スポンサーサイト


犬も食わない冷戦。

以前の日記にも書いたんですが、もんは爪切りが大の苦手
足に触るだけでガウガウ~~~~ッって、凄い顔して怒るんです

でも、だからといって伸ばし放しにしておく訳にもいかず。

P1020175.jpg

・・・で、そんなもんを旦那に抱っこ(確保?)してもらい、みにままさんのアドバイスを参考に新しく購入した電動ヤスリでもんの爪を削ろうとしてたある日のこと。

後ろ足のいちばん内側の爪(すご~く削りにくいとこ、分かるかな?)で悪戦苦闘してたワタシ。(写真参照)

その時、普段もんの身体のケアなんてな~んにもしない旦那(旦那は超不器用なので危険!)が『そんなに削りにくいならハサミでチョキンって切ればいいのに!』とひと言。

実はその日の午前中にも色々あって互いにちょっとイライラしてた私と旦那。

この何気ない・・・イヤ、無神経なひと言にわたしゃキレましたです、ハイ。

『あのさ~、この場所に生えてる爪をハサミでチョキ~ンなんて
そんなの出来るワケね~だろがそんなにエラそうに言うなら、オメーが切ってみろよっ

え~え~
もちろん、これは私の心の叫びですがね。
脳ミソの血液が逆流するくらいブチ切れましたです

言うは易し、行うは難し。

けっこう大変なことなのに、それを何もしないおっさん(ワタシ、怒った時は旦那を“おっさん”呼ばわりする悪妻でやんす~)にいとも簡単に『ソレ、やれるじゃん』的なこと言われるとめっちゃ腹が立ちます

結局、その日の爪削り以降、旦那とは冷戦状態

素直に謝れば許してやるのに・・・敵にその気配ナシ・・・。

P1020146-1.jpg

『おかーしゃん、夫婦喧嘩は犬も食わないんだよ~ん!』
・・・もんの瞳がそう言ってるよ~な、いないよ~な今日この頃・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わははははe-458
あるある~ なんつって読んでいました^^

私心が狭いので
やらないのに わかったような口を聞かれると
むかつきます。。。。e-440イラっ

でも・・・仲直りしてくださいね♪


しかし、すごい本格的なドリル??みつけましたね!!
削れたかな?? もんちゃんこれなら怖くないといんだけど・・。お散歩したら削れるけど、削れるほど長くはいけないし。 でも爪ってすごい伸びるの早いし・・・e-351

わたし、みにの爪きり・・・・・・・・・・・
ラッコみたいに仰向けで切ってますe-456

みにままさんへ

やっぱり、みにままさんも経験アリですか?(笑)

何だかね、この時はお互いに虫の居所が悪かったんですけどね~
もしかして、年齢と共にだんだん頑固になってきたのかなぁ~!?

でも、この言葉を聞いて久しぶりにブチッe-282って、頭の中で音がしましたよ~v-359

手を出さないヤツは口も出すな!って、喉まで出かかってましたv-412
ハサミでチョキンなんて切れるなら、とっくの昔に切ってるわ!(怒り再燃e-269

仲直り・・・したくないなぁ~!(笑)←結構な意地っ張りデスv-356
まぁ、向こうが下手に出れば考えてやろうかな~なんて(笑)

このドリル、パワーが2段階で調節出来てなかなかスグれものですよ~e-278
ただ、もんは足に触られることに異常に神経質で、寝てても足を触るとガバッと起きて唸ってますv-356
それでも無理に触ってると、本気でガブッe-282ときますe-286

>お散歩したら削れるけど、削れるほど長くはいけないし。<

本当にそう!
もんはワタシに抱っこされてのお散歩なので、殆ど外を歩くことはないし、そうこうしてるうちにどんどん爪は伸びるし・・・v-393

もんもみにちゃんみたいにお利口ラッコになってくれないかなぁ~!(溜息)

No title

ごめんね~、昨日読んで笑ってしまった。

旦那さん、早く謝らないかねー。
私も第一声は旦那からの「お母さん、そんなに怒らなくてもー」とか「ごめんねって謝ってるじゃん」を待ってます。ひたすら・・・

もう仲直りしましたか?もうしたよね。^^

やっぱり40代だと、おっさんなんだね。あたしゃー怒ると「このジジイ」です。心の声ではありません。ハイッ。
むこうも「ババア」っていいますがね。

旦那さんも、ハサミだなんて・・・無理な事をおっしゃって。
あまおうさん、「何かおっしゃいました?」って感じでしたかね。

でも、あまおうさんは相談できる方がいて良かったね。
確か私もルドの闘病中に、みにままさんのブログ見てました。
この人凄いなぁーって!
お聞きしようかと何回も思ったけれど、出来なかった。
その頃はブログもやってないし、あまおうさんのブログにコメ入れた時もドキドキだったよ。

