スポンサーサイト


メーテルのお姿と衝撃のとうもろこし!

私の住んでいる町の出身者で有名人と言えば、『東京タワー』で一躍有名人になった『リリー・フランキー』とか、さんまのモノ真似がお得意の『原口あきまさ』などがいますが、もう一人、『銀河鉄道999』で有名な漫画家の『松本零士』がいます。
で、その関係で?今春オープンした新しい空港では銀河鉄道999のもう一人の主役メーテルが働いていますちなみに彼女のお仕事は、なんと受付嬢

気の毒なメーテル・・・。
そして、の写真は空港の受付での彼女の姿ですでもね、私が空港に着いた時にはまだ彼女の勤務時間ではなかったらしいよって、彼女は勤務時間が来るまでは写真のように謎のベールに覆われていました。まぁ、謎のベールと言えば聞こえはいいのですが、彼女に被せてあるのはチープなただの白い布きれ・・・何だかね~、そんな彼女の姿に哀愁を感じるのは私だけでしょうか・・・(笑)

ついに日の目を見るメーテル♪
これは受付で生き生き&キビキビと働くメーテルの姿ですやっぱりメーテルはこうでなくっちゃ~???(笑)






夏の空、山。
長い梅雨も明け、九州はこれからが夏本番昼間、家でゴロゴロしていたら『今日は山々がきれいに見えるよ~』と仕事中の旦那からメールが・・・。
早速ベランダに出て目の前に広がる山をパチリ確かに空は夏空山の緑も美しいでもね、やっぱり暑いやっぱり夏は嫌いだ~(笑)
只今、ベランダは軽~く40℃を越えています・・・そして、部屋のクーラーは電気代節約の為28℃に設定。こうして私の『ガマンの夏』はまだまだ続くのだ・・・

衝撃のとうもろこし!!!
そんな暑い中、ネットで注文していた富良野産の白いとうもろこし『ピュアホワイト』が北海道から届きました
これがその写真その名の通り、実はきれいな白でと~っても美しいしかし、正直なところ、味の方はあまり期待していませんでした・・・(笑)
でも、食べてみてその甘さ&美味しさにびっくりまずは生で食べたけど、これがナント果物のように甘いたまたま遊びに来ていた両親にも食べさせたら・・・むちゃくちゃ感動し、即追加注文しました暑い夏、皆さんもこの北海道の味覚を味わってみてはいかがでしょうか?ちなみに私が頼んだのはなまらいいネットというところで、注文の際、私が自分のメールアドレスを間違って伝えたにも関わらず最後まで親切&丁寧に対応してくれました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさん、こんばんわ~。

メーテル > 私の世代を彷彿とさせます!ゴダイゴの歌う999の歌とか・・・。ああ、これ以上書けません、年がばれるから(爆)
でも、このメーテル、ちょっと怖いような気がする。

とうもろこし > わ~真っ白だ。すごいね~。夏はとうもろこしが美味しい!でも、湯がく時が灼熱地獄なんだが・・・。とうもろこしをかじる時は、綺麗に一粒残らず!が私のモットーです。(笑)

ブライアさん、いちばん乗りe-284ありがと~e-466(笑)

銀河鉄道999&メーテル・・・懐かしいでしょう!?v-353うちの市の市長は税金の無駄使いが大好きな変わり者で、いらん橋やらビルやら、任期中にバンバン建てました(笑)まぁ、今年で引退するんですが、最後の無駄使いがこの新空港ですわe-263メーテルもまさかこの空港で働かされるとは思いもしなかったでしょうねぇ~v-363(笑)

このピュアホワイトは本当にお勧めですよ~v-426あまりの美味しさに差し歯なのに思い切りかぶりつきましたe-282(爆)

そうそう!私はとうもろこしは茹でずにラップに包んでレンジ(700ワット)でチンします(1本当たり4~5分間くらい)
チンしたらすぐにビニール袋に入れて口を閉じてとうもろこしが自然に冷めるまで待ちます。急激に冷やすと実がシワシワになるので自然に冷ますのがポイントです。是非ともお試しあれぇ~e-284

