スポンサーサイト


眠れぬ夜の後に・・・。

P1020263-1.jpg
おかーしゃんにシャンプーをしてもらい少々お疲れ気味
扇風機の風に吹かれながら睡魔と闘うもん。


先日、いきなり体調を崩して元気のなかったもん。
ワタシが仕事から戻るといつも『お帰り~』って大歓迎してくれるのに、その日は自分のベットから出てきませんでした

顔もすごくきつそうで・・・元気のない様子。

小心者のワタシ、いつもと違うもんの様子に内心ドキドキ。
でも、心臓発作を起こすほど病院が嫌いなもんを診察に連れて行く決心もつかなくて。

そんなもんが心配で心配で・・・あれやこれやと良くない想像ばかり膨らんで・・・。
夜もなかなか寝つけず・・・
結局、1時間足らずの睡眠で仕事に行く羽目になりました

でも、唯一の救いは少ないながらもゴハン(とは言ってもささみジャーキーですが・・・)を食べてくれたこと。

とりあえず急を要する状態ではなさそうなので、もう少しもんの様子をみることにしました。

・・・・で、散々心配した翌日。

ヘロヘロになりながらワタシが仕事から帰ると、いつもにも増して熱烈な大歓迎

『あれれ???いつものもんに戻ってる』

オイオイ、あの心配は何だったのよ~!?
どうして、いきなり元気になっちゃったの???

でも、おかーしゃんはもんが元気になってくれたら、もう何もいらない(笑)
もんの元気がそのままおかーしゃんの元気だよ

P1020278-1.jpg
平野レミさんの『平成ごっくんコロッケ』を作ってみました
(アドレスを貼れないので↑の名前で検索してね!)

わ~~!全然、美味しそうに見えない・・・(爆)

でも、これ、ホントにコロッケなんです

衣をつける手間&揚げる手間もいらない
なのに食べるとコロッケそのものーなんて、スゴくないですか!?

ちょっと気ぜわしくて大雑把な感の否めないオバさん・・・イヤイヤ・・・レミさんのお料理。
実は『本当に美味しいの???』って、疑ってたんですよねー(笑)

実際のレシピは揚げる代わりにコーンフレークをパラパラ降りかけるんだけど、私はパンの耳をFPでパン粉状にしたものを乾煎りしてかけました。

揚げていないのにパン粉のサクサク感はしっかり。
揚げないーってことは、それだけカロリーカット
面倒な衣もつけなくていいなんて~

ズボラを絵に描いたようなワタシにはうってつけです

次回から『コロッケ』と言われたら、コレを出しますわ(笑)


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~!!これテレビで見ました!
レミさんが作っていて
試食した人が美味しい!
本当にコロッケだ!って驚いてました。 
いつかトライしてみようと思って忘れてた!
やっぱり美味しいんですね♪

なるほど~パン耳で作った方が
リアルなコロッケになりそうですね
私も近々絶対作ります!

もんちゃん良かったですね
ちょっと具合悪そうな姿を見ると心配でたまりませんもの。

1日中気に掛かって仕方ないですよね。
でも回復してくれると 飛び上がりたいほど 嬉しいですよね~。

メイメイ母さんへ

メイメイ母さん、こんにちは~v-22

実はワタシもこの料理をTVで見たことがあるんです。
その時は『本当に美味しいのかよっ!?』って一人でツッコミを入れてました(笑)

でも、乾煎りのパン粉とコロッケの中身を一緒に口に入れると本当にコロッケの味がするから、あら不思議~(笑)

心の中でレミさんに『疑ってゴメンね』って言いました(笑)

ワタシもまた近いうちに作ろうと思っていますe-461

>1日中気に掛かって仕方ないですよね。
でも回復してくれると 飛び上がりたいほど 嬉しいですよね~。<

本当にその通りですね!
仕事をしていても気になって気になって~

早退したい気持ちがフツフツ・・・・(笑)

でも、ドアを開けた瞬間にもんが走り出てきて大歓迎してくれたので、腰が砕けそうになるくらいホッとしましたe-455

もんの健康と幸せがワタシの幸せなんだ!と再認識しましたe-420



No title

おはよーございます。^^

良かったね。本当に良かった。
私達は(私はいなかった)、元気にしていてくれれば、それだけでいいって思って一緒にいるから、具合いが悪くなって回復してくるとすっごく嬉しくて・・・。
自分の心が明るくなるっていうのが、自分でも凄くわかるよね。

トイレ詣の時もだけど、今回のもんちゃんの写真もとってもラブリーなもんちゃん。
まだ7、8歳ぐらいにしか思えないよ。

ごっくんコロッケ、検索してみます。
今の私には貴重なお話だわ。
なんせ、異常なほどの食欲ですから。

そうそう、昨日かな?松本空港から福岡へ行く便が出てるってニュースでやってた。。スゲーって思った。
いつかもんちゃんに会いに行かれるかな?怖がっちゃうダメだね。
でも飛行機代高そうだから、これも500円玉貯金しないとダメだわ。

もんちゃんめっちゃかわいい
たいしたことなくてよかったですね
人間と同じで
たまにはしんどいときもあるんやろぉけど
体調が少しでもおかしいと心配やし
こっちも影響されまくりですよね

コロッケ…にみえないけど
おもしろいですね
検索してみまぁす

No title

あまおうさん今晩は。
先日はありがとう。

もんちゃん元気になって
ひと安心ですね。

いつもより元気がなかったり
食が落ちたりすると
心配になってしまい

ましてや以前に
病気していると
不安になってきますよ・・。

おかーさんも
疲れないようにして下さいね。

私も後・・数日でペットロス卒業と思うと
寂しかったりホットしたりです。

お空のキー君の一周忌までは
頑張ろうと更新してきました。

その後の事は悩み中です・・。

No title

あ~、ドキドキだったけど、ほっとしました~。
いつもと様子が違うって、ほんと焦るよね。
でも、元気になれば、すべて良し!
ただ、(元気になったからこそだけど)あの心配は何だったのよ~!!と思っちゃうよね^^
これも分かるよ~。
でも、とにかくもんちゃんの体調がもどって、もんちゃんも、あまおうさんも、良かった~。(私も、ほっとしたよ~)

あいは、お帰りも(もちろんいってらっしゃい)も、もう何年も前からしないのよ~。お散歩やご飯が満足していれば、顔も上がらず目も開けず・・・
生きてるの?って思っちゃいます!
眠りが深くて、揺り動かしても起きないこともあるし~。
何でもかんでも、ほんとマイペース。

もんちゃんは綺麗にしてもらっていいな~いいな~♪
あいは、もうシャンプーできないかな~。
(って、秋にした以来@@)
水のいらないシャンプーで拭いてるだけ~。

レミさんのこれ、作ったことないけど知ってる~っ!
あまおうさん、もんちゃんのことでほっとして、作ったんだな~と思ったら
なんだか涙でちゃったよ~。

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~!

その節は心配をかけてゴメンね!

いちばん心配な痙攣も回数自体はかなり少なくなってきたし、何よりも本人(本犬?)が元気なのでひと安心ですe-454

ルドママさんの言うように、元気でいてくれたらそれだけでいいーって、本当にそうだと思う。
もんが調子悪そうにしているだけで、私の気持ちもスゴク暗くなるのよねe-30
更に悪くなったらどうしようーとか、またゴハンを食べなくなったらどうしようーとか・・・その先のことまでどんどん悪い事ばかり想像して。

だからこそ、元気になってくれた時の喜びはハンパない!(笑)

>平成ごっくんコロッケ<

これね、本当にコロッケだから~!
私の写真はマズそうだけど、食べたら美味しいのよe-461
暑い時期、揚げ物したくない時にもうってつけかも~

500円玉貯金して福岡へ来て来て~~~~~v-233
その時までもんも頑張るワン♪(・・・と、もんが申しておりますe-415

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~♪

もんのこと、可愛いーって言って下さってありがとうございますぅ~e-415
もんはポワワ~~~~ンって、ちょっとしまりの無い顔だけど、スゴく女の子らしい優しい顔立ちだと思いますe-266(親バカです~)

