スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もん、大脱走。

100216_1318~0002若干コワいもんのうっとり顔

今日も病院に行ってきました
昨日みたいなガウガウもなく、輸液も無事終了
もんは病院の待合室がコワいので、カートに乗せたまま病院の前に置いていました。
そして、中でお会計をしている最中、プードルちゃんを連れて外で順番待ちをしていた男性が私に 『犬が犬が~』 って叫んでるんです。
最初は意味が分からなかったんですが、男性が 『おたくの犬がっ』って言った瞬間、もんが逃げたんだーって気がついて
男性の指差す方向に走って行ったけど、駐車している車の陰になってもんの姿が見つけられなくて・・・。




もんの名前を呼びながら必死に探して・・・やっと、もんの姿を見つけた時、もんは動く車のタイヤのすぐそばを走り抜けるとこでした
私は大声をあげて車を止め、とっさにもんを抱きかかえました・・・
幸いにももんは奇跡的に傷ひとつなく無事でした。

私はあまりの出来事に声も出なくて・・・もんを抱っこしたままその場に座り込んでしまいました・・・
もし、あの時、あの男性が外で順番を待っていなかったら、もんが逃げた事を知らせてくれなかったら・・・もんの命は無かったかもしれません

母の好きなアングル)
100216_1321~0002まさか、自宅のソファも飛び降りる事の出来ないもんが自分でカートを飛び降りるなんて、家ではヨロヨロ歩きのもんがあんなに早く小走りが出来るなんて・・・全く思いもしませんでした。
きっと、もんは病院から遠ざかろうと必死で逃げていたんだと思います。私の不注意でもんを危険な目に遭わせてしまって・・・
母は病院から帰る途中も帰ってからも一人大反省会です・・・
もんの体力の程度を侮っていたこと、私がそばにいなくてもんが不安になりカートを飛び降りて逃げたこと、大切な大切なもんをものすごく危険な目に遭わせたこと・・・。
今日の母は反省&懺悔の気持ちでいっぱいです
もん・・・本当にゴメンね





申し訳ないのですが、お返事が滞りそうなので暫くコメント欄を閉じることにしました。
その分、もんと2人の時間を大切にしますね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村







関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。