スポンサーサイト


夏野菜たっぷりのオープントースト。

先日のブログの冒頭でちょこっと紹介した夏野菜の洋風ごった煮
(センスのない名前でゴメンちゃい)

今日のお昼ごはん
とろけるチーズをのせてオープントーストにしてみました

IMGP1380-1.jpg

そして、このオープンサンドの必須アイテムはタバスコ!
私はスモーク風味のタバスコ(チポトレー)を使ってます

この夏野菜の洋風ごった煮。
私は水を使わずに野菜の水分だけで煮込みますが、その時の野菜によっては水分量も違うので・・・。
もし、水分が足りなくて焦げそうならお水を入れても全然OKです

今朝、寝起きのもんです
完全に寝ボケてます・・・(笑)まだ、夢の中なのかな?

ボ~ッとしすぎだよ~もんちゃん
さてさて・・・今日の調子はどうかな?

IMGP1394-1.jpg



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー

もんちゃんのいびき、なかなかごーかいですね。
ももはまだ、いびきはかきませんが、これからかきだすんですかねぇ~。
これからちょっと楽しみです。

ところで、あまおうさんの写真、背景がぼけていてきれいですね。
私もぼかそうといろいろやりますがなかなか・・・
カメラの問題ですかねー?
しょうがないから、接写状態にして強引にぼかしたりしていますが、
何かコツがあったら教えてくださいませませ!

ペイントくんへ

わ~い、スゴい偶然ですね~v-22

ワタシもたった今ペイントくんにとこにコメントしてきたとこだったんですよ~e-454

もんのイビキ・・・女の子とは思えないですよねぇ~(笑)

シーズーみたいな短頭腫はわりとイビキをかきやすいかもです。
パグやフレンチブルなんて地響きがするくらいスゴいですよ~e-282

ももちゃんはどうかな?
でも、どんなにイビキがスゴくても愛するももちゃんのイビキ
なら可愛く思えるかも~(笑)
案外、イビキが聞こえないと寂しくなったりして~

>何かコツがあったら教えてくださいませませ!<

やっぱり、ペイントくんのおっしゃる通り、カメラの問題
だと思いますv-212
実は背景がほどよくボケてる写真は殆どデジタル一眼レフ
(通称デジイチ)で撮影したものなんです。
コンパクトデジタルカメラ(通称コンデジ)ではなかなかこん
な風には撮れないんですよねv-356
もちろん、コンデジの時は私もペイントくんのように接写で頑
張ったりしてます(汗)

デジイチは少し重いので持ち運びなど、扱いがちょっと大変
ですが、写真の雰囲気は全然違いますよ~v-352

確かソニーから超軽量のデジイチが発売されたばかりだ
と思います!
ペイントくんもひとついかがですか???(イケない誘惑~!?)

No title

あまおうさん、こんばんは~♪

今日も、とーっても美味しそうだよ~!(^^)!
この丸いパンなんだっけ?丸い型に入れて焼くんだよね?
とっても美味しそうで、食いたいぞー。笑

姉も言ってましたが、私は給食のおばさん、あまおうさんはオシャレなレストランのシェフみたいだって。
あまおうさん、お店出せるよ。

今トマトや野菜が沢山あるから作ってみるね。
私は和が多いから喜びそうです。

もんちゃん、ボーットしてる時の顔なの?
もしかしたら、暫く同じポーズだったのかな?
可愛いぞーっ(*^_^*)

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

私がオシャレなレストランのシェフ???
いやいや、そんな格好のいいもんじゃないよ~v-356
ただのパン屋の下働きだよ~(笑)
いつもバタバタして汗かいて、結構ヒサンだよ~

そういえば、うちの姉が小学校の給食作りのパートを
始めたんだ。
今は長~い夏休み中(こっちは7月16日~8月31日までが
夏休みなの)で、ノビノビしてる~

私は毎週決まった曜日のお休みしかないので、長いお休み
とは無縁だから羨ましいよ~

この丸いパンv-366
うちのお店では『丸太ブレッド』って名前(ダサ~ッe-350
で売ってるよ。
名前はダサいけどフワフワで美味しいのe-420

e-436夏野菜の洋風ごった煮e-436
ワタシ的にはトマトをおろし金で摩り下ろすとこがウリなのよ~
良かったら作ってみてね!

>もんちゃん、ボーットしてる時の顔なの?
もしかしたら、暫く同じポーズだったのかな? <

そうなの!寝起きの顔なのよ~(笑)
ず~っとこの顔でボケ~ッとしてるから面白くて撮影してたら・・・
同じ顔が30枚近くになってた(爆)

No title

もんちゃんお早う~♪
寝起きのお顔もあどけなくて可愛いね♪
今~気がついたんですが・・・
もんちゃんの歯しっかりありますね。

オープントースト美味しそう~♪
バッチリ元気でますよ。

こちらも早速~夏野菜の洋風ゴッタ煮?作ってみました。
パスタにかけて食べました~美味しかったよ。
あとね~
ふたりにもキャベツ、人参、キノコと摩り下ろしたトマトで
煮てやったら喜んでペッロっと完食しましたよ。
特に食いしんぼうやぐちゃんにはダイエットにもなってバッチリです。

トマトですが今までは細かく切って煮ていたの。
”摩り下ろし”いい事教えて貰いました。



キーママさんへ

キーママさん、こんにちは~v-22

夏野菜の~e-436
早速、作って下さったんですね~e-454
お口に合うかどうか心配だったけど、喜んでいただけて
良かったですe-461

やぐちゃんもマックンも食べてくれたなんて~
すごく嬉しいe-419
・・・というか、キーママさんお手製のゴハンはいつも
お野菜たっぷりでしたよね!
お野菜モリモリでやぐちゃんのお肌にもいい効果が
出るといいですね~!

>トマトの摩り下ろし<

この方法はある本で知ったのですが、試してみて『e-2』でした。
カットするより手軽だし、何より口に残りがちな皮が小さくなって
全く気にならなくなるんですよね~e-436

>もんちゃんの歯しっかりありますね<

あるにはあるのですが・・・e-330
ずっと歯の手入れをしてこなかったので、余計なモノがビッチ
リついてますe-263
わんこの場合、歯石取りも全身麻酔が必要なのでもんにはム
リで・・・e-263
日ごろのお手入れを怠ってた責任を感じてますe-443

>ペロッと完食<

いいな♪いいな~♪
今、私がいちばん望んでいることです~(笑)
やぐちゃんとマックンの食欲パワー、もんにも送ってね~!

No title

もんちゃんのいびき気持ちよさそうですね。
ワンコって結構いびきかいて寝てますね。家は夫はあまりいびきかかないのに寝室にグォーグォーとハンナが大きないびきで寝てることありますよ。人間並みです。
今朝のもんちゃんの顔可愛い!元気そうですね。
体重がまた増えますように。

ラタトゥイユのオープントースト美味しそう。
丸いパンはあまおうさんが焼かれたのかな?

ポメマルさんへ

ポメマルさん、こんにちは~v-22

ハンナちゃんもイビキが凄いんですね~(笑)
うちは短頭種なのでイビキをかきやすい犬種なのですが
ハンナちゃんは違うのかな?ーと思ってました。
いつか動画が撮れたら見せて下さいね!

>ラタトゥイユ<

実は・・・実際に見たことも食べたこともありません。
なので、私のは全くの我流で、隠し味にみりんやお醤油
が入っているんですよ~(笑)
パンは私の勤めているお店のものです。
パン屋さんで仕事をするようになって、家では殆どパン作り
をしなくなりましたv-356
秋になったらまた少しずつ始めようかな~v-366

>体重がまた増えますように。<

ご心配、ありがとうございます~e-420
食欲も体重も戻りつつあるんですが、なにせもんの食欲は
日替わりなので、なかなか安心できません。

ワンコもおばあちゃんになると、体調や食欲など
色々な意味で不安定になってきます。
それだけに1日1日が無事に過ぎることに感謝ですねe-420





プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