>たまにはしんどいときもあるんやろぉけど
体調が少しでもおかしいと心配やし
こっちも影響されまくりですよね<

そうなんですよ~
人間だって調子の悪い時やゴハンを食べたくない時だってあるはずなのに、もんがそうなると、もう、一大事ですe-263
心配し過ぎてこっちの具合まで悪くなりそ~ですe-286

やっぱり・・・コロッケには見えないかぁ~!?(笑)

でもね、味は間違いなくコロッケですから~e-146
カロリーダウンを目指すならコロッケは絶対にこっちですe-278

キーママさんへ

キーママさん、こんにちは~♪

わざわざお越しくださって嬉しいですe-454

もんの具合が悪くなると、こちらの気持ちも一気にしょげちゃいますe-263
また、以前のような悪夢の日がーなんて、ドキドキしてたまらない気持ちになるんですよね。

でも、今回は1日で復活してくれたので、スゴ~くホッとしましたe-282

キーママさん、あと少しでペットロスを卒業なさるんですね。
でも・・・卒業は“ペットロス”だけで、キーくんは永遠ですからe-420
ブログはマイペースがいちばんだと思うので、キーママさんも卒業後はご自分の好きな時にアップしてもいいかと・・・。

私と同じようにやぐちゃんやマックンの成長ぶりや日々の暮らしを楽しみにしてる方がいらっしゃると思うので、私は続けて欲しいなe-420

ばうちゃんへ

ばうちゃん、まいど~!

心配かけちゃってゴメンね~v-356
今回は午前中はそこそこ元気だったのに、午後から急に元気がなくなっちゃって。

顔がビクッって上下に揺れるような痙攣も凄くて、本当に心配してたの。

こんな時、すぐに病院に連れて行ければいいんだけど、もんはそうそう簡単には連れて行けないから。
病院に行くか行かないか・・・そこの見極めがスゴく難しいの。

あいちゃんのマイペースぶり!
もう、おかしい~~~(笑)
あいちゃんは正真正銘のお姫様だね~v-352

でも、マイペースでも何でもお姫様が元気でいてくれて、ゴハンを美味しく食べてくれたらそれがいちばんだものねe-390

もんをまめにシャンプー(3日おき)にするのは“アカラス”っていう皮膚炎のせいなの。
ちゃんとシャンプーしないと毛がベタベタしてきて&フケが出て→痒みが凄くなるのよe-263
あまり痒みがヒドいと眠れなくて一晩中カキカキしてて可哀想なの。

ホントは抗生物質とかそれなりのお薬を飲めば少しは良くなるんだろうけど、何せ通院(診察)がもんの最大のネックだからね~
なので、今は症状が悪化しないように汗だくでシャンプー&ドライヤーしてますv-356

ごっくんコロッケ・・・ただ、衣をつけるのが面倒で・・・(爆)

でもね、中身と衣と一緒に口に入れちゃえばホントにコロッケの味がするから私としては満点をあげたいくらいe-280

これ、ヘルシー生活のばうちゃんにはいい手かもよ~んe-352

No title

あまおうさん今晩は。

卒業の日に伺って下さり嬉しかったです。
始める頃よりキー君の一周忌までは
頑張ろうと思ってました。

今夜が最後と思うとホットしたようで
寂しくもあります。

少し休憩して
今度はのんびり2ワンとの日々を綴っていきたいと
思います。

また可愛いもんちゃんに会いにきますね。

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

今日はキー君の命日ですね。
キーママさん、お気持ちは大丈夫ですか?
今日はいつにも増してキー君を思っちゃいますよね。

1年間、頑張りに頑張ったキーママさんe-420

今は少しゆっくりお休みして、やぐちゃんやマックンと一緒に楽しい時間を過ごしてパワーを充電して下さいねっ!

また、ブログを再開したらオジャマさせていただきますねe-348


プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

