スポンサーサイト


納豆ブーム終了。

先日、納豆を完食した~!と大喜びしたのも束の間。
もんの食欲は長続きしないのがたまにキズなだけあって、3日で納豆ブーム終了
今日も試しにあげてみたけど、完全にスルーされました・・・

・・・で、今となっては貴重?な動画もんが納豆を食べる様子です
食べる前にしっかり混ぜて粘りを出しておけばツルツル~ッってお口の中に入っていきます
なので、お口まわりも殆ど汚れません




いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん今晩は。
もんちゃんも今晩は。
今日は雨降りでしたが
もんちゃんご機嫌は良いかな~?

納豆美味しそうに食べてますね!
我が家はまだ上げた事ないのですが
一度挑戦してみようかしら?

そうなのね~。
美味しそうに食べてくれても
すぐ飽きてしまいますよ~(~_~;)
もんちゃんもカユカユ早く治るといいね。
やぐちゃんもカユカユ可愛そうです。
梅雨の時期がいけないのでしょうか?

No title

おはよー♪

そうかぁ!こうやってあげれば良かったのか。

私、手にのせてあげてたわ。

こうすればいっぱい食べれたんだね。

また暫くしたら、ブームが来ると思うよ。^0^

あまおうさんこんにちは
ネバネバで大変なことになるんじゃないかなぁと思ってたけど
もんちゃんめっちゃ上手に納豆食べてますね
次のもんちゃんのマイブームはなんでしょぉね

No title

すごい上手に食べるね~。
しかも何度も舌を使って、食べたくて食べてる^^
器から自ら食べるって、食欲ある証拠だよね~。
偉いな~もんちゃん。
ところで、次のブームは何だろう~^^
きっと納豆の栄養はしばらく必要じゃないのね~。
次はお菓子かな~(笑)

No title

もんちゃん♪ 納豆上手に食べるね^^

納豆って腹持ちがいいのか?
KURTが食べるとその後 他に何も食べなくなります。
不思議です・・。

食事をだす みとしては
毎日同じものを食べてくれると・・ありがたいんですがね・・・!!
なかなかそうはいかなくて・・・・ね(涙)

チキンの香草焼きなども
わんこはすきですが・・ もんちゃんはどうかな?
カレーの中のお肉も人気があります・・・
わたし悪いこと吹き込んでる?!(汗)(汗) 

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

もんの納豆祭り?は3日で終了しました~e-447
でも、マイブームの時はこんな感じで美味しそうに食べてくれますe-420

そもそもワンコは本能的に発酵食品が好きらしいですよ。
なので、うちのひな&もん&ふうは3人とも小さな頃から納豆を食べていました。

納豆に含まれるナットウキナーゼは心臓にもいいらしいので、やぐちゃん&マックンにもいいかも~e-461

もんの皮膚のカユカユ、ここ数日は少し治まったようですが、皮膚の赤味はまだまだいつもよりかなり強いです。
時期的なこともあるし、痒みが少しひいたとはいえ治ったワケではないので油断大敵ですよね。

皮膚病そのものより、感染症の方が怖いので、月末にもんの毛根を先生に診ていただくことになりましたe-376

お薬なしで乗り切れるといいんだけど・・・。

ルドママさんへ

ルドママさん、こんばんは~v-22

リッキーくんのこと、本当に残念です。
明日、リッキーくんがちゃんと虹の橋にたどり着けるようにルドくんがお迎えに来てくれるといいねe-491

納豆を食べるもんe-415
結構、上手に食べてるでしょう!?
こうして食べると全然汚れないんだよ~

納豆は身体にいいし、たんぱく質も豊富だから本当は毎日食べて欲しいんだけど・・・。

まぁ、次回のブームを気長に待ちますわ~e-455

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

もんは納豆のネバネバを上手に利用してますよねe-460
食べる前にしっかり混ぜて粘りをだしてあげると納豆がベロにくっついてツルツル~ッで食べられますよ~e-454

>次のブーム<

はぁ~~~~e-282
全く予測不可能です・・・v-356
今日、今まで全く食べなかったトリーツをいきなり食べたので。

何がもんを“その気”にさせるのか・・・。
ワン語が分かったら、いちばんに聞いてみたいです(笑)

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22

>器から自ら食べるって、食欲ある証拠だよね~。 <

本当にそうだと思う!

3月以降、器から食べたのはこれが3回目。
今のもんは器から直接食べることは少ないけど、こうして納豆(3日間だけだけど・・・)を自分の意志で器から食べたんだから、まだまだ脈アリだと思うのe-420

次のブームは何だろ???

皆目、見当がつきましぇんv-356
でも、どのブームもだいたい3~4日で終了するんだよねぇ~!

ブームが始まる理由、終わる理由。
今、もんにいちばん聞きたいことです(笑)

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは~v-22

KURTくんも納豆好きですか?
うちはひな&もん&ふう、3人とも納豆大好きでしたe-420

KURTくん、納豆でお腹いっぱいになっちゃうのかな?
お豆さんはお腹の中で膨れる???

納豆は病院の先生もお勧めの食材だし、お薬混ぜても気がつかずに食べてくれるので、本当は毎日が理想なんだけど・・・。
今のもんにはなかなか難しいですv-356

>毎日同じものを食べてくれると・・ありがたいんですがね・・・!! <

やっぱり、みにままさんも同じ気持ち!
分かりますよねぇ~この辛さ。

もんが何か食べそうなものはないか???
スーパーに行ってもホームセンターに行ってもそればかり。
人間の食材選びよりメッチャ真剣です~(笑)

今日は鶏肉を買ってきたので、また色々試してみますね~v-532

No title

あまおうさん、お久。
バテバテのへろへろだけど、この動画を見たら、私もがんばろう・・・って思ったよぉ(涙)

次のブーム > もしかして・・・発酵の可能性のある(?)ご主人のおでことか?(爆)
確か、そういう記事あったよね?!

またゆっくりメールします。

No title

九州は雨がすごいようですがいかがですか?
久しぶりにお邪魔したらもんちゃんの納豆完食の画像だったのに3日でブームが終わってしまったんですね。
せっかく食べるようになったのにあまおうさんはガッカリですね。

↓のお菓子の袋の数の多さにびっくり。
なんとか食べてくれるかなとの気持ちわかります。
お高いサプリメントですが元気になってくれるのなら・・・ですね。
それにしてもお高いわ~~。
ハンナが年取ってもこんな高いサプリ与えられそうにないかも。
もんちゃんは幸せものね。

次に興味を持って食べてくれるものが見つかるといいですね。

納豆は糸を引かせてからあげた方がいいんですね。こんどやってみます。

ブライアさんへ

ブライアさん、まいど!

ブログにはちょこちょこお邪魔してたんだけど・・・。
ブログの様子から、ブライアさん、かなり忙しいんだろうなーって思ってたv-356

特にこれからはもっともっと暑くなるしねv-278
2ヶ月後にはお互いに1つ年とるし・・・(汗)

私ら、若いっちゃ若いんだけど、もう、無理なこと出来ないから(笑)

くれぐれも、マイペースでね。
何でも一人で抱えこんでしまわないようにね。

>発酵したオデコ<

あったねぇ~!そんなこと!(懐)
旦那のオデコをナメナメしてたのは天国に逝ってしまったふうv-352

もんは旦那のオデコには目もくれず(笑)
もしかして、発酵し過ぎ???(爆)

ポメマルさんへ

ポメマルさん、こんばんは~v-22

目のお加減はいかがですか?
少しでも不快感が無くなってるといいんですが・・・。

もんの納豆ブーム、早すぎる幕切れ・・・(笑)
今はフリーズドライの馬肉みたいですe-248

おやつも高価なサプリも、もんが若い頃にはこんなモノを与えるようになるとは思いもしませんでしたv-356

おやつなんて、こちらが『もうあげない!』って言うくらい欲しがっていましたから。

でも、ワンコは自分の不調を言葉に出来ないので、シニアになると色々と意識して気をつけてあげないといけません。
油断してると食欲不振→体調不良って、どんどん坂道をころげ落ちてしまうんですよねv-356

特にもんはナイーブな性格なので、こちらもあの手&この手で神経を遣いますe-455

今、元気盛り(女盛り!?)のハンナちゃんe-415
美味しいものをモリモリ食べて元気いっぱいですね!
そんな幸せな毎日がずっと続きますように、心から願っていますv-352
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

