後光が差してるような・・・?

IMGP0470.jpg

お昼寝中のもん
もんの柔らかな表情が可愛いくてパチリ
カーテンの隙間から差し込む光に照らされて何だか神々しい雰囲気
きっと、これはもんの存在が純粋無垢だからだね~(←親バカ~!)


もんの食欲ですが、おやつ以外のものもほんの少しですが食べるようになりました
今のもんのマイブーム (ブームの期間が短いのがたまにキズですが) は鶏のササミ
とりあえず、一日に1本を完食出来るように頑張ってます


DSC07652-1.jpg

昨日、久しぶりに遊びに来てくれたお友達へのお土産にベーグルを焼きました
ひなの闘病以来、お菓子もパン作りも殆どやっていなかったのでかなりのブランクあるし~
想像通り、勘も記憶も鈍りまくってるし~
大丈夫かワタシ・・・
・・・てなカンジで、途中、何度も手順を思い返しつつの作業だったけど、何とか無事完成
お友達もすごく喜んでくれて嬉しかったです~
写真はプレーン、これ以外にも紫芋のベーグルも焼きました
ほんのり甘くて&もっちりなベーグル
『う~~~~んおいちぃ~~~~


P1010858.jpg

お友達がプレゼントしてくれた美味しそうなオヤツと春を感じる素敵なお花
天国ののひなもふうも、10年前に旅立ったお友達のわんこのももちゃんもきっと大喜びしてるよね
私以上にわんこが大好きなお友達
わんこ談義が盛り上がる中、お互いに悲しい出来事を思い出して涙ぐむ場面もあったけど、久しぶりにゆっくりお話が出来てと~っても楽しい一日でした



コメント欄を再開しました
お返事は少し遅れるかもれませんが、また、ここで皆さまとお話しが出来たら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

『犬 思い出 ペットロス』 に登録しました。
現在進行形のわんこの “もん” と旅立ってしまった “ひな” と “ふう” の事が 『わんこのこと』 のカテゴリー内にあります。
両方のお話が混在していて少し分かりにくいかもしれませんが、このブログが愛する我が子を亡くして辛い思いをしている方のお力になれたら嬉しいです




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お上手^^

さすが~あまおうさん、上手だぁv-10

私もパン教室に通ってるときに、1回だけですがベーグル作りました。
確か、ベーコン入り。
もう家では作らないで買う人になってしまった。(汗)
私、紫芋ベーグル食べたいわe-146


もんちゃん、可愛い寝顔e-70
ポカポカでとっても気持ち良さげだね。^^



ルドママさんへ

ルドママさん、毎度~e-343

超久々のベーグル作り、上手くいって良かった~e-455

ひなの闘病と今の仕事を始めたのとでお菓子もパンも全く作らなくなっていたから、出来上がりが心配だったのe-330

ベーグルは材料がシンプルだから粉の美味しさがダイレクトに味わえるe-68
私はもっぱら北海道産の粉を使ってるよ~e-267(相変わらずの北海道びいきe-415

しかし、ルドママさんもトライしたことがあったんだねぇ~e-2
でも、今は作る人じゃなくて買う人になっちゃったんだ・・・e-350(爆)

明日は旦那の誕生日・・・e-230
今からe-243イチゴのタルトe-243を作りまひゅ~e-243
(買うより安上がりだからね~e-233

上手く出来たらブログで公開v-352

ブログで公開されなかったら・・・みんなに見せられるシロモノではなかった・・・・ということで・・・・(笑)

あまおうさんこんばんは

もんちゃんの寝顔
かわいい
天使ですね

ベーグルめっちゃおいしそぉ
あまおうさんてお料理上手ですよね
ステキです
イチゴのタルトも楽しみにしてまぁす

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~e-490

そうそうe-2赤ちゃんとワンコの寝顔は最高に可愛いですよね~e-415

これがおとーしゃんの寝顔だとそうは思えないから不思議ですな~(笑)

ベーグルe-343

油脂類が入っていなから結構ヘルシーだし、食パンなんかに比べたら腹もちもいいんですよ~e-461

もし、どこでもドアがあったらうかなんさんちにも配達するのに・・・。

あ”~~~~e-2
出来ることなら・・・ドラエもんを飼いたい・・・・(爆)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる