その向こうに何が・・・?

最近、もんに変なマイブームが・・・。
何を思ったか、立っちしたままキッチンのドアをホリホリ
止めなければ息切れするまでやってます(笑)




そして・・・
突然ですが・・・今日はここで重大発表をしますっ!?

実は・・・

実は・・・

もんの本当の名前はももなんです。
でも、いつからか呼び名がもんになり
そのうち名前ももんでいいいよね~みたいなカンジになり現在に至っております・・・。
(なんともアバウトな母です)

それなのに・・・
母は家ではもんのことをもんちとかもんちっちとかもんちきち~と呼ん
だりもします。
(何と呼ぶかはその日の母の気分次第)

でも、もん自身はどの名前で呼ばれても関係(興味?)なし!
ぜ~んぶ自分のことだと思ってるみたいです

お腹の調子は何とか持ち直したものの、食欲と体調は相変わらず日替わりなもん
でも、何とか頑張ってます


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃんどうしたのかしら??
なんでホリホリするのかな~?
此処掘れ「わんわん」かしら??
本当のお名前「ももちゃん」可愛いね。
もんちゃんも
もんちも
全部ママの愛情表現ね。

私もあまおうさんと同じですよ。
ややとかマッツーとか其の日のママ気分ですよ。

No title

こんばんは

びっくりしました。
もともと”もも”ちゃんであったことは、今まで公表されていなかったなんて。
私に先に伝えていただいていたのは、同じ名前だったからなんですね。
でも、なんか光栄に感じました。

もんちゃんのこの行動何か意味があるのでしょうね。
なんなんだろー
お母さんはわかっているのかな?

私が最初(今もですが)あまおうさんのブログを見て一番印象に残ったのは、
右上の写真、3匹仲良く同じ方向を見て、かわいい服を着て、きょとんとしている姿が
とてもとてもいい写真だなーと感じたことでした。

まさかそのうちの2匹が昨年なくなっていたなんて。
とてもショックでした。

それから、思わずコメントをだしたところ、偶然にあまおうさんが熊本出身であり、
犬の名前が同じ”もも”という名前であったりしたこと。
何か不思議な縁だなーと感じるしだいです。

これからも新米親父にアドバイスなどよろしくお願いしますね。

あまおうさんこんばんは
突然の重大発表
びっくりしましたぁ
もんちゃんて変わった名前やなぁって思ってたんですけど
ももちゃんが変化したんですね

ドアをホリホリするもんちゃん
チーコが畳に顔をスリスリするのと同じかなぁ
チーコもいつまでもクネクネスリスリしてますから

それとイビキの動画今頃見たんですけど
もんちゃんかぁいい~っ
抱きしめたい~っ
動画を見ていつも思うこと
あまおうさんのやさしい声
素敵ですぅ
もんちゃんを見つめるあまおうさんは
きっとマリア様のよぉなやさしい眼差しなんでしょぉね

あまおう家地方は台風大丈夫ですか?
気をつけてくださいね

No title

あまおうさん、こんちは~♪

今日はそちらは雨でしょうか?
こちらは今日は大丈夫みたいです。


そうだったの!もんちゃんが・・・ももちゃんだったのねー。(゜o゜)
いや~ん、美味しそう。じゃない、可愛い♪
もんちゃんって結構男っぽい名前だなぁーって思ってたの。
じゃあ、もしかして・・・ふうちゃんはふみちゃんだったりして~。
あ~、違う?そうだよねー。

もんちゃんのホリホリ、その扉の中にはオヤツがギッシリ入ってたりして。(笑)

うかなんさんと同じく、いつ聞いても優しい声ですね。
羨ましいよー。

キーママさんへ

キーママさん、こんにちは~v-22

>もんちゃんも
もんちも
全部ママの愛情表現ね<

さすが!キーママさんっ!いい事おっしゃいます!
そうなんですe-420
これは決していい加減なんかじゃなく・・・愛情表現!(笑)

最初につけた名前e-420
いつごろからももe-63もんになってたか、全く記憶に
ないんですよ~
気がついた時にはすでに“もん”になってました(笑)
でも、そんな私にもんは途中で『???』って思ったかも!?(笑)

今では立派?な“もん”なのですが、ここで1つ問題が・・・

病院に行くと受付の紙には私が“もん”って書くんですが
病院から出されるお薬の袋にはいつもしっかりと“もも”っ
て書かれてます(笑)
いつ、訂正してもらおうかーって、時々考えちゃいます(笑)

キーママさんも呼び名はその日の気分次第なんですね!
確か、マックンはお家に来た当初はマイケルくんだったかな?
(もし、違ってたらゴメンなさいe-330)
やぐちゃんの“やや”ちゃんも可愛い名前ですねe-266

>もんのホリホリ<

何でこんなことするんでしょうか???
もしかして、ストレス解消かなぁ~!?

