もんは破壊王!?

皆さんにご心配いただいているもんですが・・・。

なんと!!!
今日は数ヶ月ぶりに納豆を食べ→1パック完食しました!
(1パック完食は今年初です

ううう~~~っおかーしゃんは嬉しいぞ~

そして、ここ数日、いちばん心配な痙攣もちょっと減ってきました。

でも、痙攣には何か原因があるはずなので、回数が減ったからーってこのまま楽観的に構えてるワケにはいきませんよね。

とりあえず、動画を先生に見ていただこうと思っているのですが、先週から梅雨のお天気と同じでワタシの体調も急降下ついつい延び々になっちゃっています

実この時期の病院はフィラリアのお薬をもらう人が多くて2~3時間待ちなんてザラ
今はちょっと待つ自信がありません
なので、ワタシの体調がもう少し良くなったら行こうと思っています



皆さんにご心配をおかけしたもんですが、調子がいい時はみたいな悪戯もします
どうやら、たたんだ洗濯物をグチャグチャにするとストレス解消&気分爽快になるみたいです(笑)


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさん大丈夫ですか??

こんばんは!大丈夫ですか?


ふふ! もんちゃんかーわいい!^^
ふかふかの洗濯物ホリホリしてならすの
たのしーよね♪ 

↓ の、先生に伝わらなかったと・・(苦笑)
経験ないのかな・・・・・・・・・・・・・・
そしてわたしも、
あまおうさんと同じく腎臓ではないと思います~っ

毎日必ずなったりとかするんじゃないんですよね
これって・・。 原因がきいてもはっきりしないかもしれませんが、専門家の意見をきくだけ聞きたいものですよね^^

九州方面は大雨だったりとしているようなので
ジメジメ~っと、まだ暑さに身体が追いついていないし
ダルさ爆発ですよね!
ゆっくり休めるときに、休んでくださいねv-22
お大事になさってください!e-266

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは~v-22

もんは洗濯物の上とか、ワタシが脱いだままにしてる服の上とか床に広げた新聞紙の上とか・・・。
ナゼか“何かの上”に座りたがりますe-276

この時もちょっと目を離したスキにキレイにたたんだ洗濯物をホリホリe-282
慌ててカメラを取り出して現場を激写?しました(笑)

そうそう!
先生の見解にちょっと不信感・・・(笑)
腎臓じゃないことは確かだと思います。

でもね、この痙攣、もんは毎日なんですよe-263
もちろん、日によって痙攣の回数や強弱は色々だけど、全く起きないーって日はないんです。

もしかして、栄養不足?って思ったので、ビタミン類やカルシウムなどのサプリをあげるようにしましたe-403
それからは痙攣の回数が減ってきたので、少しは効果があったのかもしれません。

でも、先生の見解もお聞きしたいし、体調が戻り次第病院に行ってこようと思いますe-376

福岡地方はジメジメ&ムシムシの毎日ですe-263
クーラーのおかげでもんは今のところ夏バテはしてないみたいですが・・・。
その前にワタシがダウンしそ~です(笑)


No title

あまおうさん今晩は。

今日の動画見る限り
もんちゃんヤンチャで元気ですね♪
先日と全然ちがうわ!

なんだか
やぐちゃんにお顔が似てます~♪

体調悪くなる季節ですが
都合がよくなったら
一度獣医さんに
先日の動画見て頂いた方が安心ですね。

小さい命ですから
心配がつきませんが
お互いに頑張りましょう~!

もんちゃん納豆食べるんですか
すごい~っ
食べてるとこ見たいですぅ
納豆パワーで洗濯物を蹴散らすわけですね
これを見てると
元気いっぱいのおてんば娘なんですけどね
明日はいい天気みたいですよ
あまおうさんも太陽浴びて元気になってくださいね

キーママさんへ

そうなんですよ~!

嬉しいことにもんは意外にお転婆さんでv-356
時々、スイッチがONになるとこんな悪戯をしてくれます(笑)

でも、元気がなくてションボリしてるよりはず~っといいですよね!

もんが元気でいてくれるなら母はいくらでも洗濯物をたたみ直しますe-271(笑)

>なんだか
やぐちゃんにお顔が似てます~♪ <

やっぱり、キーママさんもそう思われますか?
実は私もやぐちゃんのお顔を初めて見た時、もんに似てるe-420って思いました!

2人ともいかにもe-266女の子e-266って優しい顔立ちですよね~e-420

もんの動画、来週には先生に見ていただけると思います。
色々と心配して下さって本当に嬉しいです。

母の心配が笑い話になるといいのですが・・・。

うかなんさんへ

うちの3人娘達はみんな納豆大好きだったんですよ~e-266
なので、ず~っとワンコ=納豆好きだとばかり思っていました(笑)

嬉しいことにもんは昨日も今日も納豆1パック完食v-354v-354v-354
今夜はその様子を動画に撮れたので、近いうちにアップしますね~!

そうそう!
納豆を食べてくれるとお薬も全部その中に混ぜ込めるので、ホントに助かりますe-461
今日もネフガード2錠&ビタミン1/2錠&カルシウム3錠ペロリでしたe-403

>これを見てると
元気いっぱいのおてんば娘なんですけどね<

そうなんですよね~!
これが毎日だとホントにいいのですが・・・v-356
おてんば娘の体調はなかなかのマイペースで、母としては気が抜けませんe-350

No title

あまおうさん、おはよーv-290

このもんちゃんの動画を見てたら、もんちゃんのホリホリだっけ?思い出しました。
高速ホリホリあったよね?

納豆を1パックも食べれば、さぞやお口も息も納豆のかほりがするでしょう。(笑)
もんちゃんのお口から納豆のかほり・・・なんか嬉しくなるというか笑えるよね。
私、納豆禁止令が出てるからうらやましいぞー。

体調の悪い時に病院で待つって辛いよね。
もんちゃんが落ち着いてるなら、自分の体調も見ながら行ってねー。

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

このホリホリ、何だろうねぇ~!?
もしかしたら、もんにも動物的本能ってのがあって、“巣作り”してるつもりなのかな~?

もんも我が娘とはいえ、やっぱり、ワンコという動物なのよね~(笑)

ルドママさんちは納豆は×なの?

うちも旦那は殆ど食べないけど、匂いはそんなに気にならないみたい(ただの鈍感???)
私やひな&もん&ふうは小さな時から食べてたから、日常食みたいなもので、全く抵抗ないのe-454

だから、逆にワンコで納豆食べないーって聞くと、“へ~!?”って思っちゃう(笑)

お耳の毛が長いとつくこともあるけど意外とお口は汚れないんだよ~e-461

>体調の悪い時に病院で待つって辛いよね。
もんちゃんが落ち着いてるなら、自分の体調も見ながら行ってねー。<

そうなんだよね~v-356
元気な時でもただひたすら呼ばれるのを待つーってのは辛いもんねe-263
でも、来週にはお薬をもらいに行かなきゃいけないので、その時に見ていただこうと思ってますe-376


プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる