スポンサーサイト


爆笑寝顔、3連発!?

爆笑寝顔この写真は以前別のサイトで公開して多くの皆さんから大絶賛?をいただいたひなの寝顔です
私にはこの寝顔がどうしても人間の・・・
しかも、お婆ちゃんの寝顔に見えてしまいます












もん寝顔 こちらはもんの寝顔
もんは3人の中では割と神経質な方なので、起きてる時の姿勢のまんまこうしてウトウトすることも多いのですが、眠気に耐え切れずに時々、首がカクッとなります(笑)        
                         













ふう寝顔最後の写真はふうです
この寝顔・・・ちゃんと寝てるんですが、やはり起きてるように見えますよね!?
この時は寝ているふうを首の座らない赤ちゃんを抱っこするようにふうの頭を片手で支えていました。
口だけじゃなく、目まで開けて寝るなんて・・・
ちょいとコワい寝顔です・・・









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~~~衝撃の一枚 笑

ひ・ひなちゃん・・・一体どんな夢をみているのかしら??

もんちゃんは何か考え中って感じですねぇ。

ふうちゃんとひなちゃんは寝顔がちょっと似てるかな~

あ~~なんて可愛いのかしら!!
寝ている姿ってどんな動物でも可愛いですよね。

亀の寝顔も結構可愛いですよ(笑)
寝起きなんてあくびなんかもするから可笑しい。

ウサギは寝ない(目を開けたまま寝てる?)ので
可愛い寝顔は残念ながら見れませ~ん。

あまおうさん家のワンちゃんを拝見してると・・・
やっぱり犬飼っちゃおうかな!!と無謀な考えが浮かんでしまう~~~☆

これ以上「扶養家族」が増えたら人間の寝るところが無くなる(笑)

ぎゃぁ~~~~!

もう、なんて可愛いの! やっぱり、シーズやわv-237

うちのおじょーは、ほら出っ歯だったんで、舌を出した状態ってのはなかったんですが、母のシーズのおじょーは、よく舌が出たままで寝てました。 舌の先がいつも乾燥してました。 きっともんちゃんの舌の先もからからになってるんじゃ?

やぁ~~~嬉しいなぁ~~ もっともっと、これからも写真みたいです^^

ぶはっ!

...と、見た途端爆笑してしまいました!もんちゃん&ふうちゃんも可愛いですね^^
寝顔にもそれぞれ個性が出て面白いです。
あ、そう言えばうちの叔母が飼ってるミニチュアダックスもカクッてなってたんだけど、眠いの我慢してて笑えました!

う~わ~~!!

鼻いびきの聞こえてきそうなひなちゃんの寝顔・・・・

なんか本当に人間みたいですね。
目を開いて寝るなんて
つぶらな瞳がかわいちゃうわ~(爆!

また来た

あまおうさんのこのページを帰宅したての主人に見せた。 ページ開けたとたんに、思わず爆笑してました。 

これみて、今度はぜひ、最低2匹は飼いたいって事です。 よしよし、これからいろんな写真を見せて、次のワンコの迎え入れ準備をせまってみようっと^^v-218

あっ!!!あまおうちゃんっ!!!

キャーーーーーっはっはっはっはっは!!!!!
ぃやめてーーーーーーーーーー!!!!!!
くるし~~~~~~~~~~~~~~!!!!
(ぜぇ・・・ぜぇ・・・・)

冷蔵庫バトンも終わって気分いいし、遊びに来てみたら!!!あ~!!!だめ~~~~!!!!!!普段はチョーラブリーなのに!!!お目々クリクリで和むのに!!!

あ~~~~~~~~~もぉだめ~~~~~!!!
こ、コメントできない~~~~~~~~!!!!

亀の寝顔・・・。

おらこさん、こんばんは~♪

あの、私、亀の寝顔、めっちゃ見たいですe-365でも、ホントに可愛いのでしょうか?(笑)

是非、機会があればブログの方で紹介して下さいっe-284(笑)お待ちしておりますe-466

ところで、この写真以外にも寝顔、寝相の写真はまだあるんですよ~e-343

これからも少しづつ、載せていきますね~e-134

それから、扶養家族、増やしちゃって下さい!寝るとこなんてどーにかなるもんですe-29我が家がいい例です(笑)そうなったら、楽しい毎日ですよ、きっとe-68

そう・・・カラカラです(笑)

OJouさん、こんばんは~♪

おじょーちゃんは出っ歯だったの~?でも、それも可愛いかも~e-266

うちのもんは1年=365日、どんな時もず~っとベロが出てますe-284なので、確かに寝てる時はベロがカラカラになっちゃってます~!

