スポンサーサイト


ひな、16歳のお誕生日。

今日は愛するひなの16歳のお誕生日

ひなが無事に15歳の誕生日を迎えられたことが嬉しくて、嬉しくて。
スゴくハイテンションだった 去年の7月9日。
あの日のことがまるで昨日のことのように思い出されます


門司港レトロ(2005.9.16) 031-1本当はひなと一緒にお祝いしたかったけど・・・。
今、ひなは虹の橋の住人だからね
ママはこっちの世界でひなのお誕生日をお祝いするね

実はね、最初の頃、諦めきれないママは『もしかして家に帰るとひながいるんじゃないか?』って、そんな夢みたいなことを本気で考えたりしてたんだ。

でも、涙ながらにひなの名前を叫んでも、家のどこを探しても・・・。
もう、ひなの姿はなかった・・・永遠にね。





ひなを想って泣く回数も
名前を呼ぶ回数もひながいた頃に比べたら減ってしまったけど。

今でもひなに触れたい。
ひなをギュ~ッって抱きしめたい。
ひなの耳元で『大好き!』ってささやきたい。

でも、そんな夢は本当に夢で。
本当に夢の中でしか出来なくなったけど。

だけど・・・
ひなを愛する気持ちはいつもママの胸に溢れてるよ

ひなは何百年経っても何万年経っても永遠にママの愛する娘

運命の赤い糸に導かれて出来の悪いママの元にやってきたひな。

ひなはママに最高の幸せを与える為にやって来たんだね
ひなはママに生きることの意味を教えに来てくれたんだね

今、ひながいなくなって・・・。
ひながママの娘になったその理由がすごく理解出来る。

ママはね、そんなひなにいつまでも、何度でも『ありがとう』を言うよ
いつもいつも、どんな時でもひなをこの心で抱きしめてる

DSC00498-1.jpg

ママがいちばん好きなひなの笑顔
キラキラ輝いたこの笑顔を見てると、この瞬間、ひなは確かに幸せだったんだーって
あったかな気持ちでそう思える。

そんな幸せな時間をママとひなは分け合ったんだね。
そうして15年と4ヶ月を一緒に生きたんだよね。

ひなのこの笑顔に元気をいっぱいもらいながら
ひなのこの笑顔にめいっぱい支えられながら

ママはまだまだ頑張るからね

どうか、虹の橋からもんのことを見守ってあげてね

今日はひなの大好物がいっぱいだからね!
お腹を空かせて待っててね~


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん早くから( ・ω・)ノオハヨウ♪

ひなちゃん16歳おめでとう~♪
お空ではふうちゃんと一緒ね。
もしかしたら?
我が家ののんびりキー君もいるかしら~?

ひなちゃん!
ふうちゃん!
ママの心の中で
ず~と生きているんだよ!

あまおうさんの3人娘
可愛くて美人さんですね。
こんなに可愛い娘が
続けてお空にいってしまい
その悲しみの深さは計りしれません。

もんちゃん
ゆっくりでいいから
ママのおそばに長くいてあげてね。
ひなちゃんとふうちゃんが見守っているよ。

No title

ひなちゃんお誕生日おめでとう♪
ひなちゃんの 
きゃは♪っていう感じのお顔がとっても可愛いです。

私も、しばらくの間 キティがいなくなってから
朝起きた時 悪い夢じゃないかと思い 探したり。
仕事から帰り 玄関を開けてキティを呼んでみたり
でもいないので、夢ではないんだな、と落胆してました。

でもあまおうさんの長い人生の中で
15年と4ヶ月もの間 ひなちゃんと過ごせたこと
ほんとにひなちゃん親孝行してくれましたね。

私達が人生を全うした時、
ひなちゃんが 可愛い きゃは♪顔して
待っていてくれるので、私達もその日まで
再開を楽しみに頑張りましょう!

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22
(キーママさん!とっても早起き~!)

>あまおうさんの3人娘
可愛くて美人さんですね<

うふふe-266
そう言っていただいて嬉しいですe-266
顔立ちも性格も三者三様ですが、どの子もワタシにとっては最高に可愛い娘達ですe-415

今頃、虹の橋でキー君やひな&ふうでみんなのママの噂話でもしているかな?(笑)

キー君は間違いなくキーママさんをベタ褒めだと思うけどv-352
出来たらひなとふうにも『うちのママもなかなか頑張ってるよね~!』って言って欲しいなぁ~e-420(笑)

ひなやふうの姿はこの目に見えなくても、この腕に抱けなくても・・・・
いつまでも心の中には2人がいますものねe-420

きっと2人ともママともんの生活が長く続くように応援してくれてると思うので、その応援に負けないくらい頑張らなくちゃ~!ですねe-271

メイメイ母さんへ

メイメイ母さん、こんばんは~v-22

キティちゃんを見送った後のメイメイ母さんのお気持ち。
とても良く分かります。

夢であったら・・・
いや・・・夢であって欲しい。

毎日々、そう思って過ごしていても、日々、いない現実を突きつけられるだけで、どんどん寂しさや悲しさが募って・・・。

本当に辛く苦しい毎日でしたよね。

>でもあまおうさんの長い人生の中で
15年と4ヶ月もの間 ひなちゃんと過ごせたこと
ほんとにひなちゃん親孝行してくれましたね<

本当にそうですねv-352
その15年4ヶ月の日々、ひなの母としての至らなさを後悔することも沢山々ありますが、それでも、ひなは最後の最後までワタシの娘でいてくれたv-352

その事実は私の支えでもあり、誇りでもありますv-352

いつか天国で再会できたらe-419
その時は思いきりひなを抱きしめたいですe-420

そして、その時が来るまではひなに恥ずかしくない生き方をしないといけませんね!

でも・・・もう既にひなの可愛いきゃは♪って顔が待ち遠しいです~(笑)
(この顔はひながとっても嬉しい時の定番顔でしたe-349

No title

あまおうさん、おはよー♪

昨日はひなちゃん、お家に帰って来たかな?
きっとあまおうさんの「あめでとう」の言葉に会いに来たよね。

絶対に今虹の橋にいる子達は、自分の1番幸せだった時の姿だと思うのね。病気の無くて動きやすい身体でいると思うの。

だから・・・私達に会いたくなったら行ったり来たりしてるって思う。
私なんて、たまに猫キックじゃないルドキックをもらってるかも~。
「このオバン、よくも留守番ばかりさせたなぁー」って怒って。^^
姿は見えなくても、いつまでも想ってあげる事が私達の愛情だと思うから、これからもお互い1日中想ってあげようねー。

No title

あまおうさん今晩は。
雨降りで少し涼しいが
もんちゃんご機嫌いかが~?

こちらのふたりはグッスリ寝ております。
マックンにコメありがとう。

ルドママさんへ

ルドママさん、こんばんは~v-22

16回目のひなのお誕生日v-352
思ったよりもしんみりせずに、笑顔でお祝いしてあげられたよ~e-319
だから、きっと、ひなも喜んでくれたと思うなぁ~e-266

これからワタシがどんなに年を重ねてもひなやふう、もんと暮らした日々の幸せは永遠にワタシの心の中にあるから~v-354
今は天国で会えることがちょっと楽しみかも~(笑)

そして、ルドママさんの言うように、虹の橋のみんなは元気ハツラツで楽しそうで、幸せでv-352
きっと、身軽になった身体で毎日々大好きなお散歩を楽しんでると思う!

ルドくんもいつも『母ちゃん、負けるな~!』って応援してるよ!
(文句なんて絶対に言ってないぞぉ~~~!(笑)

もちろん・・・
時々、辛い記憶が私たちの心を苦しめるけど・・・。
でも、それはルドくんやひな、ふうの長い犬生のほんの一部。

今は出来るだけね、我が子の嬉しそうな顔や楽しそうな顔、幸せだった時間を思い出してあげたいと思うのv-352

みんな母ちゃん達が顔を上げて少しずつ前に進んでゆくことを望んでると思うから・・・きっとねe-420

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

こちらこそ、マックンの可愛いお顔を見せて下さって有難うございますe-454
穏やかで幸せそうなマックンのお顔を見るとこちらまで嬉しくなってきますよ~e-420

そちらは涼しいですか?
こちらはスゴ~く蒸し暑くて~v-356
外はこの時間(0:20)でもまだ27度くらいありますe-350

この蒸し暑さなのでさすがに今日はもんの抱っこ散歩には行きませんでしたv-356

今、もんは私の枕の上で眠っています~e-261
我が子の可愛い寝顔とスヤスヤ聞こえる寝息v-352

こんな至福の時間は他にはなかなかありませんね~v-352

明日もやぐちゃんとマックンが幸せでありますようにe-420
2人ともいい夢見てねe-420

遅ればせながら
ひなちゃんお誕生日おめでとぉ

ひなちゃんのうれしそぉな笑顔を見てると
すごくおかーしゃんのことが大好きで
幸せいっぱいなことがわかります
ひなちゃんは虹の橋でたくさんのお友達にお祝いしてもらったんでしょぉね

どこにいても
ひなちゃんもふうちゃんもかわいい娘であることにかわりないですよね
いつかまたギュ~ッができる日がくるまでがんばりましょぉね

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~v-22

お祝いのお言葉v-352
ありがとうございますv-352

こうしてひなの嬉しそうな顔を見るとちょっと元気になりますe-266
こんな楽しい時間を一緒に過ごせたんだーってe-420

ただ、こんなに愛してるひなの温もりを今はこの手に抱けない・・・
そう思うと胸が痛くて・・・とても苦しいのも事実でe-263

でも、それはもう仕方のないことなんですよね。

うかなんさんの言うように、プーコちゃんやロヂくん、ひなやふうをいつか天国でギュッって出来る日を楽しみに待たなきゃーですねe-491

今は抱きしめられなくてもおかーしゃんのこの感謝と想いは絶対に虹の橋まで届いていますよね~!

うかなんさんもワタシも・・・・
今、この手に抱きしめられる命との時間を大切に生きていきましょうねv-354

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

