スポンサーサイト


食欲の琴線は?

100303_1050~0003病院から戻ってきたのに、何故かゲージに入ったまま出てこないもん

ここを訪れて下さる皆さまには先日から色々と心配をおかけしています
当のもんですが、食欲は低下したまま・・・なかなか調子が出ません
そして・・・とうとう昨日は一日中何も口にしませんでした

母は大好物だった手羽先を炙ってみたり、砂ズリやササミのジャーキーを作ってみたり、蒸した野菜をマッシュして肉汁と混ぜてみたりーとか色々と工夫はしているのですが・・・
結局、もんの“食欲の琴線”に触れることは出来ず・・・




でも、元気がなくグッタリしてるーという訳ではなく、とりあえずゴロンゴロンは健在なのです
今日も朝から病院で皮下補液をしていただき、その際も先生に遠慮気味に抵抗しつつ小さな声で文句を言っていました(笑)
そんな力、何も食べていないのにどこから出てくるの?って、母は思わず心の中で突っ込みを入れちゃいました

そんな中、最近の母は拒食気味なもんに対して過食暴走中~
昔から気持ちが落ち着かないと、ついつい 『食』 に走る傾向があるので要注意です
これから、どんどん薄着な季節になりますもんね~

こちらでは早咲きの桜が随分と咲いてきました
もんもうすこし暖かくなったら一緒にお花見に行こうね

色々と思い悩む毎日ですが、母はこれからも頑張りますっ
皆さまからもんに強力な食欲ビームを送って下さ~い




申し訳ないのですが、お返事が滞りそうなので暫くコメント欄を閉じることにしました。
その分、もんと2人の時間を大切にしますね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村






関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

