困った顔のもん。

母が大好きなもんの顔です
自分のお水がない時、決まってこんな顔をします~



『おかあーしゃん、もんのお水は?』って、ちょっと困った顔です。

シーズと一緒に暮らした事がある方は皆さん実感してると思うんですが
シーズはとても表情が豊かで、その時の気持ちが素直に顔に出るところが魅力的ですね

ところで、最近のもんですが、抗てんかん薬を飲んでいるものの、痙攣は完全には無くなっていません。
日によって、痙攣が多い日も少ない日もあります。
どうやら、寝起きや睡眠不足の時や金属音や電子音が聞こえた時、私が甲高い声を出した時や緊張した時に痙攣が多いような気がします。

でも、それを除けば割と元気なもんです
(皮膚の赤みとカユカユは相変わらずしつこいです
以前は変動の激しかった体重もここのところはずっと5キロ台をキープしています~


久しぶりにもんのお洋服を買いました~
IMGP1221-1.jpg

でもね、コレ、普通のお洋服じゃないんですよ。
蚊避け効果のあるお洋服です。
お散歩の時にこれを着ていればもんは蚊に刺されずにすみます
(母は蚊に刺されまくり・・・今日も3箇所刺されちゃった
可愛い色味が優しい顔立ちのもんに良く似合ってるよ~
・・・と、親バカな母は自信満々です(笑)

ちなみにこの時のもんの気持ちは・・・
『おかーしゃん、撮り過ぎだよ~!もういいんじゃない!?』です(笑)


天国のふうは男の子顔、赤やピンク系の色がイマイチ似合いませんでした
DSC06159-1.jpg
左がもん、右がふうです

なので、ふうはいつも青や水色のお洋服(ハーネスもリードも)ばかりで・・・。
そのせいで、お散歩に出かけるとよく男の子に間違われたりしてました

でも、ふうもれっきとした女の子
たまには可愛い色のお洋服も着せてあげれば良かったかなぁ~!?
ねぇ、ふうはどう思う?


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん今晩は。
こちら思ったより豪雨ではないです。
ご心配下さってありがとうです。
今も雨が降り続いておりまが・・・。

湿っぽくてシーズちゃんには辛いかもね。
もんちゃんも痙攣を除けば元気そうで良かったわ。
蚊避けお洋服これからは良いですね。
色合いもおっとり可愛いお顔のもんちゃんにピッタリよ。

ふうちゃんは水色系が似合ってますよ。
在りし日の懐かしい写真ですね。
そうそう~
我が家はキー君もマックンも
以外と赤いお洋服多いんですよ。
ママ気分で
やぐちゃんとマックンも
同じ服を交代で着せられてまう時あるんですよ!

あまおうさんのお子ちゃまは
本当に毛並が綺麗で可愛いいわ。

やぐちゃんの獣医さん変えようか迷ってます。
変える前に違うお医者さん探さないとです。
悩みは尽きませんね・・。
でも行動しない事には前に進みませんもの・・。
頑張りましょう!

No title

あまおうさん、こんちは~!(*^_^*)

昨日はありがとねー。
久しぶりに凹みましたわ。
でもね、姉も凹んでるので一応慰め役もやらないと悪いからね!
私の酷い時には、仕事に行く前にも寄って慰めてもらったからね。
お返ししないといけません。

明日はふうちゃんの10回目の月命日だね。
悲しみが少ないように過ごして下さいね

もんちゃんとふうちゃんの写真のお耳の毛が、ルドととっても似てる~。
もんちゃんとふうちゃんのほうがしろが多いみたいだけど・・・

もんちゃんの着ている蚊よけの服、とっても似合ってるよ!
良いのがあるんだね~

この頃・・・ルドの写真を見ては「シーズーが家にいたんだなぁー」って(笑)
おかしいよね~(~o~) シーズーにあこがれております。

No title

昨日にほんブログ村を眺めていてあまおうさんのブログを拝見しました。私はもうよか年したおっさんです。今まで一度もペットを飼ったことはなかったのですが、昨年初めてシーズーをペットショップで購入しました。ペットを飼うなら、犬。そしてシーズーと若い時から思っていました。現在1才と3カ月、名前はももといいます。やはりかわいいですねー。今は一時でも離れていたくない毎日です。そういう時にあまおうさんのブログを見て、涙が出てしょうがありませんでした。ももにもいつかはそういう時が来るんだと思ってしまい、あまおうさんの気持ちがとても伝わってきました。どうしても避けては通れないことですけどね。でも・・・
ひなちゃん、ふうちゃん、もんちゃん、本当にかわいいですねー。3匹そろった写真もとてもヨカです。また時々拝見させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

雨の被害がなくて何よりでした。
でも、地域によっては亡くなった方もいらっしゃるようで、本当にお気の毒です。

一時は落ち着いていたもんのカユカユが昨夜からまた復活してしまい、今日、シャンプーしましたe-330
もんは爪切りしようとするとガウガウ犬に変身しちゃうんですが、シャンプーの時はとても大人しくしててくれるので助かりますe-454

蚊避けのお洋服のお陰でもんは蚊に刺されずに済んでいるのですが、私は散々な目に遭ってますe-286
今日は手や足、肩など全部で12箇所も刺されちゃいましたe-263
雨上がりだったからかなぁ~!?

やぐちゃんとマックン、お洋服の交換が出来るんですね~e-415
女の子チックなマックンも見てみたいな~(笑)
やぐちゃんは優しくて可愛いお顔だから、やっぱり女の子カラーが似合いそうですねe-415

>ふうちゃんは水色系が似合ってますよ。<

ですよね~~~!ふうはこの色がいちばん似合ってたと思いますv-426
もちろん、ふうにも何度かピンクとか着せたことはあるんですが、もう、ガッツリな男の子顔が浮く、浮く~(笑)
思わず『ププ~~~ッe-282』って吹き出してましたe-330
結局、ふう=水色&青に落ち着きました。
でも、骨壷の袋は可愛いピンクなんですよ~(笑)

病院のこと、皮膚や目の治療のこと。
キーママさんの揺れ動くお気持ち・・・良く分かります。

やぐちゃんやマックンの為にも本当にいいお医者さんに巡り合うことを願っています。

こちらの気持ちや疑問に真摯に向き合ってくれる先生。
そんな人だけが獣医さんになる世の中であればいいのにーって思います。

悩みや不安は尽きないけれど、お互いに頑張りましょう!
私で良ければいつでもお話して下さいね。


ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

毎度のことながら、月命日は胸が痛むよね。
特にルドママさんはリッキーくんを見送ったばかりだから、余計にルドくんを思い出しちゃったんだね。

でも、こんな時に姉妹で助け合えるのは凄くいいなe-420
お互いの悲しさや寂しさ、後悔を分かってもらえるーって、随分と救われるよね。

明日はふうの月命日だけど、友達の結婚式なのでバタバタしちゃうかな?
ひなやふうには悪いけど・・・毎月、気がつかないまま過ぎててくれないかな~なんて思っちゃうe-330


でも、シーズーって、本当に可愛い犬種だよね~e-420
私はシーズーの感情表現の豊かさがたまらないな~
もし、これから先、またワンコと一緒に暮らすとしたら、多分、またシーズーを選ぶと思うe-420

ひなとふうはお洋服を兼用出来たんだけど、もんはひと回りデカくて暑がりで・・・e-330
なので、今までもんのお洋服が少なかったんだよ~

だから、今回の蚊避けのお洋服は数年ぶり。
まぁ、セールで1枚800円だったから飛びついたんだけどね~(笑)

ルドママさんのシーズーへの憧れがいつか実現するといいねe-420

ペイントくんへ

ペイントくん(ペイントくんに“さん”をつけない方がいいですよね!?)
こんばんは~v-22
シーズーちゃんを愛するペイントくんからコメントをいただけてとても嬉しいですe-454

ペイントくんは熊本の方なのですね~!
ご存知かもしれませんが、私も熊本出身e-461
小さな頃には新町に住んでいましたe-420
物心つく前に熊本を離れてしまいましたが、今でも熊本は私の心の故郷です~e-415

さきほど、ペイントくんのHPを拝見しました!
ももちゃんe-420たいがむぞらしか~e-415です(笑)

可愛い盛りのももちゃんe-266
ペイントくんが片時も離れたくないお気持ち、良く分かりますよ~e-420
そのお気持ち、ももちゃんにきっと届いていますねe-420
ももちゃん、とても優しい、愛に満ちた可愛いお顔ですe-415

>どうしても避けては通れないことですけどね<

本当に・・・悔しいけど、どんな命もいつか尽きてしまうのですよね。
そう頭で分かっていても、実際にひなやふうと別れることが現実にものになるなんて考えられませんでした。

でもね、人間もそうですが、死ぬ為に生きているのではないのですよね。
生きる為に生きている・・・e-420
命が尽きることは生きることの延長線上にあるのではないかと思います。

だから、命ある間は“共に生きること”をももちゃんと楽しんで下さいねe-420
ももちゃんに楽しい思い出を、幸せな思い出を、嬉しい思い出を・・・いっぱいいっぱい作ってあげて下さいe-420

私たちが“親”として出来ることは大きな深い愛情を惜しみなく注ぐことv-352
“思い出”という宝物を沢山作ってあげることじゃないかと思いますv-352

その宝物はやがてペイントくんとももちゃんの心の支えになりますv-352
思い出はいつまでもこの心の中にv-352
どんなに時が経っても永遠ですからv-352

私の大好きな熊本の地で生きるももちゃんに大きな幸せと喜びがありますようにe-420
ペイントくんとももちゃんの毎日が笑顔いっぱいの日々でありますようにe-420

また、遊びに来て下さいねe-68

鍵コメさんへ

わざわざご連絡下さって有難うございますe-420

色々な情報が多過ぎて、どれが本当にベストなのか迷う事もあるけれど・・・・。
ワンコが自分で選ぶことが出来ない以上、治療法やお薬、病院・・・・etc私達が決断するしかないのですよね。

また、そちらに伺いますね。

あまおうさんこんばんは
もんちゃんの困ったお顔
かわいいですねぇ
新しいお洋服もよく似合ってますよ
ほんとシーズーさんはいろんな顔を見せてくれますよね

ふうちゃんはきっと
大好きなおかーしゃんがふうちゃんに似合うよって選んでくれたお洋服
うれしかったと思いますよ
ねぇふうちゃん

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

もんの困った顔、母の萌え萌えポイントです~(笑)
チーコちゃんもこんな顔、しますよね~!?

うちはひなはイエロー&オレンジ系、もんがピンク&レッド系、ふうは水色&ブルー系って、何となく決まってまいした。
ふうは水色がいちばん似合ってたかなe-416

棺にも水色のお洋服を入れてあげましたe-416

そういえば、チーコちゃんが紫のタオルを首に巻いてた写真e-420
凄く似合ってましたね~e-461

うかなんさんのおっしゃるように、ふうが“おかーしゃんは私にいちばんに似合うお洋服を選んでくれたよっ!”って思ってくれると嬉しいなぁ~e-416
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる