大切なおもちゃ。

明日は久々のお休み思い切り朝寝坊が出来るぅ~(嬉)
なので、今夜はリラックスモードで夜更かし中だす~

IMGP0734.jpg

嬉しいことに最近のもんはとても元気です
写真にはハッキリと写っていませんが、気分がいい日には噛むとピコピコと音がなるおもちゃで遊んだりしています~

ふうとひなが突然いなくなり、それとほぼ同時にもんの食欲、元気がなくなり・・・。
その頃のもんは私が帰って来ても全然嬉しそうじゃありませんでした。
今、思うと喜怒哀楽の表情がもんの顔から消えていたんですよね

そんなどん底の中・・・沢山の方々から心配や応援をしていただき、温かく見守っていただきました

そして、もんは少しずつ、少しずつ、時には後戻りをしながらももんなりのゆっくりなスピードで前に進んできました。

今では私が仕事から帰ると嬉しそうに尻尾をフリフリ
とっても調子がいい時にはピコピコおもちゃを持ってきて『一緒に遊ぼ~』って誘ってくれるようにもなりました

今、母のいちばんの幸せは元気なもんと2人で戯れるこの時間
ホントにホントに心癒される最高のひとときです

もんや私を応援し、励まして下さった沢山の方々のお陰でこんな素晴らしい時間をもんと共にまた過ごせるようになりました

IMGP0749.jpg

もんの手元にあるピコピコおもちゃの写真です
これは4年前の東京オフ会の時にいただいたもの
このヒヨコちゃん以外にも茄子ちゃん&人参ちゃんも一緒にいただきました

実はひなもふうもこのおもちゃが大好きで、くわえてブンブン振りまわしたり、3人で奪い合ったり。
いつも楽しそうに遊んでいました

ひな、もん、ふう、3人の思い出がいっぱいのおもちゃです。

みんなの大切なおもちゃ、思い出いっぱいのおもちゃ
これからも大事にしなきゃね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん、おはよーう♪

もんちゃん綺麗にカットしてある!!あまおうさん、上手~i-111
手先が器用な人は、何をやっても上手なんだね。

もんちゃんの口元を見てると、ブチューってしたくなるのは、私だけ?
私は、ちょっこと見える舌が好きで、ルドの舌が見えると手でチョンチョンってやってました。
嫌がって直ぐに隠しちゃってたけど。(笑)

わぁーi-12、もんちゃんの手元にピータンがいるi-137(勝手にピータンにしてます)

あまおうさんおはよ
もんちゃんめっちゃかわいい
ご機嫌さんで「えへっ」
って感じですね
みんなで遊んだおもちゃ
大事そぉに持ってる姿にキュンとしちゃいます
今日はいっぱい遊んであげてくださいね

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~e-343

もんはもう美容室でカット出来ないので、トリミング関係は全てこの私の手でやらないといけない・・・e-456

もんに負担をかけないようにカットは全身を何日かに分けて少しずつチョキチョキv-316(バリカンも使うけどメインはハサミなのv-316
もんの皮膚を傷つてはいけないーって、緊張するからこっちの負担は大きいよ~(笑)
終わると掌に汗がびっちょりv-356&グッタリだよe-263

>もんちゃんの口元を見てると、ブチューってしたくなるのは、私だけ?<

やっぱり、ルドママさんもそう???

私ももんのペロ~ンって舌が出てる口元見るとついついブチューッe-282ってやってしまうe-355
もんはものすご~く迷惑そうなんだけど、止められない~(笑)

ピータンe-78
何度も何度も洗濯して少々くたびれ気味だけど、可愛いでしょ~e-415

No title

よかったぁ・・・・・・・・・e-267
もんちゃんの心にあいた穴 塞がってくれたんですね!!

ママとパパ
ひなちゃんふうちゃん
それにお友達み~んな
もんちゃんの元気な顔を待ってたんだよe-454

ピコピコおもちゃ
これからもまだまだいっしょだねe-266

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-483

もんがピコピコで遊ぶ時はもうサイコーに絶好調の時なんだけど、それでも一時のもんの体調を考えれば奇跡中の奇跡ですよね~v-352(笑)

今日は私もお仕事がお休みだったので、遊んであげよーと張り切ってたら・・・本人は今日は爆睡モードだったらしく・・・v-356

ちょっかいを出したら『う”~~~っe-282』って怒られちゃいましたe-263(苦笑)

最近、もんと私の立場が逆転してるよ~な、してないよ~な・・・ビミョーなカンジです(爆)

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは~e-357

最近のもんの表情を見てると以前に比べてすご~く優しい顔立ちになって&イキイキしてきた気がしますe-420

きっと、もんはあの小さな身体と心で寂しい気持ちや悲しい気持ちを乗り越えたんだと思いますe-420
もちろん、まだまだ完全復活とは言えないけど・・・。
それでも、母としては良くぞここまでたどり着いたねーって・・・とても感慨深いものがありますv-352

これも食べ物のことや心のケアのこと・・・etc。
色んなことをみにままさんに教えていただいたお陰ですe-420

みにままさんとの出会いに感謝々ですv-421
どうか、これからも末永く宜しくお願いします。

No title

あまおうさん、もんちゃん、こんばんは~。
もんちゃんのこの表情!
嬉しいです^^いいねいいね~☆
毛艶も、白さも綺麗だし、(カットももちろん上手~!すご~い)
目の輝きも一層増した感じ☆
少しずつ・・後戻りしながら、前に進む!
この言葉奥が深いなと、しみじみ読み返しました。
あいの時、そう思ったから~。
期待しちゃいけないとか、でも些細なことでも少し進歩した気がすると嬉しくて、でも違った?とか思いながら、気がつくと、変化を感じたり~。
きっと、また驚きの前進が待ってると思います^^

もんちゃんも、人間と同じように、悲しみのハードルを頑張って越えてるんだね~。
もんちゃんもあまおうさんと同じように一生懸命耐えてたんだと思うとせつないな~。
これからは、もんちゃんあまおうさん二人で分かち合えそうで良かった~^^

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-483

もんの表情v-352
ばうちゃんの言うように、ホントにすごく良くなってきたよねぇ~v-437
目の輝きが以前と全然違ってとてもイキイキしてきたもんv-352

体調の悪い時はもんが自分からおもちゃで遊ぶなんてことはこれっぽちも考えていなかったから。
もんが『一緒に遊ぼ~e-343』って誘ってくれた時にはもう嬉しくて胸がいっぱいになっちゃったe-420

このピコピコおもちゃ、もしかしたら、東京オフ会の時にばうちゃんからプレゼントされたモノだと思うんだけど、違ったかな!?

まだまだこれからも色んなことがあると思うけど、もんと2人で二人三脚で頑張っていくね!
いつも応援してくれて、本当に有難うv-421
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる