてここに毛は生えてくるのか???・・・です(笑)

もし、円形ハゲちゃんにでもなったりしたら、それこそ、ママの責任・・・もんに申し訳ないですe-330

3人がいた頃、車でのお出かけは殆どひなだけだったので、もんはこの年になって急にお出かけが増えてビックリしてるかもしれません(笑)

でも、身を乗り出して楽しそうに外を眺めている姿を見てるとこちらも幸せな気持ちになりますe-420

バックミラー越しの写真v-212

CMに使ったルドくんの超可愛いショットのパクリですぅ~~~(爆)

もんちゃん完治おめでとぉ
早く治ってよかったですね

ハコ乗りもんちゃんキュートですぅ
ママとお出かけ楽しいよね

v-22うかなんさんへv-22

もんの火傷、大嫌いなお薬が3つも増えて可哀想だったけど、思ってたよりウ~ンと早く完治してホッとしてますe-282

もんは車でのお出かけが楽しいらしいんですが、家に帰ると一気に眠気が襲ってくるらしく、爆睡モード全開です(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる