スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尽きない涙とベン君の旅立ち。

ここのとこ、ブログではひなやふうの話題から遠ざかっていました。

それは今の私の最大の目標はもんが元気になってくれることで、その事に全力を注がなきゃいけないんだーって思っていたから。

心がとても繊細なもんの為にも私がひなやふうを想ってメソメソすることは良くないと思っていたから。

でも・・・どんなに自分の気持ちをコントロールして切り替えたとしても・・・

2人を想わない日は1日たりともないんですよね・・・当たり前だけど・・・。

毎日々、もう一度会いたい、もう一度抱きしめたいーと、心から思う。

P1010975.jpg

毎晩、パソコンの電源を切るたびに涙が出てしまう。

2人の姿を見るたびに気持ちを抑えきれない自分がいる。

涙って、枯れる事がないものなんだなーって、つくづく思います。

2人を失った悲しみも寂しさも・・・永遠に尽きることがないのかな?

ひなやふうを連れて行ったお城の花見。

今年は一人でした。

桜はとてもキレイだったけど・・・・。

そんな桜を見ているとひなやふうの顔ばかりが浮かんできて・・・。

何だかとても胸がキューンとしてしまいました。

やっぱり・・・ひな、もん、ふう・・・みんなと一緒に来たかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、そんな春・・・私の元に悲しい知らせが届きました。

3月31日、ベンクラママさんのベン君が虹の橋に旅立ってしまいました。

DSC06591-1.jpg

3年前の4月、初めて会ったベン君はとても人懐こくて可愛い子でした。

クララちゃんと共にベンクラママさんと旦那さまに我が子のように大切にされてとても幸せそうでした。

優しい瞳で私を見つめてくれたベン君のあどけないお顔が忘れられません。

ベン君が旅立った今・・・長い年月を共に過ごしたベンクラママさんや旦那さまのお気持ち、クララちゃんの不安を思うと、私もまた涙が出てきます。

どうか、虹の橋でのベン君の毎日が楽しくて幸せいっぱいの日々でありますように。

ベン君のご冥福を心からお祈りしています。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

『犬 思い出 ペットロス』 に登録しました。
現在進行形のわんこの “もん” と旅立ってしまった “ひな” と “ふう” の事が 『わんこのこと』 のカテゴリー内にあります。
両方のお話が混在していて少し分かりにくいかもしれませんが、このブログが愛する我が子を亡くして辛い思いをしている方のお力になれたら嬉しいです

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね、
どんなに月日が経っても
一日たりとも思い出さない日はないでしょうね。

私も一年たちましたが
思い出さない日はありませんでしたし
いまだに悔やんじゃったりもしてます。
入院中の悲しそうな顔が
脳裏から離れませんし
思い出しては涙ぐんでしまいます。
桜の満開の季節だったので
桜を見るとあの日がよみがえってきます。

一年たったら気持ちも落ち着くかな?と
想像していましたが
そう簡単にはいかないですね(^_^)
何年経ってもこのままかも、
最愛のワンコをなくしたのですから仕方ないですよね。

ところで、爪きり
メイメイもすごい怒るんです
もう狂犬か?ってくらい(^^;;
トリマーさんにも怒るみたいで
申し訳ないので私が切ろうかと
何度もチャレンジするんですが
メイメイも心臓が悪いのでドキドキしながら
数日に一本ごまかしごまかし切っています(;^_^A

メイメイ母さんへ

メイメイ母さんe-420お久しぶりですe-420

やっと本当の春を迎えましたね~v-252受験生の母、本当にお疲れさまでしたv-356

メイメイ母さんも1年経ってもそうなのですね。

でも、大切な我が子を亡くしたんですもの、その悲しみや寂しさは永遠に消えることはないのですよね。

時々、もうあの温もりを抱きしめることが出来ないと思うと、辛くて悲しくて・・・大袈裟な言い方だけど、のた打ち回りたい衝動に駆られます。

もう、永遠に会えない。
少なくとも霊感なんて何もない私にはひなやふうの姿をこの目で見ることは出来ない。

存在を感じるよりも・・・その存在に直に触れたい、抱きしめたい。

あの温かい温もり、重さがどれだけ大切で、私の心を癒し支えてくれていたのか、今更ながら思い知らされています。

入院中のキティちゃんの姿。

想像するだけで涙が出てきます。

入院したキティちゃんもその姿を見つめるメイメイ母さんもどんなに不安でお辛い気持ちだったことか。

そのまま胸に抱いてお家に連れて帰りたかったですよね。

私もふうと最後に別れたあの診察室での姿が忘れられません。

不安に満ちたふうの悲しそうな顔。

まさか、あれがふうとの永遠の別れになるなんて・・・。

後悔、懺悔・・・色々な感情が交じり合ってしまいます。


ところで、メイメイちゃんも爪切り大嫌いなんですね~v-393

あのメイメイちゃんが狂犬に変身???まさか・・・・ですv-356
でも、それくらい爪切りが怖いんですね。

私、今日ももんの足を触っただけで、ワンワン吠えられましたe-263

『もうv-363触るなちゅ~にv-359』 って・・・(涙)

普段は大人しくて優しい子なのに、この豹変ぶり。

分かっちゃいるけど、怒ってガウガウ&ワンワンされると本気でヘコみます・・・・(苦笑)

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。