スポンサーサイト


何が言いたいの?

P1020210-1.jpg
いきなり下世話なお話です

先日、ワタシが用を足しにトイレに入るとナゼかもんが猛スピードで走りこんできました
・・・で、その時の顔がコレです
(何故トイレにカメラがあるのか?それが我が家のヘンなとこです・・・

何か言いたげなこのお顔・・・もんは何が言いたかったんだろ???(笑)

もしかして・・・『おかーしゃん、ちゃんと出てる???』かなぁ~?

・・・んなワケないか・・・(爆)

でも、こんな風に表情が豊かになったもんを見るのは本当にウレシイです
少しずつ、少しずつ、昔のもんに戻ってくれているような気がします


P1020234-1.jpg
お散歩の途中、小道の脇の紫陽花が色づいてきました
今年の梅雨入りもうすぐかな?


P1020243-1.jpg
このちょっと個性の強いお花
花オンチなので名前が分かりません


P1020244-1.jpg
まだまだ青いですが、柿の木に小さな実がなっていました
もう小さな秋が始まっているんですねぇ~!


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃんの表情、ほんとにいいね~。
あんなに大変な時期があったとは思えないよ~(涙)
ほんと老犬になり病気したりすると、キラキラしないというか表情が沈むよね。
もんちゃん、目はくりくり、お鼻は艶々、毛並みもふわふわ、オーラがキラキラしてて、可愛い♪・・・んだけど、何だか嬉し過ぎて、おばちゃんはウルウルしてます。

あまおうさんの手作りもだんだん全開☆
これも嬉しい限り~!!!
ただ、一つだけ心配。仲直り。。。した?

No title

あまおうさん、こんばんは~♪
う~ん・・「やった!やっと開いた。入りたかったんだ」とか「もんの部屋?にお母しゃんだけで入っちゃダメ!」とか。
とっても嬉しそうに見えるのは気のせいかな?
トイレ好きなんだね(笑)

ホント、もんちゃん元気になって良かったね。
心臓のお薬とか飲み続けないといけないかもだけど、とっても元気のオーラが見えるよ!
クリクリお目目の可愛い顔してるよv-10

もんちゃん一瞬たりとも
おかーしゃんと離れたくないのかな?
それともトイレ詣でしたかったのかな?
ほんとお茶目でかわいい
チーコもたまぁに
トイレの前で待っててくれてるときがあります
めったにないんですけどね

なんでトイレにカメラが?

と、突っ込みたくなりました。 我が家も妙なものがトイレに有りますよ。 この前もんちゃんにも送った、乾燥牛レバー。 たまたまなぜか置いてあったんです。 丁度Thumperが入ってきたから、それを1つ与えると、それ以来私がトイレに行く=オヤツがもらえると思ってか、必ず付いてきます。 そしたらZorroも、何か良い事がありそう?ってな感じで、最近は姉妹揃って私のトイレ鑑賞(爆) 

もんちゃん、本当に元気になったなぁ~(感慨無量) 目が違うわ。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんにちは~♪

本当に人間もそうだけど、ワンコも『目は口ほどにモノを言う』だよね。

もんの表情や行動が少しずつ昔のように生き々としてきた気がして、本当にウレシイですe-420

少し前までは割りと無表情ーって感じが多かったんだけど、今は楽しい時や嬉しい時、怒ってる時の気持ちが顔に出るようになりましたe-461

いちばん変わったのがワタシが外から帰ってきた時の喜び方e-415
昔みたいにワタシの周りをクルクルまわりながらシッポをフリフリe-282
笑顔全開でスゴ~く嬉しそうにしてくれるのe-415

どん底の頃はワタシが帰ってもこんな風には喜んでくれなかったから、本当に幸せなひと時ですv-352

本当はね、今はまだ超偏食気味なので、毛のツヤツヤ感はイマイチなのv-356
でも、写真だとまぁまぁキレイに見えるね~(笑)

ここのところ、かなり暑くなってきたので、そろそろお菓子作りは秋までお預けかも・・・e-350
今日は特に蒸し暑くて扇風機が登場・・・。

オーブンを使っても室温が上がらない方法があればいいんだけどねぇ~v-356

>仲直り・・・・<
してるような、してないような・・・ビミョーです(笑)


ルドママさんへ

そうそう!
もんは本当にトイレが大好きなのよねぇ~e-415

ルドくんの小銭好きと同じくらい、面白い趣味だよね~(笑)

とっても嬉しそうに見えるのは気のせいじゃなくて、本当に嬉しいみたい(笑)
トイレに駆け込んできた時は目の輝きが違うもんe-317

心臓とクッシング症候群のお薬は毎日飲んでるけど、以前に比べたらお薬の種類は半分以下。

それでもこれだけ調子がいい(食欲だけはイマイチだけど)のは凄いことだと思う。
心臓の発作もね、もう2ヵ月半も起こしてないのv-308v-308v-308

きっと、もんの気持ちが安定したせいだねe-420

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは!

もんはおかーしゃんと離れたくないーっていうより、ただトイレ詣でがしたかったみたい(笑)
何故、そんなにトイレに惹かれるのか、もんに聞いてみたいですv-286

チーコちゃんもおトイレの前で待っててくれるんですねv-352

たまにでも『ママのこと、ここで待ってみようかなe-415』って思ってくれるなんて、とても嬉しいことですよねぇ~e-415

いつも待っててもらうにはOjouさんみたいにトイレでオヤツをあげるといいかも~(笑)

Ojouさんへ

Ojouさん、まいど!

この間は美味しいオヤツをありがとうございましたe-420
あれならレバーを処理する手間も省けるし、長持ちするから助かりますe-461

>何故、カメラがトイレに???<

ホントにそうだよねぇ~!(笑)
いつももんを撮れるようにカメラは手近なところに置いてるんだけど、それを持ったままトイレに入ったんだと思うわ。

我が家のトイレにはお菓子やカメラの本、新聞&チラシやなんかがいつもあります・・・e-350
だから、人が遊びに来る時は慌てて隠す・・・(笑)

>姉妹揃って私のトイレ鑑賞(爆)<

その光景を想像しただけで笑っちゃうわぁ~~~!
でも、それだけ食欲があるーって、羨ましい。

もんにも早く本当のゴハンをモグモグして欲しいですe-160


鍵コメさんへ

鍵コメさん、お元気でしたか???

すご~くお久しぶりで・・・でも、こうして遊びに来て下さって嬉しいですe-420

鍵コメさんも色々と大変なのですね。
でも、あのお子さん達がもうそんなに大きくなっていたなんて・・・(驚)

やっぱり、年月の流れは速いですねぇ~!(自分も年をとるはずですv-356

お花の名前。
教えて下さってありがとうございますe-420
きっと、お花が大好きな鍵コメさんなら知ってらっしゃるだろうな~って思ってましたe-398

しかし、あの時、お会いした時にはお互いに今の生活がこんな風になってるなんて想像もしませんでしたね~!

でも、どんな毎日でも日々を後悔なく、丁寧に過ごしたいですね。
そして・・・振り返った時に『精一杯やったね!』って、自分を褒められる自分でいたいです。

2人の愛おしい命を見送ってその気持ちが更に強くなった気がします。

お互いに大変なことも辛いこともあるけれど、笑顔を忘れずに頑張っていきましょうねv-352

鍵コメさんのこと、陰ながら応援していますv-352

No title

もんちゃんすっかりオメメに力が出てきましたね^^
元気な顔をみられたのでとっても安心。

きらきらした瞳の奥に エネルギーを感じるもの!
とってもうれしいなぁ~!!e-267

・・しかし、なんでトイレにかけこんでくるんだろう??(笑)
どこかいっちゃうかとおもってるのかな?
みには激分離不安だからどこへでも来るけど(汗)
それとは違うものね~e-456
トイレ詣で パワーアップしてるから・・・・・・・
あまおうさんの家のおトイレは ひょっとして
パワースポットなのかもe-458e-266

みにままさんへ

みにままさん、こんにちは~♪

本当に良くここまで元気になってくれた!ーって、母は感慨無量ですe-420
これもみにままさんを始めとした沢山の方に励まされ、応援してもらったお陰ですe-420

元気な時はみにままさんのおっしゃるように、目の輝きが全然違いますね!
楽しい時、嬉しい時は特にv-352キラキラv-352

それに比べ、以前の写真を見ると沈んだ表情が多かった気がします。

うちのトイレに何の魅力があるのか、わん語が分かったら聞いてみたいですね~(笑)
ワタシと片時も離れたくないーってタイプでもないので、不思議です。

でもね、だいたい『すんすんe-282』して終わりなんですよe-330
本当にヘンな趣味です~(笑)

はじめまして

梅のサワードリンクを作ろうと検索していて こちらに
おじゃましましたv-22

今日 あまおうさんの レシピでつけてみたので
できあがって 味見できる日が楽しみですv-162

写真の ちょっと変わった個性的な花は
トケイソウ(時計草)というんだと思いますよ

おしべが時計の針みたいにみえますよねv-10

kazuikumam さんへ

kazuikumam さん、初めまして!

青梅サワードリンクを試していただいて、すごく嬉しいですe-420
これは某お料理サイトで皆さんに絶賛していただいた思い入れの深いレシピなんですよe-454

冷たいお水で割ってもいいんですが、ワタシのお勧めは牛乳割りかな!?

牛乳嫌いの私でも全然平気で飲めちゃいますe-461

どうか、 kazuikumam さんが暑い夏を青梅サワードリンクで元気に乗り切れますように!

そうそう!お花の名前、教えて下さって有難うございますe-339
時計草ーって、名前なんですねe-420

恥ずかしいくらいの英語アレルギーなのでカタカナの難しい名前は覚えられないけど、この和名なら忘れずに済みそうです(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

