おやつとサプリ。

昨年、ひなとふうが相次いで虹の橋へ旅立った前後からどんどん食欲&元気のなくなってしまったもん。
一時は水以外は何も口しない日が続き、母は内心“もんもこのまま虹の橋に行っちゃうのかな?”と弱気になったりもしました。

でも、もんはスゴ~く頑張ってくれて少しずつ、少しずつ、時には後戻りしたり、立ち止まったりしながらも前に進んでくれました

今もちゃんとしたフードはなかなか食べないのですが、“おやつ”なら食べられます

ただ、もんの食欲は超気まぐれ!
昨日、美味しそうにモグモグ食べたものを今日も食べるとは限らないんです

でも、今のもんには自分の意志で何かを食べることがいちばん大切
何でもいい。
もんの“食べたい”って気持ちがいちばん大切

母としてはそんなもんの気持ちに出来るだけ添ってあげたい。
もんが食べたいと思えるようにおやつの選択肢をグ~ンと広げてあげたい。

で・・・その結果

若干、ジャンク的なおやつが好きなもん。
何をどれくらい食べるか全く予測不能なので、かなりの種類と量のおやつを取り揃えることになってしまいました

それがの写真。
これでもほんの一部です。
多すぎて全部は写真に納まりきれませんでした~(汗)

P1020330-1.jpg

そして、今月になっていきなり皮膚のカユカユが酷くなり始めたもん。
きっと、主食=おやつによる栄養の偏りや加齢による免疫力の低下も原因のひとつなんだろうなぁ~

で・・・その結果

今、もんは人間様もビックリ?な超高価なサプリを飲んでいます
そのお値段・・・10CCで4200円なり
ということは・・・1CCで420円、0.5CCで210円・・・ヒエ~ッ!(滝汗)

P1020299-1.jpg

でもね、高いだけあって?もんにはなかなかの効き目のようです
これを飲み始めてから食欲が少しずつ増してきている気がします
納豆を1パック完食出来たのもこのお陰かな!?

あとはしつこいカユカユが治まってくれるといいんだけどね。

母のスネはどんどん細くなるけど~(笑)
もう少しこのサプリを続けてみようと思います
(病院はバリバリの定価販売次回はネット通販だな~)

最後にもんの可愛い?寝姿
う~ん、どことなく疲れたオジサンっぽいねぇ~(笑)

P1020325-1.jpg


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひゃーん・・・・e-349
ぜんぜんおじさんじゃないですよー!!
その手の加減♪ もしょもしょの口の毛~♪
かわいい~ですe-266 

わはは^^ 
うちの実家もっとヒドイです(笑)
やはりこうなってしまいますよね~・・・・
しかも、残りをみには殆ど市販品は×なので
残る一方!! 
・・なので、病院のお友達にわけている次第です^^;

サプリのめるだけ とってもいいことですよね!
ガウりんちょカートはかわいくないので・・(笑)
そういうの全く飲ませることができないので、大変です。

だからもんちゃん のめる時に
がっつり飲んでね~~~~e-342
納豆食べたなら カリカリになってる納豆も食べるかな?^^

No title

あまおうさん今晩は。

もんちゃん沢山のおやつ確保してますね。
どこの子もおやつは大好き!
我が家は
あまり上げるとご飯食べなくなってしまうので
ご褒美であげます。

でも~もんちゃんのように食が細いと
食べてくれる事が大切だし~
おやつでも食べてくれると嬉しいですね。

<皮膚のかゆかゆ赤みは>やぐちゃんも同じ。
母は辛いですが根気良くしかないですね。
私もサプリとアルコール抜きの植物エキス入りの
お水で一日数回拭いています。
加齢による免疫力低下も原因していますね。
あと食べる物は偏らない事も大事と思います。
もんちゃんもあまおうさんも頑張ろうね。

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは~v-22

やっぱり、KURTくんもちも同じような状態なんですね~!
でも、何でもいいから食べて欲しいーって状態の時にはどうしてもこうなってしまいますよねぇ~(笑)

