スポンサーサイト


出過ぎな寝顔。


もんのベロリンチョ~
いつ、どんな時もチロッって出てるけどコレはかなりの長さ・・・だと思いませんか?(笑)
こんなに出てるーってことはリラックスモード全開ってことなのかな?
大きなお目々も半開きで・・・スキだらけの寝顔だね~(笑)

静かな寝息をたてて眠るもん

今、この時。
私の側で確かにある命。
いちばん幸せな時間。
大事にしたい愛おしい命。

この世に永遠に続く命はないけれど。
これからも出来るだけおかーしゃんと一緒にいてね。

そして、いっぱい、いっぱい幸せになろうね。


P1020283-1.jpg
もんがお利口さんでお留守番してくれるので、母は時々お出かけ出来るようになりました
(お出かけと言っても心配性な母には4時間くらいが限界ですが・・・

・・・で、先日はお友達と町の洋食屋さんにランチに出かけました
(気温30度を越える炎天下の中片道20分かけて歩いて行きましたよ~!食べる前に先にカロリー消費だもんね!)

こじんまりした小さなお店なんですが、昔ながらの洋食がずらり~
ナゼか、先日からコロッケづいてる私・・・(爆)
もちろん、注文したのはカニクリームコロッケです

わ~~~!四角のクリームコロッケなん初めてだ~
しかも、タルタルソースが入ってる器・・・刺身のお醤油を入れるヤツじゃないの~?(笑)
でも、そうゆう格式ばらないとこ?がいかにも“街の小さな洋食屋さん”ってカンジかな~

でもでも!
なめらかでコクのあるホワイトソース!
やっぱり味は一流です
サクッ&トロ~ンのめっちゃ美味しいクリームコロッケでした

美味しいもの食べてまたまたパワーアップ
母娘ともに苦手な夏を乗り切らなくちゃね~!


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた 萌ショットじゃないですか~v-238
私 鼻の下も好きなんですよね~♪(何フェチなんだ)
萌ポイントがたくさんですね( ´艸`)

もんちゃん お母さんとたくさんの思い出を刻んでいってね♪

そうそう!ごっくんコロッケ作ったです。
美味しかった~ 私は食パンもコーンフレークもなかったので
パン粉をフライパンで乾煎りしてかけました!
すぐ食べないと サクサク感ないけど
でも美味しかったです。
ありがとう♪柚子大根も 実家でも定番になったんですよ(^▽^)

メイメイ母さんへ

メイメイ母さん、こんにちは~♪

シーズちゃんのお鼻の下って、どうしてあんなに“萌える”んでしょうか?(笑)
私もメイメイ母さんと同じで“萌えポイント”がいくつもありますよ~e-415
ゴムパッキンみたいに黒光りしてるクチビルも好きだし&キュッってなったお尻も可愛いe-266

まぁ、全部好きなんだろ!?-と言われればその通りなんですけどね!(笑)

もんがこんなにベロンチョして寝てるとそのキレイな舌に触りたい衝動に駆られます(笑)
でも、触ると引っ込めるから出来ないv-356

>ごっくんコロッケ<

そう!そう!
早く食べないとパン粉がしっとりしてきちゃうんですよね~e-263
昨夜も食べたんですが(またかよっe-282)口に運ぶ直前にかけるように、パン粉は別の容器に入れてみました。

でも、パン粉も揚げてないと思うと意外と多めにかけたりして~(笑)
もう、コロッケだけでお腹いっぱいになりましたe-386

>柚大根<

もう、メイメイ母さんの十八番ですね!(嬉)
実家でも作っていただいてるなんて、すごく感激ですe-420
拙いレシピですが、どうか末永くお付き合いをお願いしますねe-420

もんちゃんおめめも半開きでほんとに寝てるんですか
起きたら舌が干からびてそうですね
あまおうさん
かわいいからって襲わないであげてね

四角のクリームコロッケって珍しいですね
サクッ&トロ~ン
想像しただけでヨダレが

もんちゃんが元気なおかげで
あまおうさんにもココロの余裕ができてほんとによかったなぁって思います
お互い親孝行な娘に感謝しましょぉね

うかなんさんへ

もんはコレでもちゃんと寝てるんですよ~(笑)
半開きのお目々でも全然大丈夫みたい。

うちはひなはいつも両目とも半開き、ふうは殆ど閉じたまま、もんがその中間ってカンジでしたよe-317
チーコちゃんはしっかり閉じて眠るのかな?

舌はね、うかなんさんのおっしゃるように寝てる間にカピカピになっちゃいますv-356
ホントは触りたくてウズウズするんだけど、気持ち良く眠ってるもんを起こすと嫌われちゃうからガマンガマンです(笑)

>お互い親孝行な娘に感謝しましょぉね<

本当にそうですねe-420
もんが辛いことに沢山々耐えて頑張ってくれたから今があるんですよねe-420

いつも一日の終わりにもんを抱きしめて“今日も良く頑張ったね~!ありがとねe-415”って言ってるんだけど、もんは分かってくれてるかなぁ~!?

No title

おはよーございまーす。(*^_^*)

もんちゃん「あっかんべーっだ」って、してるみたい。笑
ほんとっ、もんちゃんいつもありがとーっ。
私、楽しい写真大好きです!!
可愛い顔してるのに、いつも寝顔は笑わせてくれるねー。フフッ

(私の側で確かにある命)(幸せな時間)
うん、幸せだよねっ。^^
生きていてくれる、側にいてくれるって、なんて大事な事なんだろっ。
あまおうさんはよくわかってるから、もんちゃんを幸せにしてるよ。
これからも、幸せの時間たっくさん作ってくださいね。

また、もんちゃんの写真見せてね~♪

今お腹すいてるので、写真見て腹鳴りました。

ルドママさんへ

ホント!
もんの寝顔、アッカンベーってしてるねぇ~e-264

母としてはこんなスキだらけの顔で寝てくれるーって、もんにとってはここがいちばん安心出来る場所なんだなぁ~って、嬉しくなっちゃうんだけどね~e-266

>生きていてくれる、側にいてくれるって、なんて大事な事なんだろっ<

本当にそうだねe-420
私がこんな風に思えるのは虹の橋に行ってしまったひなとふうのお陰だと思うの。

いなくなって、2人をどんなに愛していたか、2人がどんなに私の心の支えでいてくれたのか、スゴく身に沁みた。

2人と過ごした日々がどんなに素晴らしいものだったか、改めて2人への感謝の気持ちがフツフツと湧いてきたのe-420

だからこそ、もんと過ごす日々がたとえ平凡な毎日でも、一緒に生きてこの場にいるーってことが本当に嬉しいんだよねe-420

ひなやふうがいなかったら、私はこんな風に思えていなかったかもしれないね。

これからももんのこと、末永く見守って下さいねe-420

No title

あまおうさん今晩は~。
早速お越し頂きありがとうです。

もっと休もうと思ったのですが~
余り休むと書くのが面倒に
なりそうだったの・・(^_^;)。
私って納得いくまでやる性格と
あきらめが早い性格が
同居しています(笑)

もんちゃん安心してお寝んねですネ~♪
ペロリンがピンクで触りたくなってしまうわ。
マックンもペロリンして寝ていますよ。
良く触って起こしてしまうのね(^_-)-☆

寝顔みてると一日の疲れが
吹っ飛んでしまいますよ~♪
我が子に癒される母達ですネ。

これから暑い日が続きますので
美味しい物食べて頑張ろうね♪;

そうそう~
長く続けている
こじんまりしたお店って
以外と美味しいのよね♪
クリームコロッケ大好きです!
お夜食がほしくなってしまったわ!

キーママさんへ

キーママさん、こんにちは~v-22

マックンもペロリンチョ派なんですね~e-415

きっと、マックンも可愛い寝顔なんだろうなぁ~e-266
お散歩が大好きなマックンだから、その分、パワーを充電しなきゃですね!

でも、キーママさんのおっしゃるように愛する我が子がスヤスヤ眠る姿って、ホントに癒されますよねe-420
いつも寝顔を覗きこむたびに自然に笑顔になっている自分がいますe-420
旦那の寝顔を見ても笑顔なんて一切出てこないのに・・・(爆)

>これから暑い日が続きますので
美味しい物食べて頑張ろうね♪; <

そうですね!
キーママさんも美味しいもの沢山食べて、やぐちゃん&マックンと楽しい日々をお過ごし下さいねe-420

“アイ LOVE キー君”
これからも楽しみにしていますねe-420

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

