スポンサーサイト


豪快なイビキだぞ!

昨夜、冷蔵庫のお掃除も兼ねて夏野菜とトマトの洋風ごった煮?を作りました
夏野菜を好きな大きさに切り揃えベーコン&にんにくと一緒に炒め実家で採れたトマトをおろし金で摩り下ろして味を整えグツグツと約20分仕上げにバジルを好きなだけ投入

お水は入れまへん。
お野菜の水分だけで充分です。
その方が濃厚な野菜の旨みが味わえますです

そして、この手の惣菜は味が馴染むまで一晩置く方が断然美味しいんです
今日のお昼はこれにタバスコをかけてバゲットと一緒に食べました
自分で言うのも何ですが、激ウマでした
こんな時・・・気分だけはパリジェンヌだす

さてさて、タイトルの『豪快な・・・』ってのはの動画。
もんの豪快なイビキが撮影出来ました



しかし、豪快なイビキとは裏腹にもんの食欲は相変わらず低空飛行気味
(もしかして不時着寸前!?)
血の滲むような?努力の末、せっかく5キロを越えた体重が・・・
とうとう4.8キロ台に逆戻り・・・

今、母はもんのゴハン探し&作りに四苦八苦しとります

でも!
昨夜はほんのちょっとだけどチキンのホイル焼きを嬉しそうに食べてくれました

少しでもいい。
何でもいい。
もんが自分の気持ちで食べてくれるように願うばかりです

またまた目指すぞ!5キロ台
母ともんの二人三脚で頑張るぞ~っ



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃん気持ちよさそう~~♪
枕にチャントあごのせるんですね~。
仕草が可愛い~。
食欲が落ちると心配ですよ。
あの手この手~大変なのが良く分かります。
少しでも食べてこの暑い夏を乗り切ってほしいですね。
「もんちゃんガンバレ!」

夏野菜にトマト摩り下ろして水なしで煮る・・・
美味しそう~トマト大好きですから作ってみます。

誕生コメありがとうです。

No title

あまおうさん、こんばんは~♪

もんちゃんのこのいびき・・・我が家の誰かと同じだぁ。
誰だと思う?あまおうさんなら直ぐにわかっちゃうかな。笑
もんちゃんのいびき可愛いなぁーって、動画に顔近づけてニタニタ見てるのよ。
でも、こっちのいびきはダメずらね。ははっ

今回体調壊して4キロ台に戻っちゃったけど、母しゃんがまた5キロ台に戻してくれよー。
もんちゃん・もんちゃん母しゃんガンバレー(^-^)

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

やぐちゃん&マックンはイビキはどうですか?
もんはそんなにイビキをかく方ではなかったんですが
この時は枕のせいで気道が狭くなってたのか、かなり
豪快なイビキを聞かせてくれました(笑)

もんの気まぐれな食欲・・・(汗)
ホントにどうしたらいいんでしょう?
昨日喜んで食べたものを今日は見向きもしないーなんて
日常茶飯事で・・・。
毎日、もんは何が食べたいの?って強力なテレパシーを送る
んですが・・・いつも応答ナシです(笑)

でも、ついさっき2年ぶりくらいにドライフードを食べました!
もう、ドライフードは食べないと思ってたのでビックリしましたe-451
つい最近、ふと思いついてロイヤルカナンのドライフードを買って
おいたのが幸いしましたe-319

コレ、e-460備えあれば憂いなしe-460かなぁ~???(笑)

e-437夏野菜とトマトの洋風ごった煮e-436
ネーミングはダサいですが、美味しいですよ!
今回は茄子、パプリカ、ピーマン、玉葱、人参、おくらを
入れて煮込みましたe-454

トマトはたっぷり4個使いましたe-436e-436e-436e-436

味付けはビーフコンソメとお砂糖(トマトの酸味が和らぎます)
みりん(何でもみりんを入れるのは母譲りです)、塩コショウと
隠し味にお醤油を少し。

パスタのソースにもいいし、少し煮詰めてピザの具にしてもいいかもe-420

お時間のある時に試してみて下さいね~e-436

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

あらら、ルドパパもイビキをかくの~?
うちは旦那のイビキと寝相が酷くて夫婦別室にしてるのよ~(笑)

ほら、私って体型に似合わず繊細だから~e-420
一人静か~に寝たいタイプなの。

旦那もソコソコいい年なのに・・・
未だに起きたら逆さに寝てたーなんてしょっちゅうよ~
こんな事、信じられる???(爆)
もしかして・・・夢遊病かしら?(笑)

それに比べたらもんのイビキと寝顔の可愛いことe-415
この顔にチューしたくてたまんなくなるわe-273

もんの体重・・・頑張っただけにちょっとショックだったe-447
でも!また初心に帰って頑張るよ~e-271

しかし・・・
私の体重こそこんな感じで減ってくれるとホントにいいのにね。
現実はそうそう甘くないよねぇ~e-263



プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