ホント、ここ最近暑いですね~e-263
溶けてしまいそうな毎日です…。
今日は暑い中、指宿という街にある「知林ヶ島」に渡ろうと思って二時間ぐらいかけて行ったんだけど、目的地を目の前にして挫折したワタクシでございますv-406
だってこの炎天下の中<往復40分(ミルを抱っこして)歩かないといけないんだもんっ。
そりゃ、無理!!って感じで…。
その島は潮がひいた時じゃないといけない無人島でカップルで渡るとv-343いいって聞いたから前々からいきたかったんだけど、へなちょこな私には無理でしたv-355
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とうもろこし美味しそうですね!!
つられてポチっと頼んでしまいましたv-405

知らんねんけど

『松本零士』といえば、『宇宙戦艦ヤマト』しかしらないんだけど、布をかぶされたメーテルはんって、気の毒に見えるわ。 きっとマニアが盗むのを恐れている?なら、囲いつけて鍵でもかけんと、盗まれるぞ。

とうもろこし、おいしそう。 この時期、産地からトラックで街の道路でとうもろこし売りの行商人が登場し始めます。 むちゃくちゃ美味しいのに当たって感動しても、もっと買いたくてももうその人たちは居ない・・・ またむった外れるときもある。

キャンプに行くとき、バナナみたいに外皮をむいて(でもはずさず)、中のひげを取り除き、水であらって湿らせ、皮を元通りにもどし、アルミホイルできっちり包んで、火の中に放り込みます。 蒸し焼きになって美味しい。 

メ~テル~♪またひとつ~

星が消えるよぉ~♪あかく~(←うるさい)

出た、カバーをかぶったメーテル!
あまおうさんに話を聞いて以来、思い出してはくすくす
笑っていたのですが、ついに写真が登場(爆)!

ほんと、こんなことするくらいなら倉庫にでもしまっておいた
方が防犯上もよろしいかと…

ピュアホワイトおいしそうですね♪
私、夏の何がうれしいってコーンが出回ること、ってくらい
フレッシュコーンが大好き。

あまおうさんと同じく、ラップしてレンジでチンして、
サラダや野菜炒め、スープと何にでも放り込みます。
もちろんそのまま食べるのが一番ですが^^!

色白べっぴんなお姿に心惹かれます~

あまおうさん、質問です♪
このメーテルは動くのですか・・・?
変な質問でごめんなさい(笑)
白い布に笑ってしまいました。
白いとうもろこしとっても美味しそうです。

お久しぶりです。

あまおうさんお久しぶりです。アヤナーです。
いろいろ進歩しますね。エーット、ロボットってことですよね。本当の人間じゃかわいそう!!!
ところでお取り寄せの情報うれしいです。
ここのかにはどうですか?主人が海の幸大好きなんですが、頼んでみようか?と思いますが情報お願いします。又お邪魔しマース。

プーちゃん、こんばんは~v-22

福岡もかなり暑いけど、そちらもここより南に位置するだけあって更に暑そ~だね~v-278
私も毎日々この暑さに溜息しか出ませんv-388(笑)

それにしても、ミルちゃんを往復40分間も抱っこするなんて、この時期は絶対に出来ないよねv-356抱いてる人間も暑いけど、抱かれてるワンコも暑いだろうし・・・。

今はとにかく早く夏が終ってくれるのを待つのみですv-421

*ピュアホワイト!是非、いちど生で食べてみて~!本当に甘くて美味しいよ~v-426もちろん、チンしてもグーですv-426

Ojouさん、毎度~e-68

ねぇ~!このメーテルさん、何だか可哀想でしょう!?とういか、実際に見ると白い布がみすぼらしくてちょっと哀れなカンジさえします(笑)

ところで、アルバカーキーでも今がとうもろこしの旬なのね~e-284他の野菜や果物もそうだけど、とうもろこしも皮をむいて食べるまでそれが当たりなのかハズれなのか分からないから、ちょっとドキドキするよねぇ~!そして、ハズレた時は『金返せぇ~e-282』って叫びたくなる(笑)
でも、この『ホワイトピュア』はむちゃくちゃ大当たりでしたよ~e-231

mocaちゃん、毎度~v-254

このメーテルの姿、もうmocaちゃんに見せたくて仕方なかったんだ~(笑)ご期待に添えたかしら~?

実はこのメーテルさんe-420なんと1000万円するらしいのよ~e-354ロボットなので重量も相当あるらしい・・・。

あんまり重いからいちいち倉庫に運ぶのが大変e-63手軽に白い布かぶせちゃえ~v-363なのよ、きっとe-284

ピュアホワイトv-353んも~e-282お勧めよぉ~v-363もろこし好きのmocaちゃんでもきっと大満足の甘さ&味だと思うわ~んv-426是非とも旬の味覚を味わってみてねぇ~v-278

ぴんうささん、こんばんは~v-530

このメーテルさんv-353ちゃんと動くのです~e-460話しかけられたら頷いたり、質問に答えられない時は首をかしげながらちゃんと謝ったりもするらしいです(らしいーと言うのは私自身はまだその姿を見た事がないんですe-263

でも、彼女は観光案内の受付嬢をやってるのでその手の質問に答えるのはお得意みたいです(笑)
でもねぇ~<やはり白い布切れを被せるのはど~かと・・・e-61

アヤナーさん、こんばんは~v-22

相変わらず暑い毎日ですが、お元気ですか?

ところで、このメーテルは1000万円もする正真正銘のロボットですe-356テレビと同じくスラ~ッとした長身&細身の美しいお方でした(笑)また、このメーテルはテレビのメーテルと同じ声で喋るのでその手のマニアにはたまらないらしいです(笑)

旦那様、カニ好きなのですね~e-343うちの旦那も大好きですが殻を外すのが面倒らしく、いつも私が殻外す役、旦那は身を食べる役になるのですv-412

こちらのお店に蟹を頼んだことはないのですが、北海道の蟹ーと聞けば美味しそうな気がしてくるから不思議です(笑)

*今月からNHKのBSで寅さんシリーズが放送されるらしいんです~e-343今からスゴ~く楽しみです(笑)

ほぉ~~~

あまおうちゃん、おはよう!!
本当に白いとうもろこしなんやなぁ~
実家の父がハニーコーンとやらを作ってたわ!それもすごく甘かったけど、それよりも甘いんやろうなぁ~v-10
しかし、急激に冷やすとしわしわになるんや・・・知らんかったわ!それも簡単にレンジでおいしく食べれるなんて考えたことなかった・・・・v-11

テレビの「東京タワー」どうも撮り直しで放映してくれるみたいで楽しみや!!最近、大泉って役者が気になる(笑)
そうそう、最近私が注文したのは紅玉のりんご!!!送られてくるのはまだまだ先やけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マンマさん、お久しぶりで~すv-22

んもぉ~e-282最近、暑過ぎやしませんか?(笑)朝、仕事に出かける時に玄関の温度計を見ると必ず35度を超えていますv-278本当に溶けそ~ですv-356

ところで、マンマさんのお父様はとうもろこしも作っていらしたのですね!お父様の汗と涙?の結晶のとうもろこしe-284そりゃ~、いくらピュアホワイトもかないませんわ~e-282(笑)

そうそう!今朝のはなまるマーケットではとうもろこしを皮付きのままレンジでチンしてましたe-284ラップよりも皮の方が保温効果があるらしいですe-278

ところで、『東京タワー』放送されるんですね!良かった~~~v-363このドラマ化は心待ちにしていたので嬉しいですe-343果たして原作を超える出来になるのでしょうか?

さすが、福岡!暑いんですねぇ~。35度40度@@
こちらは、今日から本格的な夏っていう感じです。ず~~~っと蒸し蒸ししてたので、気持ちいいです♪
ピュアホワイト!美味しそう!生でも食べられちゃうなんて、すごいね~~。
追加注文だなんて、それはそれは美味しいだろうな~。(ヨダレ・・笑)

ばうちゃん、こんばんは~v-286

ホント!こっちは毎日スゴい暑さですv-356そして、暑さに亜熱帯?の湿気がプラスされていて非常に気持ち悪いです(笑)

あいちゃん、夏バテしていませんか?人間もそうですが毛皮を着ているワンコにも夏はツラい季節ですね~v-278

白いとうもろこしe-284とっても美味しかった~e-280もう、いったい今週は何本のとうもろこしを食べたのか分からないくらい(笑)一時、冷蔵庫の中はとうもろこしだらけでした。


プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

