怒りのひと吠え!

P1010838.jpg

初公開 もんの怒ったコワ~い顔
近づくおとーしゃんに向かってガウガウ~ッ してます



もんの怒りの原因は・・・『食べ物』

実は・・・以前のもんは3人の中ではいちばんの食いしん坊で、ゴハンやおやつを食べている時に近づくと 『ガウガウ~ッ 』 って、怒ってました
それがひなとふうの2人が居なくなり、もんの体調&食欲が低下した頃から全く怒らなくなっていたんです。

でも、最近のもんは違います
おとーしゃんにおやつを取られたくなくて怒ったりします
嬉しいことに 『ガウガウ~ッ』 復活です

P1010839.jpg

もん怒り爆発
ガウガウだけでは効果ナシと思ったのか、おとーしゃんに向かって 『ワンッ 』 って吠えてます


P1010840.jpg

怪しい動きのおとーしゃんを鋭い目つきで追ってます (笑)
手元にあるおやつを守りたい一心のもん
あんなに弱っていたもんがこんなに元気になってくれて・・・母は嬉とても嬉しいです


P1010847.jpg

でもね、おかーしゃんには負けるけど本当はおとーしゃんとも仲良しなもん
おとーしゃんの足の上で安心のヘソ天姿
穏やかな可愛い顔でまったりしています



来週から暫くの間、病院での皮下補液をお休みする事にしました

実はもんは元気になると共に病院に行くのをスゴ~く嫌がるようになりました
で、最近は診察を待っている間に発作を起こして倒れることが多くなってきたんです
今日も待っている間に1回、診察室で2回発作が起きてしまいました

家では殆ど発作を起こさないのに、病院に行くことが原因で発作が起きる。

これでは病院に行くメリットよりもデメリットの方が大きくなってしまいます。
もんの発作の大きな原因=病院へ行くこと=もんにとっては発作を起こすほどのストレスになっている。

ならば、今のもんの状態を考えても通院を続ける理由はないーと判断しました。

とにかく、もんには出来る限り穏やかな時間を過ごして欲しい
それが、今のもんがいちばん望むことで、いちばん必要で、そして、何よりの薬だと思います。

もんが “本当のゴハン” を食べるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、怖くて辛い思いをした注射器での “強制給餌” で受けた心の傷が癒えて、もんがゴハン=楽しい時間だと思えるように
これからももんと一緒にゆっくり&ゆっくり頑張ります

今回からコメント欄を再開しました
お返事は少し遅れるかもれませんが、また、ここで皆さまとお話しが出来たら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

『犬 思い出 ペットロス』 に登録しました。
現在進行形のわんこの “もん” と旅立ってしまった “ひな” と “ふう” の事が 『わんこのこと』 のカテゴリー内にあります。
両方のお話が混在していて少し分かりにくいかもしれませんが、このブログが愛する我が子を亡くして辛い思いをしている方のお力になれたら嬉しいです



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よかった♪

もんちゃん、怒った顔もかわいいv-344
おとーしゃんのヒザに乗ってる写真なんて、本当に穏やかないいお顔!

それだけおやつを守ろうとしてる、食べ物に執着があるのは生き物の正しい姿です(笑
どんどん欲張りになってほしいなぁ。

今日の福岡は嵐だったけど、春がすぐそこまで来てますね。
病院はしばらくお休みして、あまおうさんとおとーしゃんとリラックスして過ごしたらまた元気になりそう。
がんばれ、もんちゃん!

可愛いね~

あまおうさ~ん、毎度ーe-6

もんちゃんの真剣な顔、唸ってる顔がとっても可愛いし笑えるよ。

私は3枚目の写真が好きe-6チョー可愛いよ。

来るなよーって警戒してる顔が、写真見てるだけなのに微笑んじゃう。

ルドもよく唸ったり怒ったりして、同じ表情してたんだ。^^

シーズーって本当に表情が沢山あるから、一緒にいて楽しいし表情で何を思ってるかわかりやすいよね。

・・・・・・・・
もんちゃんが、出来るだけ発作が起きないようにしてあげる事が1番だよね。

もんちゃんの側にいるあまおうさんが、もんちゃんの気持ちを1番わかってあげられる人なんだもん。

あまおうさんと、楽しく穏やかに過ごすことがきっと、1番のお薬だよe-59

あまおうさんこんばんは
もんちゃんがおやつを守るために怒るなんて
すごい変化ですね
3枚目の写真の必死な顔
かわいすぎて笑ってしもたぁ
もんちゃん真剣なのにごめんね
もんちゃんの仕草や行動の一つ一つが
めっちゃ愛しくてたまりません
もんちゃんが大好きなおとーしゃんとおかーしゃんと一緒に
楽しい時間を過ごすことが一番のクスリですよね
いっぱいいっぱい愛してあげてくださいね

moca ちゃんへ

mocaちゃん、こんばんは~e-454

もんがオヤツを取られまいと頑張る姿は本当に久しぶりe-420
mocaちゃんの言うように食べ物への執着があるのは動物としては凄く当たり前な事なので、その“当たり前”の行動をもんがしてくれるのはとてもいい兆候なんですよねe-420
取られたくないーってのは食欲の証でもあるものね~e-160

もっと欲張りなもんに変身出来るように頑張るぞ~e-2


ルドママさんへ

ルドママさんe-343まいど~e-2

>シーズーって本当に表情が沢山あるから、一緒にいて楽しいし表情で何を思ってるかわかりやすいよね<

本当にそうだよねぇ~e-2
顔を見ただけでどんな気持ちなのか、すご~く良く分かるから面白いe-415
3枚目の写真なんて “絶対に来ないでっe-282” ってセリフ言ってるもんe-2(笑)

今日、病院で3回も発作を起こしたもんを目の当たりにして、もう病院は無理だなーって。
今のもんに必要なことは私が考えて選択する以外に道はないからこの判断は間違っていないと思うe-68

それにしても気持ちがこれだけ身体の症状になって表れるなんて、もんに限らずワンコはとても繊細な生き物なんだな~って、つくづく思ったよ~v-356
それだけにもんの気持ちをこれからも大事にしなきゃねe-420

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-85

もんの変身ぶりにはおかーしゃんもビックリですv-356

少し前までは何を目の前に差し出しても見ようともせず、匂うこともしなくて、全く興味がない感じだったのに・・・。

それが、ほんの少しのおやつを食べるようになり、その量がだんだん増えて、今ではそのオヤツを取られまいと吠えるんだからe-2

何だかね、昔の元気だった頃のもんに戻ったようで、凄く嬉しいですe-420

犬一倍怖がりで慎重派のもんの心を溶かすにはそれなりの時間が必要だと思うけど、これからも穏やかにゆっくりとゆっくりと進んでいきたいと思いますe-420

No title

あまおうさん、おひさ!
でも、ずーっと覗き見してました(笑)

もんちゃんの元気になっていく様子にうれしくて~。
ついに私の食欲ビームも届いたかって思ったりして(爆)

病院に行かないことで、穏やかな毎日になるのなら、まずはもんちゃんの心優先で、通院をなくすのも一つの方法だもんね。
もんちゃん優先でいいのだぁ~~~!

私もばたばたでなかなかコメできないけど、こっそりのぞきながら応援してるからね。

あまおうさんも体には気をつけてね。
花粉症で鼻水だーだーは仕方ないけど(激爆)

No title

あまおうさん、良かったね~良かったね~。
もう、ただ、それだけです。
もんちゃんのこの元気そうな活力のある表情を見れば、
あまおうさんの喜びはどれほどのものか・・・
信じる、待つって、素晴らしいね~。
もんちゃんとあまおうさんから、たくさんの勇気と幸せをもらっています♪
ありがとう~。

そして、もんちゃん、
もんちゃんは偉い!!!!
可能なら、ぎゅーぎゅー抱きしめたいです。
あはは、でももんちゃんには「ガウー」って怒られちゃうんだろうな~。

ブライアさんへ

ブライアさんe-343まいど~e-343

ここではかなりお久しぶりだけど、私もちょこちょこ覗いてたよ~e-317

“あのトイレ” の写真にはめっちゃビックリしたぁ~~~~(笑)

・・・で、ブライアさんの食欲ビームv-352
やっとこさ、もんに届いたみたいv-426

それまではこの私がブライアさんのビームを横取りしてたんだわ、きっと・・・v-356

だって・・・この三段腹が何よりの証拠やし・・・e-447

ブライアさんもスキーシーズンが終わって、ちょっとつまんないでしょ~!?

でも、今からは息子ちゃんの食事作りに追われちゃうのかな?

私もなかなかコメント出来ないけど、ちゃんと見張ってる見てるから~e-415

お互いに気持ちも身体も大変だけど頑張ろうねっe-420

ばうちゃんへ

ばうちゃんe-343まいど~e-343

もんのことe-266
ばうちゃんの言う通り “良かったv-363” の一言に尽きます・・・本当にv-352

もんの状態に一喜一憂しながら、私の心も揺れ動いてきたこの数ヶ月。
そんな中、ばうちゃんの温かい励ましがいつも私の気持ちを奮い立たせてくれたe-271

今回、『信じて待つ』 ことの難しさと素晴らしさの両方を体験できたことは何よりでしたe-420

もちろん、病気やゴハンが食べられないのは辛いけど、その中からさえも学ぶことやもんに教えられたことが沢山あったんだよねe-420

もんの事はまだまだ安心出来ないけど、これからももんの歩みに合わせてのんびり&ゆっくりやっていくねe-271
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる