スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな日本って・・・・。

先日のブログでアップした最低&最悪、残酷な事件
もう、怒りすぎて疲れました、ホントに・・・


やっと、この事件の犯人、最低最悪なクソじじいが逮捕されましたが・・・。
(驚くことにコイツ、元町議なんですーって

でも、何だか全く心が晴れないんです。

だって・・・。

家族の愛に包まれて天命を全うした亡骸を山中に投げ捨て、その大切な家族を涙と共に送り出した飼い主さんの気持ちを踏みにじったコイツの罪名が今のところは廃棄物処理法違反なんですよね。

無残にも投げ捨てられたワンちゃんやネコちゃんの命は廃棄物ですか

野菜の切りくずやお菓子の空き袋、不要になった電化製品と同じなの

それにこんない酷いことをしておいて、この罪は罰金で償われる(多分・・・)

私はね、こんなクソじじいは無期懲役でも足りないと思ってます

犬や猫、生き物の命をモノとしてしか見ないこの国・・・日本。

ゴミと同じ扱いにしか出来ないこの国・・・。

ゴミ扱いにした人間をきちんと罰することが出来ないこの国の法律・・・。

こんな国、法律・・・絶対に間違ってます

しかも、こんな悪事をはたらく人間はこのクソじじいだけとは限らない。
でも、そんな悪者がいても事前に取り締まることも出来ない。

もしかしたら、今回の事件は氷山の一角かもしれないのに・・・。


命は生きている間だけ大切にすればいいーってものじゃない。
亡くなった後も生きていた時と同じように大切に扱う。

それが命を本当に愛するーってこと。

命の尊厳は人間の為だけにあるものじゃない。
(最近ではその尊厳すら怪しい国になってしまいましたが・・・)



最後に・・・

この事件の最大の被害者。

多くの大切な大切なかけがえのない命。

どうか、心安らかに虹の橋を渡れますように。

願わくばもう一度飼い主さんの元に戻り、今度こそ本当のさようならが言えますように。


DSC03985-1.jpg
4年前の4月9日
ひな、もん、ふうが揃って元気に歩いたあの春のお花見
二度と戻らないあの日々
戻らないからこそまた愛おしい日々
大きな、大きな幸せに包まれていた私たち・・・大切な大切な家族




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

『犬 思い出 ペットロス』 に登録しました。
現在進行形のわんこの “もん” と旅立ってしまった “ひな” と “ふう” の事が 『わんこのこと』 のカテゴリー内にあります。
両方のお話が混在していて少し分かりにくいかもしれませんが、このブログが愛する我が子を亡くして辛い思いをしている方のお力になれたら嬉しいです

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん、こんにちは!
今日みましたか?ニュース。
くそじじいがほっかむりして、顔隠してました。
あんなやつにも 人権があるだなんて・・・


その最悪なツラを全世界にみせろってーの!!と
画面越しに睨み付けました・・・


せめて明日心から黙祷をして
どうか皆が安らかに眠れるよう願いましょうね。
君達は不要なんかじゃなかったよ
人間が悪いんだ。


桜の木の下での素敵な3ショット。
気持ちまで華やぎます。
思い出せばすぐにその日に戻れる。
気持ちだけでも ずっと!

みにままさんへ

みにままさん、こんばんはv-22

今日はひなとふうと一緒にあの可哀想な子達の冥福を祈りましたv-421
『今日、とっても辛い思いをした沢山のお友達がそちらに行くから優しくしてあげてね』ーってe-420

せめて、身元が分かる子だけでももう一度飼い主さんの手で送り出してあげられたらいいんですが・・・。


最低最悪のクソじじい、何年もの間、人を欺き、可愛い子達に酷いことをしておいて今さら何が恥ずかしいのでしょうかね!?

私もみにままさんと同じこと思いましたよv-359

自分の顔を隠す前に今すぐにその場で土下座して謝れっv-363って、TVに向かって言いましたv-359

力も知恵もある人間がこんな風に命を粗末に扱う・・・・。

もう、本当にいたたまれませんv-409

人間を代表して虹の橋にいる全ての子達に 『信じていてくれたのに、酷いことをして本当にゴメンね』 って謝りたいです。


ひなふう、もんと揃ってお出かけ出来たことの幸せがどんなに大きなものだったのか、旅立ったひなとふうに教えてもらいましたv-352

いなくなった後も私に沢山のものを残し続けてくれる2人に心から感謝ですe-420

あのニュース…

本当にひどいですよねっ!
私も映像で見てショックを受けました。

飼い主さんもインタビューで(その方はお骨を受け取ったそうですが)
「こうなったら何も信用できない。本当のお骨を返してほしい」
とおっしゃってました。

たくさんの人を二重に傷つけ、悲しみを二倍にも三倍にも増やした
まったく言語道断の犯人。
元町議だなんてあきれ返ります。

そしてあまおうさんの言うとおり、被害者の悲しみと加害者の罪が
全然釣り合っていませんよね。

でも、この世で軽く済んだと思ってもどこかで帳尻は合うようになってるはず。
こいつに、ロクな来世はありませんよ(特に輪廻を信じてるわけでもないんですが^^;)

ペット達も、飼い主さんに愛された記憶だけを胸に抱いて虹の橋を渡っているはずです。

mocaちゃんへ

mocaちゃん、こんばんは~v-22

この事件、朝日新聞には載っていませんでしたv-359

まぁ、新聞社にはどの事件を掲載するか選択の自由があるんでしょうが、思わず『ふざけるな~v-359もう、朝日新聞止めるぞ~v-359』って、一人で怒ってましたv-359

どんな基準でこの記事を掲載しなかったのか知りたいくらいですv-412

この犯人、70数年も生きてきて・・・いい大人が悪いと知りながらやってしまったーと。

こんな恥知らずな人間がいて、町議までやって・・・。

もう、呆れて言葉もありません。

このクソじじいには命に対する思いやりや相手の気持ちも推し量る想像力が完全に欠落してますね。

mocaちゃんが言うようにこのクソじじいに大きな大きな天罰と来世での報いがあるように祈るばかりです。

・・・てゆーか、こんなクソじじいはたとえ来世でも、もうこの世に出てきて欲しくないですv-359

沢山の動物の命がひとつひとつの大切な命として尊厳を守られるように、人間の意識が変わること、国が変わることを心から願っていますv-421

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。