スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5回目の月命日。

昨年の11月11日の早朝、ひなが旅立ったあの日から5ヶ月。
今日はひなの5回目の月命日でした。(正確には昨日になっていまいましたが

もう、5ヶ月もひなに会っていないなんて・・・。
長いこと一緒にいてこんなに長い間離れたことがなかったから・・・。

今さらおかしいけど・・・ひなやふうが側にいない事が夢のような嘘のような。
不思議な・・・時々、そんな感覚に陥ったりします。

昼間、昔のビデオを見ていたらひなの元気な様子を写したものがありました。

13年前の4月、ひな、もん、ふうと川沿いの土手でお散歩していた時の様子を収めたもの。
暑さに我慢出来なくなったひなが怖がりもせず川に入り泳ぐ姿です

大人しくて我慢強いとばかり思っていたひなにこんな冒険心があったなんて、すごく新鮮な発見でした。

あの日の楽しい思い出とひなの新しい一面を垣間見た驚き
大切な思い出は今でも私の心に残っています


声が大きいですボリュームを下げて御覧下さい

ひなは天国でも泳ぐのかな?

もし、泳ぐなら今はまだ少し寒いから、もう少し暖かくなってからにしてね。
あとね、危ないから川の流れが速いところには行っちゃダメだよ。

そしてね、もし、元気に泳げたら。
夢でもいいからその姿をママに見せてね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

『犬 思い出 ペットロス』 に登録しました。
現在進行形のわんこの “もん” と旅立ってしまった “ひな” と “ふう” の事が 『わんこのこと』 のカテゴリー内にあります。
両方のお話が混在していて少し分かりにくいかもしれませんが、このブログが愛する我が子を亡くして辛い思いをしている方のお力になれたら嬉しいです




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~~! 泳いでるぅ~~~! 上手やね、ひなちゃん! うちのチビはまだ泳がせたことが無い。 初めてでも、ちゃんと泳げるものなんだろうか?

5ヶ月たったんだ。 ふうちゃんとはもうすぐ7ヶ月。 傍にいないのが不思議って気持ち分かる。 つい昨日、私はZorroに『おじょー』って呼びかけてたもん。 4年以上経つのに、やっぱり未だにおじょーって名前が口からでるわ。

Ojouさんへ

ひなe-266めっちゃ上手に泳いでるやろ~~~e-461

川で泳いだのはこの時が2回目なんだよ。

最初に泳いだのは同じ川だったんだけど、その時は川にいる鴨をめがけてドボ~ンって自分から飛び込んで行ったのよv-356

ひなは鴨を捕まえる気満々で近づいてたけど、鴨には全く相手にされず(爆)
ひなを横目にスイスイ泳いで逃げていった・・・(笑)

でもね、まさかひなが泳げるなんて思ってなかったから、その時はもうただただ驚いて~v-405
溺れるんじゃないかーって、大声でひなの名前を叫んだんだけど、当の本人は全然気にしてなかったわ(笑)

ThumperちゃんもZorroちゃんも動物の本能で意外と上手く泳げるかもよ~v-446

4年経ってもおじょーちゃんの名前を呼ぶんだね・・・。
きっと、私もそうなんだろうな~v-356

No title

はじめまして。
え~っ!シーズーは泳ぎが下手だとばかり思っていました。
うちだけ~?代々、水が怖いコばっかりなんですけど。
ひなちゃん、上手だし、泳ぎを楽しんでる様子ですよね。

うちのケビンも虹の橋に行って4年近くになります。
多分、ひなちゃんより1歳年上かな。
犬かき、すっごい下手くそでね。
犬のくせに、まさか泳げないとは思わなくて
あまりの暑さに川の水に入れてみたんだけど、
それ以来、水が大嫌いになっちゃった。懐かしいなあ。

しばらく前から、あまおうさんのブログ拝見しています。
もんちゃんの心配をしながら。
ケビンの時のことを思い出しながら。
時々涙しながら。

もんちゃん、だいぶ元気になったのかな。
あまおうさんも、お身体お大事に。

No title

あまおうさーん、毎度ですぅ~♪

元気ですか?
私は体調不良につき、(いつも言ってる。)この頃なかなかコメントまで出来なくて読み逃げしてました~。ごめんねー。

今日はひなちゃんの泳ぎを見せてもらえてスゲー感動しました。

実は・・私は泳げないの。だからもう感動しちゃって・・・
途中、軽いから流されて行くーって、見て思う場所があるよね?
怖いわぁー。(泳げないもんで)汗
貴重な品物、大事に大事にねー。

うちはあんまり無いから・・・残念です。

もうじきルドが逝って7回目の月命日を迎えます。
月日の経つのは早いね。

ケビちゃんの母さんへ

ケビちゃんの母さんe-420初めましてe-420

ケビちゃんの母さんにコメントをいただけて、すごく嬉しいですe-454
こうして、私と同じ経験をして、同じような思いを抱く方がこのブログを見て下さっていることが私がブログを続けるモチベーションになりますe-271
本当に有難うございますv-421

ケビンくんは泳ぎが苦手だったのですねぇ~(笑)
もしかしたら、最初のビックリ経験がなかったら犬掻き名人になってたかもしれませんね~v-446

人間と同じようにワンコもそれぞれに個性があって、ひなのように躊躇なく川に飛び込む子がいたり、ケビンくんのように飛び込めない子がいたり・・・。

小さいながらもそれぞれに色んなことを感じたり考えたりしているんだなぁ~って思うと、よりいっそう愛おしく思えますe-415

もんは通院での補液を止めてから、心臓発作も起こさずに何だか元気になってきましたe-70(病院に行くこと自体がもんにとっては大きな負担だったのですね)

まだまだ食は細いのですが、もん自身がストレスなくのんびりと過ごしているので、もう、それでいいかな~なんて・・・(笑)
もんが穏やかで安心出来る日々を送ることがいちばんのお薬のような気がしますe-68

私へのお気遣いのお言葉、嬉しいですe-420
春とはいえ、季節の変わり目は体調を崩しやすいのでケビちゃん母さんもどうかくれぐれもご自愛下さい。

そして、お時間のある時にまた遊びにいらして下さいねe-420


ルドママさんへ

ルドママさん、毎度~e-343

風邪ひいたみたいだけど、大丈夫???

私は異常な食欲&肥満(これがいちばん問題!)と持病の背中痛&腰痛以外は至って元気だよ~(笑)

ところで・・・ルドママさん・・・カナヅチなんだ・・・(爆)

私は海に面したとこに住んでるからか、泳ぎは得意だよ~んv-446
でも、水着になれる体型じゃないから・・・泳げない・・・・(爆)

ひなは勇敢ってゆーか、意外と動じない性格だったんだよね。
(その性格、もんに少し分けて欲しかった~)
だから、初めて川に飛び込んだ時、こっちは全身の血の気がひいて必死にひなの名前を叫んでたのに、涼しい顔して犬掻きしてた~(笑)

今となってはありえないくらい大きくて重~いビデオカメラだけど、撮っておいて良かったかなぁ~って、思うよ。
でも、このビデオが号泣の原因になることが多々あるけどね・・・v-406

ルドくんの7回目の月命日、もうすぐだね・・・その2日後がふうの7回目の月命日。
私は時が経つのが早いのか遅いのか、まだ夢のような、現実のような・・・ワケが分からない感じ・・・。

でも・・・時間と共に会いたい気持ちが募ってくるよね。
ルドくんとひな&ふう・・・虹の橋で会えたかな?
3人でどんな話をしてるのか、聞いてみたいねぇ~

No title

すご~い!
ひなちゃん、運動神経抜群♪
しかも、恐れをしらない冒険ちゃん♪
シーズちゃんが、泳いでるの、初めて見たよ~@@
ゴールデンは水が大好きで、どこでもドッボーン!
・・・なはずですが、あいは人間が先に入らないと、心配で駄目なんです(苦笑)
ひなちゃん、そっか~、肝っ玉母ちゃんだったんだね~♪
歳とると、昔の?別の1面って、忘れるよね。(って、こっちの記憶力なんだけど~)
私は、川岸から前脚の勢いで上ったひなちゃんの脚力にも感心!
(あいは、昔からこういうとこ、上がれへんの~^^;)

そして、5か月&間もなく7カ月経ったんだね~。
最近の暖かい日、天国で泳いでるんだろうな。
きっと、それで、あまおうさん思い出したんだよ~♪

あまおうさんこんばんは
ひなちゃんめっちゃ上手に泳いでますね
ただただビックリですぅ
チーコはお風呂大嫌いやけど
泳げるのかなぁ
今度川原にお散歩に行ったら
思いきって川に入れてみようかな

ひなちゃん5回目の月命日なんですね
「もう」なのか「まだ」なのか…
あたしもいまだに
ロヂとプーコに会いたくて
抱きしめたくてたまらなくなるときがあります
思い出って
楽しくもあり切なくもありますね

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんにちは~v-22

ばうちゃん&あいちゃんの体調はどうですか?
今年は春と冬が日替わりで・・・なかなか体調維持するのが難しいよねぇ~v-356

ひなv-354
今、思うとすご~く勇敢な子だったんだよね~v-363
確かに雷を怖がる以外は何かに怯えたり逃げたりーって、殆どなかったのよね。

まさにばうちゃんの言うようにひなは肝っ玉母さんv-286

チビ達がまだ若い頃、廊下に出ないようにとリビングの入り口に柵をしてたんだけど、ひなだけは自分の身長の何倍もある高さの柵を軽々と越えていつも廊下で私たちの帰りを待ってたv-352
ひなより体格の大きなもんやふうは柵を越えられずに向こうでピーピー鳴いてるのにね~(笑)

昔を思い出すと、ひなもふうも本当に元気で強くて、良く走ったし、遠くまでお散歩にも行ったし、御飯も沢山食べてた・・・。
若い頃の2人の姿を思うと自然と笑顔になったり&懐かしさで涙が出たりでなかなか忙しい・・・・(笑)

あいちゃんは慎重派のレトリバーちゃんなんだね~♪
人間が先に安全を確かめてからーなんて、もう!あいちゃん可愛い~e-415
さすが、お姫様のあいちゃんe-420
でもね、お姫様はそうでなくっちゃ~~~~e-197(笑)

うかなんさんへ

そうですね、想い出は楽しくて切ないですね・・・e-420
言葉にするとたったの2文字なのに、その中には数え切れないほどの笑顔や想い出や感触や・・・・沢山々詰まってますよねv-352

うかなんさんも私も『もう』と『まだ』を行ったり来たり・・・暫くはこんな感覚なのでしょうね。

ひなが川で泳いだのはこの時が2回目だったのですが、すご~く慣れたカンジでしょう?(笑)
もう、10年くらいはここで泳いでるわよ~って!(爆)

この時のひなは2歳9ヶ月。
もう、元気ハツラツe-282
疲れ知らずの若さに溢れたいい時代でしたv-352

チーコちゃん、泳げるかなぁ~?
わんこは水に入ると本能的に犬かきするみたいだから大丈夫のような気がするけど・・・v-446
でも、これぐれも様子を見ながら・・・無理しないでね!(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。