スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹いっぱい!?

先日のひなのお誕生日
沢山の方にお祝いの言葉やメールをいただいてとても嬉しかったです

実は・・・
亡くなった子の年を数え、お誕生日を祝うなんてナンセンスなのかな?なんて思ったりもしたのですが。

でも、まだ少し未練の残る母です。
やっぱり数えずにはいられませんでした

当日はひなの大好物をお供えしました

P1020430-1.jpg

体調があまりすぐれない時でも唐揚げは喜んで食べてくれたなぁ~
そんな事を思い出しながら作りました(母も唐揚げが大好きです
もちろん、大好きだった納豆もひなのリクエストだよね~

そして、ひなはワンコにしてはかなりの果物好きで良く食べてたのはバナナ
今回はそのバナナと桃、スイカをお供えしました

秋にはリンゴと梨
冬はみかん
春はイチゴだね~!(笑)

ひなの16歳のお誕生日
お腹いっぱいになってくれたかな?

ひなもんふう(ブログ003)今日、パソコンを整理していたら3人の目線がバッチリ揃った写真がありました
3人がみんないい顔をした瞬間を狙ってシャッターを押しても必ず誰かがよそ見してたり
集合写真を撮るのにはいつも苦労しました
なので、こんな風に目線が揃った写真はとても珍しいです
左からふう、もん、ひなです



みんなが元気ハツラツでいつも賑やかで
毎日が面白くて笑顔がいっぱいで楽しかったなぁ~
今、思い返しても本当に幸せなひと時でした


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん今晩は。
三人揃って目線バッチリ可愛い~♪
貴重な写真ですよ!
ほんとうに可愛くて美人3人娘ですね。
こんな可愛い子たちをお空に返した時の
切なく深い悲しみのあまおうさんの
お気持ちが痛い程わかります。
お家には今も女の子らしい骨壷に写真が
飾ってあって今も皆一緒なんですね。

我が家もキー君の骨壷おいてあります。
先代の子の写真も沢山飾ってあります。
いつの日か土に還してあげようとは思ってますが
なかなか決心がつきません。
今日あまおうさんのお家の様子で一安心しました。
ひなちゃんも、ふうちゃんも美味しいって喜んでいますよ。

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

こちらは朝から凄い雨ですが、そちらはいかがですか?

>こんな可愛い子たちをお空に返した時の
切なく深い悲しみのあまおうさんの
お気持ちが痛い程わかります<

可愛い我が子を見送ることは本当に胸が張り裂ける想いでした。
ふうは突然に虹の橋に逝ってしまい、その2ヵ月後にはふうの後を追うようにひなまでもが逝ってしまい、毎日々泣いてばかりでした。

私の人生の中でこんなに辛く苦しく、悲しい日々は初めてでした。

でも・・・
やっと、ひなとふうは自分の身をもって私に“生きる”ことの意味を教えてくれたんだと思えるようになりました。

どんなに愛する命も永遠じゃないんだよーってe-420
だからこそ、命ある限りは悔いのないように精一杯生きるんだよーってe-420

そんな2人の無言の教えがあるからv-352

だから・・・
もんとの日々がとてもかけがえのない大切なものだと心からそう思えますv-352

>お家には今も女の子らしい骨壷に写真が
飾ってあって今も皆一緒なんですね<

そうなんですe-454
どうしても霊園に預ける気持ちにはなれなくて~v-356

私達はず~っとず~っと“家族”だからv-354
ひなもふうも、生後26日でお空に昇っていった元気(ふうともんの弟わんこです)も、居場所はここだと思っていますv-352

人によってはお骨をお家に置いておくと成仏出来ないーなんて言いますが・・・

でも、私はあんなに純真で罪のない素晴らしい子供達がそんなことで成仏できないはずはないわ~って思ってます(笑)

それに、こうしてお家にいると好きな時に抱きしめてあげられるんですもんe-415

だから、キーママさんもご自分のお気持ちのままでいいと思いますよe-461
きっと、キー君も“ママの好きなようにしていいよ!”ってe-287
そう言ってると思いますv-352

No title

こんばんは~♪

昨日もですが雨のせいか、とっても寒いです。
仕事で汗をかくから尚更寒いんだよね。

私達にとっては、誕生日と天使になった日が忘れない日でいいんじゃないかな。
1つは複雑な日だけれど・・・

あまおうさん楽しかっただろうなー。
3人娘で賑やかだったろうね。
何事もなく、穏やかに過ごしていた日に戻りたいよね。
私、戻りたい。

姉の知り合いの方が江原さんの本を読んだら、動物は成仏が早くて49日待たずに天国に行っちゃってるって聞いてきました。
もう、みんな新しい命をもらったかな?

ひなちゃん、果物好きだったんだね。
美味しいもんねー。
ひなちゃんが好きだったのなら、もんちゃんふうちゃんも好きなのかな?

今はひなちゃん・ふうちゃんがいないけど、もんちゃんと幸せな時をいっぱい作ってねe-414

No title

三人娘とっても可愛く撮れてますね。
元気な頃の写真でママは泣いてしまったわね。

ひなちゃんのお誕生日にこんなにたくさんの好物を供えてもらってひなちゃんは幸せですよ。

果物が大好きだったのね。
リンゴとかみかんが好きというワンコはいますがこんなに果物が好きなのは珍しいですね。
うちのハンナは果物はまったく受け付けません。

あまおうさんおはよ
ごちそういっぱい用意してもらって
みんなよろこんでますね
美人3姉妹の写真めっちゃかわいい
奇跡の3ショットですね
ひなちゃんとふうちゃんは
この頃に戻って元気に遊んでるんでしょぉね
ほんとにわんこさんから教えてもらうことがいっぱいあって感謝です
チーコ先生と呼ばせていただこうかしら

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

昨日から今日にかけてこちらは凄い雨だったけど、そちらは大丈夫かな?

しかし・・・この時期に“寒い”なんて、ワタシ的には羨ましい限りです(笑)
仕事場の、よりによって私の頭上のクーラーが故障してて風しか出なくて、もう、毎日バテバテですe-263

>あまおうさん楽しかっただろうなー。
3人娘で賑やかだったろうね<

うんうん!
毎日々、ひな&もん&ふうの行動に笑顔になったり、大笑いして吹き出したり、時には叱ったり、嬉し泣きしたり・・・e-420
ホントに飽きなかったなぁ~~~~(懐)

仕事から帰ると3人が我先にと熱烈に歓迎してくれて、もう、それだけで疲れも嫌なことも吹き飛んでe-420

あんなに輝いてて素晴らしい時間はもう2度と戻らないけど・・・
でも、私の人生の中にあれほど幸せな時間があったーってことはかけがえのない素晴らしい思い出ですv-352

出来たらもう一度生まれ変わったひなやふうと暮らしてみたいけど。
こればかりは神さまの采配次第だものね~
まぁ、もしその時が来てもいいように、もっといいママになるように頑張らなきゃね~e-271

ひなは果物大好きな子だったけど、もんとふうはサッパリです(笑)
ひなは食べ物に対してあまり警戒心がなくて、何でもクンクンしてパクッe-282
それに比べてもんとふうは何度も何度もクンクンしてかなりの慎重派でしたv-356

>今はひなちゃん・ふうちゃんがいないけど、もんちゃんと幸せな時をいっぱい作ってね<

ルドママさん、ありがとうv-352
いつもそのことを心に刻みながらもんとの時間を過ごさなきゃねv-352

ポメマルさんへ

ポメマルさん、こんばんは~v-22

この三人娘の写真、本当に可愛いでしょ~!?(←親バカ)
みんなが同じ目線ーってのはホントに滅多になくて・・・
なので、この1枚はまさしく奇跡の1枚ですv-354

この頃を思うと今があまりにも寂しくてe-263
ついついしんみりしちゃいますv-356

今でも、時々2人を思い出して号泣したりするけど・・・
それでも、以前と比べたら随分と泣かなくなったと思います。

やっぱり、時間が薬というのは本当かな?

ハンナちゃんは果物ダメですか?

ひなは好き嫌いのない子で何でも食べてましたv-426
私に似たのかなぁ~!?(笑)
今、思い返しても、何を食べたかーは思い出せても、何を食べなかったーかは全然記憶にないんです。

でも、年をとってからは急に好き嫌いが激しくなりましたよ。
きっと、病気のせいで味覚が変わったり、めまぐるしく変わる体調がそうさせていたんだと思います。

そう思うと少々ポッチャリさんでもゴハンを美味しく食べてくれるのは幸せな事だと思いますe-160

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

v-352チーコ先生v-352

うんうん!今度からみんな“先生”つけちゃおうかしら~(笑)

ワンコはあのキレイな瞳で、小さな身体で、澄んだ心でv-352
沢山のことを、時には言葉を越えて伝えてくれますよねv-352

そして、この世界から旅立った後もず~~~っと心の支えでいてくれるv-352

こんな尊い存在は他にないのではーと思うほどですv-352

うかなんさんのおっしゃるように、ひなとふうは元気な頃の姿で私たちを
そっと見守ってくれてると信じてますe-420

まぁ、その姿が見えないのは、江原サンみたいに特別な能力のない凡人なのはちょっと悔しいけど~(笑)

うかなんさんもお空のプーコちゃん&ロヂくんに見守られながらチーコちゃんとラブラブな生活を送って下さいねe-415
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。