スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三者三様の夏。

こちら福岡では毎日々暑い日が続いています
暑さに弱い我が家の3人娘(もう娘じゃないけど・・・)も少し夏バテ気味。特にひなは抱きかかえると以前より軽く感じるくらいに体重が減っています元々そんなに食べる方ではないのですが、夏になると一段と食欲が落ちてひと回り小さくなります。もう、おばあちゃんなのであまり痩せると体力まで落ちそうで心配です

そんなひなの大好物にキャベツととうもろこしがありますそこで、先日北海道から届いた超美味な『ホワイトピュア』を少しだけあげてみましたすると・・・ものスゴい勢いでガツガツ食べるんです・・・で、今度は食べ終わったとうもろこしのをあげてみました(笑)

いくらなんでもは食べないだろうと思っていたのですが・・・。

誰にも食わせねぇ~ぞ!
ところが、予想に反してご覧の通り、芯を口にくわえたまま『取られてなるものか~~~』となかなか離しませんっ(笑)この必死の形相、むっちゃ笑いましたおばあちゃんワンコでもこれだけの元気があればまだまだイケるかな?(笑)




チョークスリパー中!
半ば強引に旦那のお昼寝に付き合わされてるもんです
旦那の腕まくらと言えば聞こえはいいのですが、私には旦那がもんの首を絞めてるようにしか見えません(笑)そしてもんはあまりの密着にだんだん暑くなり、そのうちにハァハァしだしますそれでも辛抱強く旦那のお昼寝に付き合う人(犬)のいいもんです


ふうのアツい眼差し!
ふうは不思議なわんこです。どちらかというとちょっと猫っぽいです(笑)自分からベタベタしてくることはあまりありませんが、私が他の2人と戯れていると必ず割り込んできてジャマをしますポーカーフェイスなのに本当はスゴく焼もち焼きで淋しがり屋さんです。そして、そんなふうの行動でいちばん不思議なのが時々写真のように瞬きもせずに一心に私を見つめていることなんです。何か言いたげな瞳でとにかく私の事をじ~っと見つめるのです。でも、悲しいかな、そこは人間対わんこ。一体ふうが何を訴えてるのか分かりませんあ~犬語が話せない自分が悲しい~

★写真はクリックすると拡大されます♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまおうさん、おっはよ~!
こっちも暑いよ・・・朝と夕方のちょっと涼しい時は、涼しい~とひたる間もなくセミの大合唱!(やかましんじゃ!!と余計に体温上がりそう)
ひなちゃん > とうもろこしの芯を咥えてるあの目!本当に大好物なんだろうね~。で、その芯どうするの?なめまくり?かじりまくり??
もんちゃん > 辛抱強い性格だな~。この写真の目、「どうにかなりません、おかあちゃん・・・、もうボチボチ限界」っていわれそう。
ふうちゃん > もうこれはテレパシーを送ってる時に違いない!「今日のご飯はとうもろこしにして」とか(爆)
梅雨明けが遅かったのに、あけたらいきなりの酷暑・・・あまおうさんも、体調には気をつけてね!

かわゆいのぉ

ほんと、ひなちゃんの必死の形相が可愛い。 おばあちゃんやのに、むっちゃ元気やなぁ。

むちゃくちゃ首絞められてるのに、けなげに我慢するもんちゃん。 うちのチビや、嫌がるSteveの脇の下を舐めに行く・・・その舐めた口で、私の顔を舐めに来るのは止めて欲しい。

と、なんやろな?きっと、『私のご飯多めにしといてな』と訴えてるようなふうちゃん。 『もんちゃんより1キロも軽いねんから、もっとたくさんいれといてや!』と言ってるんだろうか?

Zorroっちも、嫌がるのに無理やり抱っこしてると、はぁはぁ言い出すわ。 でもZorroはまだ我慢するほどけなげではない。 Thumperは、嫌がるのを抱っこし続けられるほど、軽くない。 ほんと、重たい。

毎日サワードリンク、ちびちびいってます^^

かわいい♪

こんばんは~♪かわゆく模様替えしましたね^^
パンダとひよこの組み合わせ、かなりツボです!

そして3人娘の夏模様がまたかわいい^^

ひなちゃん、夏バテ!?とドキッとしましたが、そのとうもろこし芯を
意地でも離さんぞ~っていう顔がおかしすぎ!

これでとうもろこしのCMとか来ないかしら(爆)

だんな様に「ヘッドロック」されてまたまた
舌がちろっと出ちゃってるもんちゃんも、
あまおうさんをじ~っと見つめてるふうちゃんも、それぞれ
いい写真ですわぁ。

人間のストレスはとりあえず吹っ飛びますね♪

ブライアさん、こんばんは~v-22こっちは朝晩も涼しいなんてないっすよ~v-356今、ベランダの温度計を見たら28度ありましたv-402これはもう完璧なヒートアイランドですe-263

ひなの姿e-266可愛いでしょう!?(親バカ~!)でも、このままにしておくと芯をかじりまくって後でゲ~ッe-282の可能性大なのでひなには可哀想でしたが取り上げちゃいました(笑)
その時のひなの恨めしそうな顔v-286また笑っちゃいましたよ~v-363

それにしてもふうのテレパシーが何なのか、本当に知りたいです~v-353そうしたらもっと楽しいだろ~なぁ~v-363

梅雨明け早々v-278いきなり暑い夏模様ですがブライアさんも元気でお過ごし下さいね!

Ojouさん、毎度っe-282

うちのふうも旦那が仕事から帰って来て靴下を脱ぐと足を舐めに来ますよ~v-363あとは汗と油でギトギトの旦那のオデコとか舐めまくってます(笑)
私はふうが旦那から悪い病気でもうつされやしないかとヒヤヒヤしてますe-286(爆)

話によるとワンコは発酵系の匂いが大好きだとか・・・。という事はSteveさんの脇もうちの旦那の足&オデコも発酵物なのかもよ~(爆)

ふうのこの目線e-317あまりにじっと見るので本当に気になって仕方ない。
時々、『私は明日にでも事故かなんかで死ぬのか?』と不吉なことを考えたり・・・e-286(笑)

もんは気がのらない時に抱っこされたりするとすぐに『ウウウ~ッe-282』と唸るクセに、いざ抱っこされるとじ~っとしてる(笑)まぁ、旦那のいいオモチャにされてるカンジですe-404

長崎帰りのmocaちゃん、こんばんは~e-343mocaちゃんにしては投稿時間が遅いけど、今夜は少し夜更かしなのかな?

テンプレートは期間限定のつもりでちょこっと変えてみましたe-284私もこのノソノソ歩いてくるパンダが大好きです~~~v-345

そして、mocaちゃんの言う通り、ワンコ達の可愛い仕草を見てるだけで少しの間暑さを忘れ、疲れもどこかへ行ってしまいますe-266

でも、やっぱりワンコにとっては夏は辛い季節・・・。早く涼しい秋になってくれぇ~と祈る毎日です(笑)

可愛いなぁ♪

あまおうさん、参りました♪
何て可愛いの!!
ひなちゃんのとうもろこしくわえた顔(笑)!!
ホワイトピュア、相当美味しかったのね♪で、その後芯はどうなったの??
食べちゃったとか・・・@@
もんちゃんは我慢強いね。舌がペロっと出てるのが好きだわ♪ご主人様も暑くないのでしょうか??
ふうちゃんは、まおうさんがちゃんと話しを聞いてくれてると思ってるのでは??
とにかく夏ばてには気をつけてね。こちらも昨日から本格的に暑いよ~~。
あいはクーラーの噴出し口にぴったりくっついています♪

三人ともかわゆ~い

ひなちゃんのトウモロコシを加えたのがカワイイのでハンナにもトウモロコシの実が付いたままを切ってあげたら無視で転がってました。
豆はなによりも好きなのにトウモロコシ食べなかったかしら?枝豆は大好きなのに。
ひなちゃんは本当に好きなのね。
もんちゃんが我慢強いんだね。
犬ってジーッと目と目を合わせるのね。動物って普通は嫌がりそうなのに。不思議です。
犬語分かったら面白いわね。ワンリンガルってどうなんでしょうね。

暑いなぁ~

あまおうさん、こんばんは~可愛い写真を見て思わず顔がほころんだわ!!
毎日暑いなぁ~ワンコ達もバテてるみたいですね、そりゃぁ、人間もバテそうなんやもん、バテるに決ってるわな!
もう、風呂上りのサワードリンクで暑さを乗り切ってみせると張り切ってる私です~~~

今日から、9日までわが町は七夕祭りで盛り上がっております!!

ばうちゃん、こんばんはv-286

やっぱり、この暑さはワンコにとっては酷よね~e-263お散歩の途中、2つのお家にそれぞれレトリバーちゃんがいますが、最近はどちらの子もダレダレe-464いつもハァハァe-282してます。早く涼しくなるといいのに・・・v-34

ところで、ひなには可哀想だったけど、この後に芯は取り上げましたe-263このままにしておくと間違いなくガリガリやって食べちゃうし、そうすると後から絶対にゲ~ッと吐いちゃうから・・・。

なら、最初からくれるなよ~!とひなは思ったかも(笑)

うちの旦那は爆睡人間なので、暑くなるとチビ達の方がたまらずに旦那の腕をすり抜けていきますよ~e-284この点は旦那よりもワンコ達の方が利口です(笑)

ポメマルさん、こんばんはe-343

アレレ?ハンナちゃん、食べませんでしたか?とうもろこし・・・。

その場にひながいたら、放置されたとうもろこしに一目散に駆け寄ったのに(笑)

それにしても『ワンリンガル』・・・いい言葉?ですv-286出来ることなら本当にワンコと会話がしてみたいです(笑)そうしたら、不平不満ばかり言われそうで、ちょっとコワいけど、ふうのあの瞳が何を訴えてるのか、知りたいですe-282

もしかして『母ちゃん、最近エラく太ったな~!』とか『母ちゃん、そんな格好してると腹が三段なのがバレバレやで~!』とかかしら・・・(笑)

マンマさん、こんばんはe-352

こちらはなんでこんなに暑いの?と、誰かに八つ当たりしたくなるくらいに暑いですv-356ただでさえ暑がり&汗かきなにに、こんなに暑いと何もしなくても鼻のアタマ&鼻の下&額の汗がタラ~ッe-263ちょっと動くとそれがダラ~ッe-263になります(笑)

そうそう!こちらも今日と明日は夏祭りですが、人ごみがダメな私には縁がありません(笑)

青梅サワーで辛い夏を乗りきったら、いよいよ秋到来e-284そしたら楽しみな東京オフ会ですね~e-420・・・という事は今から少しは人ごみに慣れてた方がいいのしら?(笑)

あまおうさん こんにちは~

ああ・・・言いたくないけど
暑いです!! 溶けそうです!!

ベランダに蝉がとまっていてもの凄い勢いで鳴いてる~~!!
ぎゃ~~~(爆)

この暑さに可愛いおちびちゃん達もぐったりでしょうか??
家のマンションに住んでいるわんこちゃん達も日陰でぐったりしてました~。

ふわふわ毛皮も夏には脱ぎたくなるのかな??

おらこさん、こんばんは~v-22

ホントv-363言っても仕方ないと分かっていても言わずのいられないこの暑さe-269(笑)

そして、この暑さでいちばん可哀想なのがワンコ達ですe-263うちのチビ達は散歩の途中でリタイアする回数が増えてきましたe-270

一応、散歩に行く時は日が沈んでからにしているんですけどねぇ~(困)

もう、今となっては秋の到来を心待ちにしするしかありませんねv-36

おらこさんも夏バテなさいませんように・・・v-421
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。