スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペロリンハート♪

100511_1948~0001ある日のもんちゃん
ペロリンした舌がハート型だよ~
そう見えるかな?・・・見えるよね!?

そんなキュートなもん(親バカです)ですが、最近、皮膚の調子がちょっとイマイチ
シャンプーして数日も経たないうちにナゼか背中の毛がベタべタ
おまけに匂いも何となく脂っぽいカンジ
痒みもあるみたいで、時々、背中を掻いたり&手足をカミカミ噛んだり。

でも、せっかく体調が安定してるのに病院に行ってまた心臓発作が起きたら・・・。
そう思うとなかなか決心がつきません
とりあえず、まめにシャンプーして様子を見るしかないかなぁ~
う~~~ん、かなりの悩みどころです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさんこんばんは
もんちゃんの舌ですね
すごいぃ

チーコも皮膚が弱くて
背中や手足をナメナメします
ひどいときは病院の薬用シャンプーで週に2、3回洗うとマシになるんですけどね
こまめなシャンプーは欠かせないですね
もんちゃんもシャンプーでよくなりますようにぃ

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~v-22

やっぱり、チーコちゃんも皮膚の状態がアヤシイんですねe-330
うちはシーズーにしては皮膚は割りと丈夫だったんですが、シニアになってからはひながアカラスになったりしましたe-350

病院の先生曰く、皮膚の病気は免疫力とも大きな関係があるらしく、年をとって急に症状が出る場合も多いらしいです。

週に2~3回、シャンプーしてもいいんですか?

あまり皮膚の油分を取り過ぎてもいけないかなーって、もんは週に1回だけなんです。

とにかく、病院に行かずにベタベタ&カユカユが改善してくれることを祈るばかりですねv-421

No title

あまおうさんこんばんは!

虫垂炎ではなく、エコーで筋腫がみつかったみにままです(汗)
でも軽度なのでお元気二重丸ですよ^^


これは~ 奇跡の瞬間ではないですか!!(爆)
いい残像拳ですわv-413 
でも、きれいな舌の色^^ 
ほんとハートにぴったりの色で安心だね。

KURTノルバサン使用なんですが
かゆみが酷い時(年中噛んでます・・) 毎日でも洗えるシャンプーなので凄い速さで部分的に洗っています・・。

それでも、物凄い具合が悪いときは
勿論×だけど・・・。

痒いのはストレスになるよね・・・・
免疫力アップかぁ きのこのエキスみたいのとか
まずそうなのしかないなぁ
身体を温めてリンパのマッサージをして免疫力を高める。
嫌がらないようであればv-357

みにままさんへ

みにままさん、大丈夫かな?って・・・ちょっと心配しておりましたv-356

筋腫だったんですね~e-263
若い女性にも筋腫持ちは多いーとは良く聞きますが、みにままさんもそのうちの1人だったんですね。

筋腫で生理痛がすごく酷くなったり、出血が異常に多くなったりしなければいいんですが・・・。

とにかく、これからは経過観察ですね。
どうか、無理せずに大事にして下さいね。

もんの舌の色e-266
お陰さまですご~くキレイなんですよ~e-415

調子の悪い時はすぐに白っぽい&紫っぽい色になってたんですが、それも最近は殆どありませんe-287

>ノルバサン<

かなりいいーって、評判を聞きますね~e-278
今は病院で処方されたシャンプーなんですが・・・。
ノルバサン、もんにも使ってみようかなぁ~

キノコのサプリみたいなの。
ゼリーっぽいモノだったんですが、ひなが飲んでました!
元気だった頃はゴハンにかけても割と平気で食べてたので、そんなにマズくないのかも・・・。

もんにも処方してもらおうかなーって、考えてるんですが、超慎重派なもんが口にするかどうか・・・(汗)

とりあえず、お灸とマッサージを地道に続けてみますね!
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。