アドバイスしてくれる方がいるって、いいよね。

チーコも爪切り大嫌いで苦労してるので
あまおうさんのお気持ちよ~くわかりますです
簡単に言われるとほんとムカつきますよね
でもでも
パパとママがケンカしてるともんちゃんが心配するから
ぼちぼち許してあげてくださいね

No title

あまおうさ~ん、仲直りしてね(^^)
おっさん(じじい)達(笑)って、こうなると絶対謝らないよね(??)
少なくともうちのおっさんは、そのうち私の機嫌が直るのを待っている。
(余計なこと自分から言ったら、余計にこじれるとたぶん思っている)
でもそれも当たってるけど~(笑)

こちらから応戦覚悟で蒸し返すか、機嫌を直すか、
これが悩むところ~^^

次回の爪切りの時、ご主人様に「ハサミでチョキンってやって~。」って超超可愛く言ってみたら,
どうだろ~?(笑)

うぷぷ、、自慢していい?
あいは爪切り大丈夫だよ~。
体調崩す前は爪切り&足裏の毛剃りは、
獣医さんにやってもらったんだけど。
3本脚で立ってるのが、ひどく疲れるみたいで。。。
意を決して私がやってます♪
で、あいは平気で、わたしの命が縮まってる(怖くて~笑)

ルドママさんへ

ワンコの爪切りで夫婦喧嘩なんて、ホント笑っちゃうよねぇ~v-356

仲直り???

してない!してない!(笑)

昨日は旦那が帰る前に先に寝てやったわ~(←そーとー執念深いe-286
自分は悪くないーって、お互いに思ってるから、ワタシもゴメンなんてしないし、きっと、おっさんもしないと思う・・・・e-263

もし・・・旦那がワタシに“ババア”なんて言ったら・・・。
確実に飛び蹴り炸裂だわ・・・DV事件発生よぉ~(笑)

>アドバイスしてくれる方がいるって、いいよね。 <

本当にそう思う。
自分だけだったら偏りがちな考えや情報も、色んな人のアドバイスを聞けることで選択肢も広がるし、何よりも心強いよねe-420

そして、自分自身も困ったり悩んだりしてる人に何か力になれることはないかな?って思ったりね。

>あまおうさんのブログにコメ入れた時もドキドキだったよ。<

そうだったの????(笑)
でも、勇気を出してコメントくれてありがとうだよ~e-415
そのお陰でルドママさんと私の間に“縁”が生まれたんだものe-420

これからも末永く宜しくねe-466

うかなんさんへ

>簡単に言われるとほんとムカつきますよね<

そ~なんですっ!
普段から色々やってて、もんの身体のことを知ってるならまだしも、何にもしないおっさんがいきなりアレコレ言うのはご法度ですよねぇ~e-269

しかも・・・“ハサミ”って・・・v-316
出来るもんならやってみなーってカンジですわ、マジでv-356

もんはいつでもママの味方だから~v-352(笑)
2人でおっさんに無言の抗議を続けます!(←しつこい性格)

とか、言いつつ・・・O型&のん気な旦那に丸め込まれるんだろ~なぁ~e-263

ばうちゃんへ

うちのおっさん、昔は滅多に怒ったりしない穏やかな性格だったんだけど・・・。

最近、年のせいかちょっと短気&頑固になってきて・・・そのせいで小さな争いが度々です・・・・v-356
まぁ、おっさんも同じことを思ってるんだろ~けど(笑)

>次回の爪切りの時、ご主人様に「ハサミでチョキンってやって~。」って超超可愛く言ってみたら, <

イヤイヤ、これは絶対にムリッ!(恥)
もう、ワタシはこんなキャラじゃないから~~~~!
きっと、旦那も気持ち悪がるよ~(笑)

あいちゃん、爪切りお利口にさせてくれるんだねぇ~(羨)

ワタシの命が縮まる前にあいちゃんの爪のアカ、もん宛に送って下さ~い!
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