ところで、OJouさんだけじゃなく、Steveさんにまで笑っていただけて・・・私、カンゲキですv-82

という事は、この寝顔の面白さ?は万国共通ーってこと???(調子乗りすぎ?)

これからも皆さんの笑い?をとれるようなワンコ達の面白写真をジャンジャン撮っていきますよ~e-461



出ましたね

 もう、こんなの反則技ですよっ!

 3人とも、寝てるっていうのになぜこんなに表情が豊かなのでしょう?

 そして首を支えられても眠り続けるふうちゃん!
 完璧に飼い主を信頼しきってます^^

 さて、この和やかな雰囲気もここまで…(←不吉な)

 あまおうさんに素敵なプレゼントが。

 もう察していらっしゃることと思いますが、詳しくは私のブログまで
お越しください♪ぐふふ。

いらっしゃいませ!!!

Salahiさん、こんばんは~♪

この寝顔、それぞれに面白さがあって、飼い主の私でも何度見ても笑えます~e-460

わんこは顔の表情も仕草も、人間に似たとこが沢山あるんですe-266どんなワンコも一日中見てても本当に飽きないですね~e-76

それに、何より人間の心をウ~ンと癒してくれますe-464

目薬、必需品です。

カイエさん、こんばんは♪

確かに、うちのワンコ達みたいにお目々パッチリのワンコは目を開けたまま寝てる事がスゴく多いんです。

時々、白眼をむいて寝てる事があるので、ギョッとする事もあるくらい・・・(笑)

で、おっしゃるように本当に乾燥のせいで目が充血することもあるので、目薬は必需品なんですよ~e-317

ところで、ひなの寝顔・・・こんなおばあちゃん、見た事ありませんか~?(笑)

緊急事態???

KIKさん、再度そんなに笑っていただけて、この子達の恥ずかしい?写真をここに載せた甲斐があったーってもんですe-287

ところで、KIKさん、笑い過ぎて呼吸困難になってませんか~(笑)

そんな時は躊躇せずにe-376に直行して下さいね~(爆)

ところで、私の身に何か不吉な事が・・・。どうやら例のあの怪しいバトン、来てるよーな・・・e-286

今から呼び出しに応じて、ちょっくら行ってきますわe-263

なぬっ?

mocaちゃん、もうね、怪しいバトンが私のとこに来てるよーなので、開き直って反則技、どんどん出しちゃうわよ~e-281(笑)

動物の一員であるワンコ達が人間の前でこうして安心して眠っている(または眠りコケそーになってる)姿は、とっても愛おしいですe-266

この安心しきった安らかな顔を見るたびに、ワンコの信頼に応えなければーと、殊勝なことを思う今日この頃ですe-284

ところで・・・もう察しはついてますよe-284
もちろん・・・。

このまま他人様の冷蔵庫ばっかり覗いてていいワケがないものね~(笑)今からそちらに伺うわ~e-327

かわいい♪

すごい!ひなちゃん仰向けに寝るんだ~@@
耳?の茶色の毛が人間の髪の毛に見えます^^
3人3様、幸せそうな寝顔♪これだけ、爆睡できるのは安心してる証拠ですよね。
何だか、いいですね~~~~(^0^)

かわいいなぁ~

みんな、それぞれ個性のある顔してるやん!!
きっと、オジョーちゃんにはたまらん写真やなぁ~
半分目を開けて寝てる「もん」ちゃん・・・おもろすぎ!!

今度はあまおうちゃんの寝顔の写真の公開をお待ちしております~(笑)

おばあちゃん発見!

ひなという名前のおばあちゃんを発見してしまいましたよ!
もう、なんて可愛いの~v-343
もんちゃんとふうちゃんは起きてるようにしか見えないし、それぞれ寝顔も違うんですね。

ウチのジョン(という名前でした)は目をつぶって丸くなって寝ていたので、こういう楽しみはなかったかも。あ、でも知らないだけで、夜中は目をあけて寝ていたのかもしれません(笑)

寝てるんですか?

すごーいかわいいです。
歯まで見えてるし(笑)
ひなちゃん、寝てるんですか?
起きてるみたいですね。
かわいいですよ。ブログお引越しされたんですね。
リンクさせてくださいね。
もちろんまた冷蔵庫も見に来ますよ~♪

またまた失礼します

あまおうさん、ブログお引越しされたのですよね。
リンクさせて頂きました。問題あったら、遠慮なく言ってくださいね~~!

出たーっ!!

私の大のお気に入り!!
・・・ひなちゃんの、あの「歯」がいいんですよ。

もんちゃんとふうちゃんも負けてませんね。
目、開いてる・・・。
首が「かくん」となっちゃったりするんですか?
もうほんと、人間みたい。表情が豊かで。
あまおうさんはご家庭で、こうした寝顔の数々を、ナマでご覧になれるんですものね。羨ましいったらありゃしない。

ばうばう~っ♪

ばうちゃん、こんばんは~♪お加減はいかがですか?

そう、うちのワンコは仰向けで凄いイビキかいて寝てますよ~e-327

特にひなともんのイビキは旦那とタイマンはれるくらいにデカいイビキですe-282

でも、そんな安心しきって寝てるワンコの寝顔見てると可愛くて、無理矢理チューe-273してます(笑)

ばうちゃんのワンコのあいちゃんの写真も沢山見せて下さいねe-266

★リンク、ありがとうございますe-343これからも宜しくお願いしますね!

たまらんです!

マンマさん、こんばんは~♪

もう、犬好きにはこーゆー写真はたまらんですe-266

ワタシ、OJouさんからもワンコちゃんの写真を送ってもらってはせっせとコレクションしてますもん(笑)e-134

でね、その写真のあまりの可愛さに悶絶しちゃってますよ~e-272

ところで、ワタシの寝顔???

ダメですよ、そんなモン公開したらPC爆発しまっせ~e-268

やっぱり・・・ですよね~!

秋空さん、こんばんは~e-490

やっぱり見えますよね、ひなの顔・・・(笑)また、ちょこっと出てるこの小さい歯がたまらなくいいんですよ~e-461

シーズーの歯は米粒に例えられるくらいに小さいんですよ。

ジョンちゃんもきっと面白い顔して寝てたんじゃないかな?

いずれにしろ、赤ちゃんの寝顔と同じでワンコの気持ち良さそうな寝顔は本当に可愛いですよねe-265

でも、時々、白目むいて寝てる時はコワいですが・・・(笑)

こんばんは!

ぴんうささん、こんばんは~♪こちらに来て下さって、とても嬉しいです~e-68

で、ひなはこれでも熟睡してるんですよ、そう見えないけど・・・(笑)

時々、寝言もいいますよ~e-134e-282ワンと吠えたり、キャンと鳴いたり・・・。

冷蔵庫公開ブログ、今、必至に作ってますが、何しろ、量が多いのでもう少しかかりそーです。しばし、お待ちを~e-466

★ワタシもリンクさせて下さいe-284これからもヨロシクですe-287

犬の皮をかぶった人間かも・・・(笑)

KIXさん、こんばんは~♪随分とご無沙汰していました。

そうそう、この<歯>がいいんですよe-328ちっちゃくて・・・。特にシーズーは受け口なので、それがまたプチいかりや長介みたいで・・・(笑)

うちの子達は目をしっかりつぶって寝てることの方が珍しいですね~e-317

イビキといい、寝言といい、うちの旦那と同じです(笑)

もしかしたら、旦那の方が犬に近かったりして・・・e-264e-63

かわいい!目を開けて眠るのね。

こちらも出遅れです。v-292
ふうちゃんももんちゃんもおきてるみたいですね。
シーズーは目が大きいからまぶたが閉じきれないのかしらv-361

うちのハンナはちゃんと目はつぶって寝てますよ。
うちもいびきかいてるときがあります。

昨日は調子がよくなくて、お腹も壊れてるようで元気がなかったです。
夜はハウスに入れたらはやくから寝てましたし、私が寝るときベッドに入れたら朝まで布団のなかに居ました。

今日は元気になって散歩に飛び出していきました。
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

