スポンサーサイト


ふうの月命日。

今日はふうの10回目の月命日。

10ヶ月前のあの日、動かなくなったふうを前にただただ涙を流し続けたあの日。
あれからもう10ヶ月。
そんなに長い間、ふうを抱きしめていないのかーと思うとまた泣けてくるけど。

DSC05634-1.jpg

そんな時はふうの優しい眼差しを思い出して笑顔にならなきゃね

DSC05633-1.jpg

面白いふうのこと、思い出して笑わなきゃね
(何もこんな小さな箱の中で寝なくてもいいのにね~


じゃあ、おかーしゃんはこれから親友の結婚式に行ってくるね~


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
今日はふうちゃんの月命日だね!
おかーしゃんはお出かけがあったから、寂しくなかったね。^^
良かった!(^^)!

こうやってふうちゃんの写真を見ると、もんちゃんと似てるね!
でも、背中の感じが違うかなー。
ふうちゃんのほうが茶が多かったのかな?
ルドの背中と似てるね。

ふうちゃんは狭い所が好きだったのかな?
落ち着くわ~って言う顔してます。(笑)
肩の辺りに箱にあたって痛そうに見えるのに、本人(本犬)は満足!満足!だね。
可愛い表情や動作、写真撮ってあって良かったね~


そうそう、昨日知り合いに「立ち直って良かったね!」って言われました。
嬉しいような寂しいような複雑だったけど、私の心の中に収めていられるようになったのだから、喜ばないとね。(^v^)

No title

今日はふうちゃんの月命日ね。
キー君は昨年6月に
あまおうさん
ルドママ
皆~昨年は悲しい思いしたね。
おまおうさんは続いてひなちゃんと
どんなに切なかった事かと・・。
もんちゃんが居たから頑張れたと思うわ。

私もやぐちゃんが居たり
元気のよいマックンが来てくれたり
ブログ書いたりして
救われたように思います。

ふうちゃんは毛並みがとってもいいわね。
マックンの毛並みと似ています。

今日はお出かけでしたね。
「ママ~待っていたよ」って言ってますよ。

またまたこんばんは
今日は結婚式だったということで
少しは気が楽だったかな?
やっぱり帰ってきたらふうちゃんを思って涙しちゃったかな?
まだまだ辛くさみしいですよね
でもあたしなんて
ロヂとプーコと離れて2年以上経って
月命日はすっかり忘れてます
なんだったらお誕生日は覚えてても
命日を忘れてたりします
それでもいいと思うんです
ロヂとプーコはいつも心の中にいますから
ずっといっしょにいますから

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

昨日はお出かけ前もバタバタして、結婚式で感動泣きしたり笑ったりで、もう疲れ果てて帰って来たので、感傷にひたる暇があまりなかったですv-356

ふうともん、似てるかな?
ふうは3人の中でいちばん色んな表情がある子だったから、ある時はひなに似てたり、もんに似てたり、全然誰にも似てなかったり~(笑)

何となく、もんは女の子顔で、ふうは男の子顔だな~って思うんだけど、でも、もんの表情がふとした瞬間ふうにソックリだったりするから、やっぱり似てるのかもねっ!

毛はね、もんが茶色の部分がいちばん少ないの。
ふうとひなは色柄共に似てたけどねv-286
ルドくんも茶色の部分が多くて、色も少し濃かったよねe-415

>肩の辺りに箱にあたって痛そうに見えるのに、本人(本犬)は満足!満足!だね<

そうでしょ~!(笑)

この箱・・・
実はね、ふうやもんが生まれた時にへその緒を切った直後に入れた箱なの。
あの時はこの箱に何枚もタオルを敷いてね、そこに小さな小さな150g足らずのクネクネした赤ちゃんが4人もいたんだよ~v-352

だから、ふうがこの箱に入った時はそんな記憶が残ってたのかな?
すごく不思議だったよ~

肩が痛そうだけど、ふうは全然気にせずに暫くここで寝てたよ~
ホントにふうは色々と笑わせてくれる面白い子だったe-415

お友達の『立ち直って良かったね!』の言葉・・・。

うんうん、ちょっと複雑だよね。
実はね、私は何をもって立ち直ったーって言うのかが分からないんだよね。

ただ、言えることは立ち直ること=その子を忘れるという事じゃないーってことかな?

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

本当ですね。
キーママさんも、ルドママさんも、私も。
時期は違えど、みんな大きな悲しみや苦しみを味わいましたよね。

キーママさんはキー君を見送って、そのあとすぐに大切なお母様まで・・・。
どんなにお辛く悲しい日々だったことか・・・。

そのお気持ちを慰めてくれたのは、やぐちゃん、マックン、ブログを通じて出来たお友達の温かいお気持ちv-352
私もキーママさんと同じでしたv-352

でも、考えてみれば人生は出会いと別れの繰り返しなのですよね。

永遠の命ではない限り、私達もいつかはこの世界から旅立つ時が来るんですよね。
だからこそ、毎日を丁寧に想いを込めて生きなければーと思いますv-352

マックンとふうは毛柄が似ていますよね~!
マックンの方が少し色が濃いかな?

いつか、やぐちゃんとマックンに会いたいですe-415

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

親友の結婚式で嬉し泣きやら感動泣きやら、大笑いやら・・・(笑)
暑い中、着物を着て出席したのもあって疲れ果てて帰宅しましたe-330

うかなさんは月命日、忘れちゃうんですね~
でも、それが自然だしプーコちゃんやロヂくんも望んでることだと思いますe-420

月命日を忘れても、もし、これから何十年も経っていつか誕生日を忘れるようになっても・・・
それは決してプーコちゃんやロヂくんを忘れたことにはならないんですものねe-420

私は未だに時々ふうやひながこの家にいないことが不思議で。
どうして写真に話しかけてるんだろう?とか・・・
どうして、もんのお散歩の時にひなやふうはいないんだろうとか・・・
そんな風に思ったりして。

あの2人を抱きしめられないことがとても辛くて悲しくて寂しくて。
こうしてその事を書いていても涙が出てきますe-263

まだまだ・・・
2人がいないことに慣れるまでもう少し時間がかかりそうですe-330

こんな私でもいつかうかなんさんみたいになれるかな?

No title

あまおうさん今晩は。
そうですね~永遠の命ではないのですし~
この広い世界で縁があったという事は凄い事です。
毎日を大切にしないとですね。

いつの日か皆さんと会えたらホント!幸せです。
それまでにはマックン絶対唸ったり噛まない子に
しないとです。

「あくび」~緊張してもでるのですか?
彼なりきにママの言いつけ聞かなくっちゃ~て緊張したのね!
親バカかもしれませんが”いじらしくて可愛いわ”

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

命に限りがあると頭では分かっていても、日々の生活の中ではついつい忘れてしまいがちですよね(私もその一人ですv-356

でもね、ひなやふう、元気の小さなお骨が、写真が、それを思い起こさせてくれるんですよねv-352

どんなに愛していてもいつか抱きしめられなくなる。
どんなに想っていてもいつかこの笑顔を見られなくなる。
どんなに願ってもいつかこの命が旅立つ時がくる。

こんなことをネガティブではなく・・・
前向きに捉えたら・・・

もう、毎日を丁寧に切に生きるしかありません!(笑)

そんな大切なことをひなやふう、元気に教えてもらいましたv-352

e-415吠えなかったマックンe-415

“ママがダメって言ってるんだから、ボク、ガマンしなきゃ~!”って、きっと心の中は凄い葛藤だったんじゃないかな?

だから・・・
緊張し過ぎて思わずあくびしちゃったのねe-415

ママに褒められたい、認めてもらいたいーって、マックンのいじらしさe-420
とても可愛いですe-420

>いつの日か皆さんと会えたらホント!幸せです<

ホントに!
私もそう思いますe-420
そちらには小学生の時、父の大学時代の親友を訪ねて家族旅行で行ったことがあります。
わさびにリンゴにイナゴ、少ししょっぱかったすき焼き(九州の味はかなり甘めなので・・・)色々と思い出します~e-454

いつか夢が実現しますようにe-420e-420e-420

やぐちゃんe-415マックンe-420
それまで待っててね!
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