『これは食いつきがいい!』って思って仕事帰りにたんまり買い込んだ時に限って全然食べない(あの勢いは何なのよ~?)とかしょっちゅうなので、私も残ったおやつはお友達のワンコにあげたりしてます。

ドライ納豆はまだ試したことがないんですよ~

今日のもんは痙攣の回数が多くて調子がイマイチ・・・e-263
なので、納豆1パック完食記録は3日で途切れました・・・(涙)

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

>でも~もんちゃんのように食が細いと
食べてくれる事が大切だし~
おやつでも食べてくれると嬉しいですね<

本当にそうですね!
パクパクと美味しそうに食べてくれるとこちらの気持ちまで明るくなりますv-354
逆に食べてくれないと不安で、何か悪い事の前触れのように思えて急に気持ちがe-43です(苦笑)

カユカユは本当にしつこいですね!
特にこの季節はカユカユ&発赤の出現率が高いですe-350

免疫力はサプリで何とかカバーしようと思ってるのですが、今のもんの食生活は超がつく偏食なので難しいですねe-263

もんも首の後ろの赤味がひいたぞ~!って思ってると、今度は脇腹とか耳の後ろが赤くなってるe-263

明日はまたシャンプーです!
やぐちゃんとキーママさんも頑張ってるだものe-420
私も頑張らなくちゃ~~~~!

もんちゃんすごい量のおやつ
チーコがうらやましがっております
もんちゃんを思うあまおうさんの気持ちが伝わってきます
高級サプリ気になります
何日分ですか?
これで少しでも体調がよくなるなら
スネが細くなってもオッケーですよね

もんちゃんの無防備な寝顔かわいすぎます
萌~っ
(古いですか)

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

もんの寝顔に萌えていただいて嬉しいですe-454
こんな姿で寝るのは珍しいのでソッコーで写真を撮りましたe-94

そんなもんですが、食欲にはまだまだ波があって、昨日喜んで食べたものを今日は見向きもしなかったり・・・。

もう、私のこと、試してるんじゃないの?と思うくらい(笑)

でも、気に入ったものを数日間食べ続ける時もあるので、同じものをいくつも買ったりして・・・どんどん数が増えちゃいましたv-356
(買った時に限って食べないーなんてことはしょっちゅうです)

チーコちゃんがご近所さんならおすそ分けしたいくらいです(笑)

v-352高級サプリv-352

10CC入りで、もんには1日に10滴あげて約20日くらいで無くなりましたv-356
もんにはこれ以外にもEPA&DHAたっぷりのオメガ3フィッシュオイル(皮膚に良いらしいので)もあげていますv-426

>これで少しでも体調がよくなるなら
スネが細くなってもオッケーですよね<

本当にそうですね~!
今の私のいちばんの幸せはもんの元気と食欲ですからv-352
もんには妹のふうの分までう~んと長生きして欲しいですe-415



No title

こんばんは~♪

もんちゃんの寝顔?寝相?とってもこの叔母ちゃん好きです。
さすがねぇー。(笑)

もんちゃんのオヤツ凄い量だけど、母親の愛情がいっぱいあるように見えて微笑ましいです。
愛するわが子の為、親は真剣だもんね。
これなら食べるかな?って思いながら手にする所が見えるようです。
あまおうさんの顔は見たことないけど、目に浮かぶ感じです。

ルドママさんへ

そうなの!

もんが何を食べるか、母はめちゃくちゃ真剣です(笑)

いつも、いつも、『どうか食べてくれますようにv-421』って祈るような気持ちでいっぱいです。

今はおやつ類がメインの食事だけど、何も食べなかった時からすれば大きな進歩。

まぁ、母の本心としては、早く本当のゴハンをーと思うけどね。
ナイーブなもんに無理強いは禁物なので、グッとこらえてます(笑)

写真のおやつね、本当はこの1・5倍くらいあります(笑)
開封したまま食べなくなったのも多いしv-356

おやつメーカーから感謝状が送られてこないかしら!?(笑)


プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる