スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふう、7回目の月命日。

明日はふうの7回目の月命日。

7ヶ月前のこの時間、いつもと明らかに様子の違うふうを午後からお休みだった先生の帰りを待って病院に連れて行ってた。

ふうには怒られるかもしれないけど・・・出来ることなら毎月の命日を知らずに過ごせたらーと思ってしまう。

7ヶ月前のこの時間はふうの体調が急に悪くなった時間、この時間は病院に行った時間、この時間はふうが亡くなったと病院から電話があった時間・・・etc。

どうしてもあの日の時間経過を今日の時間に置き換えてしまう・・・・。
そうすると、もう胸が痛くて苦しくて、悲しくなる。

亡くなる2日前までとっても元気だったふう。
もしかしたら、ふう自身もこんな突然にお迎えが来るなんて思っていなかったんじゃないかな?ーなんて思ったり・・・。

私も毎日ふうの写真に話しかけてる自分が『何でこんなことしてるんだろ?』って不思議な気持ちになったり・・・。

ふうに会いたい。
ふうを抱きしめたい。
もう一度、あの日のように一緒にお散歩に行きたい。

どんなに願っても叶うことのない夢のまた夢。

いつか天国で会えたなら。

会えなかった時間の数だけ、想いを込めてふうとひなを思いきり抱きしめたい




もん&ふう&ボク(養子に行った男の子なので我が家での呼び名は仮の名前でした)のゴハン時の様子
白い毛の色がいちばん多いのがもん、次に多いのがふう、いちばん少ないのがボク
この頃からいちばん身体が大きくて食欲旺盛だったのがもん
どうか、もんが昔のような食いしん坊に変身しますように



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

『犬 思い出 ペットロス』 に登録しました。
現在進行形のわんこの “もん” と旅立ってしまった “ひな” と “ふう” の事が 『わんこのこと』 のカテゴリー内にあります。
両方のお話が混在していて少し分かりにくいかもしれませんが、このブログが愛する我が子を亡くして辛い思いをしている方のお力になれたら嬉しいです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさん、おはよー♪

今日はふうちゃんの月命日だね。
旅立って7ヶ月も、いない事に我慢したよね。
でも私達はこれからも、会えない辛さに耐えて行かなければいけないのよね。
私ね、9月15日は耐えられるのかなって今から考えちゃう。
今だってその日を思うと苦しいのにな。大丈夫かなって。
今から9月15日は仕事休みにしておこうかなー、なんてね。

赤ちゃんの時の、もんちゃん・ふうちゃん・僕ちゃんv-10
小さい時のお宝映像、微笑ましいねー。
初めて目を開けた、歩いた、ワンって吠えた。
ずーっと一緒にいたのにね。
きっと、もんちゃんの近くにひなちゃんとふうちゃんがいるんじゃないかな?そんな気がします!

僕ちゃんに会えたらいいね!

No title

あまおうさん~。
ふうちゃん、あまりにあまりにも、突然だったから・・・
長患いして苦しむことなくふうちゃんは幸せ・・・
とは言うものの、その分あまおうさんが苦しいよね~。
あんなに急だと、事実と向き合えないというか、信じることができないというか、後悔も残るし・・・
あまおうさん、この7か月、立派だと思う!
ふうちゃん、ひなちゃん、きっとすぐ隣であまおうさんを守ってくれてるんだよね。
でも、今日は思い切り泣いてね。

あいは、もう1度もらった命と思っているけれど
夢は、やっぱり天国に行く直前まで元気なこと。
だけど、私達は、最低1週間前、できれば1カ月前にその時間をちゃんと知らされてること。
・・・って夫に行ったら、絶対無理!と言われた・・・
けど、ワンの飼い主はみんなそう思うよね~。
そしたらあいは20年生きる!(夫)なんだって~。

もんちゃんは、二人の分まで、ずっとずっとあまおうさんに甘えてて欲しい♪(20年)
もんちゃん、その後食欲どう?

ルドママさんへ

ルドママさんv-22今日は長々とど~もでしたe-415
ついつい話し過ぎてしまう自分をちょびっと反省しとります(笑)

それでね、あの後仮眠してたらルドくんが夢に~~~~e-420
夢の中のルドくんe-266やっぱり、お目々クリクリで超可愛かったよ~~~~e-415

ひなとふうが側にいる雰囲気とか空気の違いみたいなの、感じられたらいいんだけどねぇ~e-455
私もルドママさんも霊感ゼロだから、なかなか難しいよねぇ~e-330(笑)

お互いに遅い歩みでも、時々後戻りしても・・・頑張ろう・・・ボチボチとね。

ばうちゃんへ

ばうちゃん、まいど~v-22

もんの食欲、心配してくれて有難うe-420
相変わらずホントのゴハン(ワンコ用のエサ?)は全然食べないけど、馬肉のジャーキーとかささみとか唐揚げとか、ウインナーとか・・・身体にはあまり良くなさそうなものをメインに少しずつ食べてるよ~e-146

まぁ、それでも今はもんが自分の意志で食べてくれる事がいちばん大切だからe-420
無理強いは禁物だよね。

そして・・・ふうのこと。

ふうが長い時間苦しまずに逝ったことを良かったねーと、言ってあげることはなかなか出来ないみたい(苦笑)
それよりも、ふうをたった一人で旅立たせてしまったことをスゴく後悔してるし、それがいちばん悲しいの。

そんなに急いで虹の橋を渡らないで、少しはママに看病させてくれても良かったのに~なんて思ったりしてね。

あいちゃんともんは目指せ20才だねぇ~~~~e-271
お互いにかけがえのない命をたっぷりの愛情と笑顔で包んであげようねe-420


あまおうさんこんばんは
今はまだまだ辛いですよね
でもこんな辛い気持ちが永遠に続くわけではありません
ほんの少しずつかもしれないけど
きっと穏やかな気持ちで
ひなちゃんふうちゃんと向き合える日がやってきますよ

もんちゃんの体重増えましたか?
食いしん坊スイッチをONにするのだぁ

おぉ♪

あまおうさん、おはよー♪

またまた来ましたー^^

ルドの夢を見てくれたの?
嬉しいなっていうか、いいなぁーーv-291
私も夢でいいから会いたいv-364
きっと私と話してたから、ルドが会いに行ったのかも~v-238

ルドが、お世話になりました。ペコリッ(笑)

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~e-454

メソメソしてもどうにもならないーって、頭では分かっているんだけど、2人を想うとやっぱり涙がこみ上げてきてしまいますe-259
特に月命日は気分が沈みがちになって・・・・e-263

悲しさ、寂しさを越えて天国のひなとふうと思い出を語り合える時が早く来ることを願ってますe-420

もんの食欲は・・・ビミョーです・・・(笑)
相変わらず本物のゴハンをあげるとサ~~~ッと逃げて行きますe-330
どうしてかなぁ~~~???
ジャーキーとかなら割と食べてくれるんですが・・・e-456

でもね、今はもんが自分の気持ちで食べることがいちばん大切なことですものねe-420
母娘共々焦らずにカメの歩みでノンビリいきますe-365

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

ルドくんe-415
ルドママさんが言うように、福岡のおばちゃんにも挨拶しとかなきゃ~e-330って、夢に出てきてくれたんだね~e-415

でもね、夢の中ではルドくんの側にルドママさんもいたんだよ~e-415
だから、ルドママさんの知らないとこでルドママさんとルドくんは再会してるの~(笑)

でも、本当に夢でもいいから毎日会いたいよねっe-266
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。