昔話の“ここ掘れワンワン”だったらいいのになぁ~e-233e-233e-233
いつまでもe-233とは無縁の家庭です~e-350


ペイントくんへ

ペイントくん、こんにちは~v-22

こちらは強い風はなく雨だけですが、そちらはいかがですか?
大きな被害がなく台風が過ぎてくれるといいのですが・・・。

>びっくりしました。
もともと”もも”ちゃんであったことは、今まで公表されていなかったなんて<

エヘヘ~~~!
ついつい、カミングアウトしちゃいました(笑)
ブログを始めた4年前はもうすでに“もん”になってたので
もんの名前の変遷(そんな大袈裟なものじゃない!?)を知る
方は殆どいないと思います。

でも・・・ホントにいつから“もん”になったのか、全く記憶になくてe-329
気がついたらそうなってたーっていう感じなんですよ~

沢山の呼び名があるもんe-343
もしかしたら、もんは『どれか1つにして欲しか~e-282
って思ってるかもです(笑)

>右上の写真<

私のお気に入りの写真なんですよ~e-420
生活感溢れる背景がちょっと・・・ですけどね!(笑)
でも、今、思い返しても3人が元気でいてくれた頃は幸せいっ
ぱい&笑顔いっぱいe-420
本当に本当に楽しい毎日でした~e-454
(もちろん、今ももんがいてくれるだけで幸せですe-420)

>これからも新米親父にアドバイスなどよろしくお願いしますね<

ワンコの名前に故郷、そして誕生月も同じ!
私も不思議な縁を感じますe-420
頼りない先輩?ですが、ももちゃんのことならいつでも何でも
相談して下さいね!
可愛いももちゃんの幸せの為ならひと肌でもふた肌でも脱がせてい
ただきます~e-282

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~v-22

あまおう家は特に風もなく雨だけで、今のところは全然大丈夫
ですよ~!
心配して下さってありがとうですe-420
うかなんさん地方も気をつけて下さいね!

そして・・・しょーもない重大発表してすいませんっe-330(笑)
元々つけた名前がナゼかいつのまにか変わってました~
しかも、いつ頃変わったのかじぇんじぇん記憶にごじゃいませんe-350
こんなこと、人間なら考えられないですよね~~~~(汗)

でも、今ではもうすっかりもんは“もん”ですe-415
もしかしたら、もんは『ホントの名前はどうしたんじゃ~e-282
って思ってるかもーだけど・・・。
とりあえず・・・『気がつかないフリ』ということで・・・(笑)

もんのドアホリホリ・・・やってる意味が分かりませ~んe-330

チーコちゃんのクネ&スリは何か意味があるのかなぁ~!?
もんもお布団やタオルの上でクネ&スリは良くやるんですよ~!

以前に背中をスリスリするのは自分の匂いをつけて縄張りを主張
するためーって聞いたことがありますよ~

でも・・・
すでにこの家の全部がもんの縄張りのハズなんだけどなぁ~(笑)

>あまおうさんのやさしい声 <

本当ですか???
私、自分の声が全然好きじゃなくて~
てゆーか、嫌いなんです・・・実は・・・
もっと、可愛い女の子(今さら“女の子”って・・・e-449)らしい
声だったらなぁ~って、いつも思ってます。
でも、うかなさんに褒めていただけてちょっとウレシイですe-454
まぁ、こんな高い声はもんと話す時だけかもしれませんけどね~(笑)

それに・・・
マリア様のような眼差しなんて言ったらマリア様が怒ります~(笑)
もんを優しい目で見てることは確かだけど・・・
マリア様とは恐れ多いですわぁ~んe-330
とりあえず・・・マリアじゃなく・・・マリエで・・・(笑)

ルドママさんへ

ルドママさん、こんにちは~v-22

こちらは台風の影響も殆どなく、今のところは雨だけですv-279
久々の台風にちょっとビビってたけど、なんつーことないです(笑)
でも、雨のせいでと~ってもムシムシしてますv-356
この時期の九州は雨が降っても気温はあまり下がらないのが
もう、最悪なのe-350
そろそろ亜熱帯気候にはウンザリざますe-286

そうそう!
もんは生まれた時は美味しい名前・・・・・イヤ、可愛い“もも”って
名前だったの~e-420
なのに、いい加減な母のせいでいつの間にか改名しちゃって~(笑)

でもね、ワタシ的にはe-420もんe-420って名前
かなり気に入ってるのe-415
なので、これからはず~っと改名予定ナシですe-461

>もんのホリホリ<

この扉の向こうはお鍋やフライパン、乾物系です(笑)
もんのおやつは冷蔵庫なんだけどね~e-343
でも、さすがに冷蔵庫はホリホリしないわ~

>いつ聞いても優しい声ですね。 <

うふふ~
電話の声とあまりに違ってるからビックリでしょ~!?(笑)
もんの時だけはいつもより2オクターブくらい高くなっちゃうe-70
良く考えたら赤ちゃんをあやす時の声かもね~e-266

No title

重大発表というからなんだとうとドキドキとよんだら、本当のお名前が「もも」ちゃんだったんですね。
「もも」ちゃんは結構いるでしょうから「もん」ちゃんのほうがカワイイ。
ハンナのお友達わんこにもシーズで「もも」ちゃんがいますよ。

うちも「ハンナ」が「ハン」「ハナ」「ハーちゃん」「ハーコ」「ハッチコ」といろいろバリエーションがあるわ。
当の本人はなんでもいいみたいね。

ドアをホリホリ何か興味あるものがいるのかしら?
お腹は治ってよかったですね。少しすずしくなってくると食欲もでてくるかも。あと少しですよ。
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる