スポンサーサイト


節約魂!苺のタルト♪

IMGP0519-2.jpg

久々に作ったおとーしゃんの大好物の苺のタルト

今日はおとーしゃんの4〇才のお誕生日
(ホントの年齢はご想像におまかせしま~す♪)

経費削減の為 良妻=私 が作った苺のタルトです (笑)
風邪気味で体調不良ながらも気合で頑張りやした~

そう 節約魂は風邪をも越えるのだ~

P1010906-1.jpg

残った生地でプチフールも作ったよ~


P1010909-1.jpg

体重測定中にもかかわらず寝てるもんちゃん

病院に行かなくなって以来、もんの心臓発作は起きていません
もんにとってはたとえ治療目的でも病院に行くことが物凄いストレスだったんだなーって、改めて感じています。
・・・が、ここで困ったことがひとつ。

病院に行くたびに測っていた体重が測れない
(うちの体重計は200g刻みでしか計測できないので・・・)

そこで赤ちゃん用のスケールをレンタルすることにしました

借りに行った先の店員さんが 『赤ちゃんが飲んだミルクの量を測りたい時はここを押して飲む前の体重を記憶させることが出来ます・・・etc・・・』 と使用方法を丁寧に説明してくれる中、まさかワンコの体重を測るとは言えず・・・(汗)

おとーしゃんと顔を見合わせながら笑いをガマンするのに必死でした

そして、メッチャ嬉しい結果が~~~~
もんの体重・・・20日は4240gだったのが、今日は4615gに増えていました (嬉)

でもでも・・・がもう6日も出ていないもん・・・

もし、増えた分が だったら・・・ショックだわ~~~~ (笑)


コメント欄を再開しました
お返事は少し遅れるかもれませんが、また、ここで皆さまとお話しが出来たら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

『犬 思い出 ペットロス』 に登録しました。
現在進行形のわんこの “もん” と旅立ってしまった “ひな” と “ふう” の事が 『わんこのこと』 のカテゴリー内にあります。
両方のお話が混在していて少し分かりにくいかもしれませんが、このブログが愛する我が子を亡くして辛い思いをしている方のお力になれたら嬉しいです

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おとーしゃんお誕生おめでとぉございます
イチゴのタルト
めっちゃおいしそぉ
すごいぃ~っ
あぁ~よだれが
おとーしゃん幸せ者ですねぇ
やっぱりイチゴはあまおうなんですか?

もんちゃん穏やかな毎日を過ごしてるんですね
きっともんちゃんのほんとの幸せに近づいていってるからですよね
体重計るの楽しみですね
もんちゃんはマイペースでのんびりいけばいいんだよね

No title

コメント欄が開いてるぅ~~~(嬉) 気持ちにちょっと余裕が生まれたって事だね。 よかった。

ご主人のお誕生日おめでとう! 相変わらず日本の苺は美しいなと、惚れ惚れしてみてます。 こっちのはね、粒がそろったのが無いから、こう言う風に並べてタルトに乗せても美しくならないのだ。

ところで、もんちゃんの体重増が全部v-294だったら・・・って所で爆笑してもーた。 Thumperなんて1日3回v-294出してるのに、体重8kg以上あるってどう言う事だろう? 体パンパンやし。 けど太ってるわけじゃないしなぁ。

No title

あははは~~~っ6日ね~。v-294
でも、v-294だって、何だって、増えればいいのよ~増えれ
ば。
良かったね~。良かったね~~!(縁側のおばあちゃん風で^^)
体重計・・犬って言ったら貸出禁止だったかも~(笑)

きっと体重増加を希望してるんだよ~もんちゃんの身体!
だから、出したくない(笑)
太る人で便秘気味っていう人いるじゃない?
だから、とっても、理にかなってるかと~^^

あいは1日2回、へたすると3回快便ちゃん。
あまおうさんから教えてもらったサイトの発酵○○○マイスターをちょっとだけどあげるようになってから、より良いv-294君製造してるよ~。

もんちゃんは、食べたものの全ての栄養素を吸収するために、身体がそうなってるんじゃないのかな~?
でも1週間ためこむと、辛いよね~。
(自分談・・笑)

No title

ダンナさまお誕生日おめでとうございます。
ベーグルやタルトを作ったりあまおうさんも少し余裕が出てきたようで良かったです。
もんちゃんも発作がなくて本当に良かったです。病院通いも大きなストレスだったんですね。

うちにもベビースケールがありますよ。
弟の子供達が使ってたものを譲り受けてきました。
これはベビーも大人も計れるようになってるものです。
ちゃんとネンネして計ってるのね。うちのハンナ体重測定大嫌いでお座りさせてじっと計れるまでいるのが一苦労です。
ベビー用品だからレンタルもあるんですね。

食欲も少し出てきたようだし、ワンと吠えて少しづつ元気になってきて嬉しいですね。

No title

これはデジイチの写真かなぁ~? よだれがたれそうなくらいおいしそう・・・。
こんなおいしそうなタルト、ご主人涙涙だったでしょ~^^
うっすらナパージュでつやつや~~~。 私みたい(爆)

スケール > こんなにおとなしく測らせてくれるんだもん、問題な~し。レンタルなら壊れても安心(激爆)
v-294を出すより体重を増やすほうに体が優先してるんだよ。
だからでなくてもOK~(爆)

でも、私だったらv-294を出したら痩せるかも!だけど、実際、出しても体重は変わらないから、もんちゃんも大丈夫さ~!
え?説得力に欠ける??

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~v-380

おとーしゃんの誕生日v-441
お祝いの言葉をありがとうございます~v-352

面倒くさいけど 心の中で 『買ったら高いv-356買ったら高いv-356』 って呪文のように唱えながら作りました(笑)

だから・・・この苺はv-380あまおうv-380 じゃないんですよ~(笑)

あまおうは1パック498円、これは 『さちのか』 といって、298円e-2
迷わず298円にしましたe-2(爆)
(凄い節約魂でしょ~!?)

もんは昔から3人の中ではいちばんのオットリ娘だったので、食欲もめちゃくちゃノンビリペースですv-356

でも、それがもんにとっていちばん心地いいスピードならv-352

うかなんさんの言う通り、日々、穏やかにマイペースで過ごしていきたいと思いますe-420

Ojouさんへ

Ojouさん、まいど~v-22

やっと、コメントを返せる時間と気持ちの余裕が出てきたよ~e-454

私の心と生活の中で今はもんの事が最優先e-2
だから、もんの調子が上向きになると私の気持ちも自然と明るくなってくるんだよねv-352

e-243アメリカの苺e-243

昔、ケーキ屋さんでバイトしてた時に何度か口にしたことあるけど、確かに日本のものとは全然違うよね。

アメリカの苺は全体的に固くて、中が空洞になってるヤツが多かったv-356
それに、みずみずしさとか香りもあまり感じなかったかな~

やっぱり、日本の野菜や果物の方が繊細というか、日本人の感性には合うよね~e-461


昨日ね、やっとv-294 が出たよ~v-308
でも、体重は減ってなかったから、凄く嬉しかった~e-319

今のもんは私とは真逆 e-350
たとえ、ほんの少しでも・・・5gでも10gでも増えてて欲しいからe-70

Thumperちゃん・・・・8キロオーバーかぁ~~~~~(羨)
きっと、骨格&筋肉とかエネルギー消費とか、もんとは全然違うんだろうね~v-286


ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんにちは~v-352

もんの体重が増えてホントに嬉しいよぉ~~~~e-319
病院で皮下補液してた時は一進一退だったのに、それを止めてからの方が食欲も体重もアップしてるなんて、面白いよねぇ~~~~e-2

ワンコのメンタルな部分が身体に及ぼす影響ってハンパじゃないな~って、もんに教えられましたe-420

>体重計・・犬って言ったら貸出禁止だったかも~(笑)<

そうそう v-363
だから、口が裂けても 『ワンコの体重を・・・』 なんて、言えなかった(爆)

v-294 ね、昨日やっとお出ましになったよ~~~~v-308
1週間分とは思えないほどの小さな v-294 が2個ほど。
でも、色とか固さには問題なかったから、ホッとしたよ~
(下痢だと、また病院とか注射とか色々と問題が・・・ねっ!)

>もんちゃんは、食べたものの全ての栄養素を吸収するために、身体がそうなってるんじゃないのかな~<

ホントに私もそう思うv-363
だから、もんの身体は自然の摂理にかなってるのかなぁ~なんて。


ポメマルさんへ

ポメマルさん、こんにちは~~~e-343

おとーしゃんの誕生日e-402
お祝いの言葉をありがとうございます~v-352

そして、色々とご心配をおかけしたもんですが、やっと、少しずつ階段を上り始めた感じですe-420

もんが元気にしてくれてると、私もいつもと全然違って 『何か作ってみようかな~e-239』 って気持ちになれるんですよね e-68

御飯の支度は毎日の事だから仕方ないけど、パンやお菓子作りは気持ちと時間の余裕があって初めて出来るんだなーって実感ですe-2

ハンナちゃん、体重測定が苦手なんですね~v-356

ハンナちゃんe-415
少しぽっちゃりさんだから、ポメマルさんに体重を知られるのがイヤだったりして・・・(笑)

言うなれば 『複雑な乙女心』 かなv-352

もんは病院ではなかなか体重を測らせてくれなかったのに、うちでは割と大人しいです v-286

もう、どんだけ病院が嫌いなの~!?って感じですv-356(笑)

ブライアさんへ

ブライアさん、まいど~v-22

さすが、デジイチユーザーのブライアさんv-212

お察しの通り、いちばん最初の写真は我が家のデジ・イチ子ちゃんの写真ですv-274
今のところ、持ち主の私がデジイチの機能を殆ど理解していないので、まさに 宝の持ち腐れ状態だけど・・・・(爆)

だって、オートでシャッター押すだけなんて、コンデジとほぼ同じ使い方だもんね~(笑)

ブライアさんみたいにセンスが良くてキレイな写真を撮るにはどうしたらいいの e-3
ブライアさんがご近所さんなら無理矢理押しかけて指導してもらえるのになぁ~v-356

v-294を出すより体重を増やすほうに体が優先してるんだよ。 <

病院の先生も同じこと言ってたよ~(笑)
でも、ホントにそう思うe-2

きっと、冬に自然と脂肪を蓄える私達と同じだよね~e-3e-3e-3
(私は季節に関係なく蓄えてるけどね~e-386

あまおうさん、毎度ー♪

もんちゃんのおとーしゃん、お誕生日おめでとうございます~
モンパパはまだお若いですね!ルドパパはもう50うん歳です。
雰囲気は私より若いけど・・(小さいからか!笑)

苺タルトの美味そうなこと!!
私も食べたいよー

仕事で苺タルト(ケーキ屋さんへ注文)を出したのですが、小さって思うぐらいの大きさで210円。
おとーしゃんは幸せだね。こんな大きくて美味そうなタルト作ってもらえてe-266

もんちゃんの体重増えて良かった!ウ○コじゃなくて良かったね^0^

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~e-343

おとーしゃんへお祝いの言葉v-352
ありがとうです~v-421

おとーしゃん、昔と比べると若干額がM字的に後退しつつあるけど~(笑)
なのに、私の友達から私の息子に間違われそうになったくらいです(爆)

私はその言葉を聞いたとき、本気でキレたけどね~(笑)
その人、めちゃくちゃ天然だから仕方ないといえば仕方ないんだけど・・・。
それでも、『息子』 はあんまりでしょ~!?(怒)

でもさ、私達の年齢になると、実年齢よりも見た目年齢優先だよね~e-454
だって・・・・実年齢なんて数えてたら誕生日がくる度にヘコむし~e-350
いっそのこと今年からは1コずつ若返る???(笑)

e-243苺のタルトe-243

買ったら高いよねぇ~~~~e-2(だから作ったんだけどねっe-2
これは直径が22センチくらいあるから、買うとしたら4000円くらいすると思うわ~e-233

いくら誕生日でもそんなお金払いたくない払えないv-356(笑)

ドラえもんの『どこでもドア』があったらルドママさんちに配達するのになぁ~e-2
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

