もんだけに見えるもの。

時々、もんが部屋の天井をじ~っと見上げてることがあります
一点を見つめ続けることもあれば、何か追うように視線を動かしたりもします。

IMGP1374-2.jpg

いったい、もんの瞳には何が写ってるのかなぁ~!?
ひな?ふう?
それとも2人一緒かな?

いいなぁ~!もんは純粋だから・・・
おかーしゃんには見えないものが見えるんだね

おかーしゃんにはその気配すら感じないわ
まぁ、おかーしゃんは超鈍感だし、霊感ゼロだし、もんみたいに純粋じゃないしね・・・(汗)
悔しいけど、仕方ないか・・・。

でも、ひなもふうもそんなおかーしゃんに同情してくれるのかな。
時々、夢に出てきてくれる

夢の中で2人に会えて飛び上がらんばかりに喜んで・・・
夢の中で『会いたかったよ!』と号泣しながら2人を抱きしめて・・・
夢の中で『もう、絶対に離すもんか~!』って必死になって・・・
夢の中で2人の肌の感触、温もりを忘れまいと懸命になって・・・

だから・・・夢から覚めて・・・
それが夢だと分かると寂しくて、悲しくて・・。
かと思えばちょっと嬉しかったり、元気が出たり・・・。
何だかとても複雑。

そして、いつも思うのは・・・

『夢よ!どうか覚めないで!』

はっきり言って・・・目覚まし時計のアラームが恨めしい・・・。
出来ることなら・・・ひなとふう、毎日夢で会いたいなぁ~


さてさて・・・
もんの近況ですが・・・

食欲は相変わらず低空飛行
てんかんの部分発作もお薬を飲んでいるのに、以前より強くなって
いるようです。
お薬の量を見直すべきなのか・・・迷っています。

それに、お腹の調子が悪くて飲んでいるお薬がと~ってもニガニガなので
もんは毎日ちょっと憂鬱みたいです。
お薬を何か食べ物に包んで、それをパクッって食べたくれたらいいのですが
それも食欲のないもんはなかなか難しい技です

とにかく!このアホみたいに暑い夏を母娘で乗り越えなければ~


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさんこんばんは
純粋無垢で敏感なもんちゃんには
ひなちゃんとふうちゃんが見えるんでしょぉね
たぶんチーコも純粋無垢なんやろぉけど
鈍感やからロヂとプーコがいても見えてないと思います
ママも同じく

もんちゃんの体調相変わらずなんですね
これだけ暑いと人間もキツイですから
小さなわんこさんならなおさらですよね
ニガニガのお薬が
もんちゃんのストレスの元になりませんよぉに

まだまだ暑い日が続きますが
がんばって乗り越えましょぉね

No title

あまおうさんお早う~♪
こちら田舎ですから朝夕は幾分涼しくて助かります。
日中の暑さにはヘトヘト~。

もんちゃん何がみえるの?
多分ふうちゃんとひなちゃんかなぁ~。

最近やぐちゃんも
もんちゃんみたいに上をジ~ト見てる時あります。

あまおうさん~・・・。
私まだキー君が夢でも会いにきてくれないんですよ~。
きっと会えたらキュット抱きしめて泣いちゃいますね。

もんちゃん体調悪くて可哀相です~。
苦い薬もストレスになってしまうね。
食欲があったら何にでも混ぜてあげられるけど・・。

キー君の時はやわらかめの犬用チーズに混ぜたり
いろいろ工夫しては見破られ苦労しました。

もんちゃんガンバレ~!!

No title

あまおうさん、こんちは~♪
今日も暑いね。
私は今日から17日までお休みになりますが、何処にも行かないでエアコンのある部屋から出ないで過ごしそうです。笑

もんちゃん、見えてるんだろうな。
実家のおーちゃんも同じような行動してたみたいですよ。
でも今はどうなんだろう?もうやってないみたいだけどね。
寂しいらしく、つまんなそうにしているみたい。

お薬ちゃんと効いてくれるといいね。
薬ってコーティングされてても残すよね~
ご飯の中にしのばせても薬1個残ってる時なんか、困っちゃうけど頭が良いねぇーって笑ってた。

夢!!夢に出てきてくれるの?
いいなぁー。私なんて全然。
どうもルドは私に会いたくないらしく(笑)、出てこーいって言っても出てきませんわ。トホホホ
怖いのかしらね~。(*_*)

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんはv-22

>鈍感やからロヂとプーコがいても見えてないと思います<

んもぉ~!うかなんさんったら~e-282
しょっぱなから爆笑しちゃいましたv-218

そんなことないですよ~!
きっと、チーコちゃんにもちゃんと見えてますよ~
プーコちゃんとロヂくんe-415

もんの体調と食欲・・・

これがいちばん心配で、悩みのタネかな。
仕事中、汗だくな母をよそにもんは毎日クーラー快適生活e-454
(冷えすぎないようにこまめに温度調節してるんだけど・・・)
それでも、やっぱりこの夏の暑さは辛いのかなぁ~!?

それに、ニガニガのお薬を毎日ムリに飲まされてかなり
ヘコんでるんですよね~e-263
もしかしたら、もんにはこの暑さよりこっちの方がダメージが
大きいかも・・・e-350

強制給餌のトラウマが蘇ってくるのでしょうね。

う~~~んe-330
お薬も大事だし、同じくらい食欲も大事だし・・・

普段は軽~いアタマが悩み過ぎて?どんどん重くなってます(汗)

キーママさんへ

キーママさん、こんにちはv-22

ホントに今年の暑さは異常ですねe-269
私の場合、出勤時はまだ暗くてお星様が出てるので
全然OKなんですが、帰りは太陽サンサンv-278
わずか、バイクで10分足らずの距離なのに汗がタラ~ッe-263
焦げつきそーな勢いです・・・e-269e-269e-269

しかも!
九州の夏のサイアクなとこは、夜になっても気温が下がらずに
異常に蒸し暑いとこ!
ホント、この時期だけ氷の世界にに引っ越したいですe-252


やぐちゃんも同じように見てるんですねe-317
やぐちゃん、何が見えるのかなぁ~!?
もしかして、キー君かな?

江原さんが子供や動物は魂が純粋だから、大人に見えないものが
見えるーと言ってましたよ~v-352

もう、世間のアカにまみれた?私達にはムリですね~(笑)

キー君、夢にはまだ出来てくれないんですね。
もしかしたら、夢でキー君に会えたキーママさんがかえって寂し
がったりするんじゃないかーって心配してるのかもしれませんよ。

それか、人間は見た夢の殆どを忘れてしまっているらしいので
キーママさんもそのケースかも~!

私は今朝もひなの夢を見てたんですが、起きて仕事の支度を
してる間にどんな夢かすっかり忘れちゃいましたv-356

もしかしたら、『せっかく、おかーしゃんの夢に出てあげたの
に~v-359』ってひなが怒ってるかも~(笑)


>苦い薬もストレスになってしまうね<

全くその通りですe-263
きっと、辛い思いをした強制給餌を思い出すんだと思います。
そのせいか、昨日はおやつも何も食べませんでした。

もんにしたら、食べないことで自分の気持ちを分かってもらおう
と無言の抗議をしてるのかもしれません。
そう考えると可哀想で胸が詰まりますe-259

暫くはもんとの知恵比べが続きそうですe-403

ルドママさんへ

ルドママさん、こんにちはv-22

ルドママさん、そんなに長いお休みがあるなんて羨ましい!!!
私なんて今の仕事を辞めない限り絶対にムリだわ~e-263

まぁまぁ、どこにも行かないーなんて言わずに・・・・
来たれ!福岡へ!

『歓迎!ようこそ、福岡へ!』の横断幕の準備もあるし~
お布団干して&シーツとかも洗濯しないといけないから
(我が家に泊まってもらう気満々!)来る前に連絡してよ~んe-415(爆)


おーちゃんも同じことやってるんだね~e-317
やっぱり、魂が清らかな証拠だね・・・私達と違って~(笑)

つかず離れずの関係でも、私には見えない絆があったんだ
ろうなぁ~って、ひながいなくなった後のもんを見てると
そう思うよ。


ちゃんとゴハンを食べないもんにお薬を飲ませるのは
本当に至難の業だよ~e-263

これは確実に食べるぞ~!と分かっていればいいんだけど・・・
そうでない時にお薬を食べ物に隠したりしたら、食べない時は
その分のお薬が無駄になってしまうしねe-403

昨日はお水も殆ど飲まないし、いつものおやつも全く食べなかったe-263
何だかちょっと怒ってるみたい。

『どうして、毎日々ニガニガのお薬をムリに飲ませるの?』って。

でも・・・そんなに怒っても・・・ねぇ~!
『このお薬はもんちゃんのお腹を治す為だよ~』って・・・
そんな言葉、もんには通じないねe-263


ルドくんも夢には出て来ないんだね。

未だに自分を責めてるルドママさんのこと
ルドくんが気遣ってるのかな?
夢に出ちゃうと、もっとルドくんを恋しく思ってママがヘコんじゃう
んじゃないかーって、心配なのかな?

いつか会えたらいいね、愛するルドくんe-420

夢で会うことでママが前向きになれるーって。
そんな時期が来たら・・・きっと会えるよv-352
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる