スポンサーサイト


途切れた記録。

昨日、とってもショックなことがありました

午後、お腹の調子がまた悪くなった様子のもん。
トイレに入り 『ん~っ』 といきんでいた時に心臓発作で倒れてしまいました。
今回は完全に意識を失うほどではなかったのですが、それでも舌や歯ぐきは真っ白。

トイレに入ってグルグル歩き回った事でもんの心拍数が急上昇。
そこへウンチがなかなか出なくて一生懸命いきんだ為に心臓に更なる負担がかかっ
てしまったのです。

慌てて抱きかかえ、そのままバスタオルの上に寝かせました。
それでも横たわったまま、悲鳴のような声をあげながら何度もいきんでいるもん。

そんなもんを横目に私はもんを安心させるように笑顔で『大丈夫よ、大丈夫!』って・・・
そんな風に励ますことしか出来ませんでした。

幸いにも暫くして自力で立てるようにはなったものの、やはり少し元気がありません。
足がグラグラして、どうにもおぼつかない感じです。
久しぶりの発作にもん自身もきっとビックリしたことでしょう。

昨夜は下痢のためにまた絶食です。


bbYgk.jpg

これで、3月21日から続いていた記録更新が途絶えてしまいました

正直、ずっと心臓発作が起きなかったのをいいことに、何となく 『もんの心臓はまだまだ大
丈夫』 とそんな根拠のない自信みたいなものを抱いていました。

でも・・・やっぱり、もんの心臓は排便時にいきんだだけでダメージを受けるほどに弱って
いるんだと思い知らされました。

何だか神様に 『現実をちゃんと見なきゃダメだよ』 って、カツをいれられたみたいです

ホントに・・・まさに油断大敵ですね!
また今日から新しい記録に挑戦です

心臓、腎臓、てんかん、クッシング症候群、腸炎・・・色々な病気を背負ったもんだけど
今更そんなことを嘆いても仕方ありませんよね。
憎き病気とうまく折り合いをつけながら、これからも母娘二人三脚で頑張っていこうと思い
ます


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん今晩は。
もんちゃん辛かったね~。
あまおうさんはいろいろとご存知ですから
手を尽くしているでしょうが心配ですね。
沢山の病気があっても頑張ってるもんちゃん。
これからも二人三脚で
病気と上手につきあっていくしかないですよね。
あまおうさんはお仕事もあるし心配です。
疲れないようにね・・。

No title

あまおうさん
さぞ心配だったことと思います。
確かにワンコってウンピするとき
力一杯入ってるポーズするものね。

あまおうさんの言う通り 病気しないに越したことはないけど
病気を嘆いていても仕方ないものね。
もんちゃんも色々病気抱えてるけど
とっても頑張ってるから
私も頑張ろうって思えるよ。
メイメイも頑張るね!

No title

あまおうさん、まいど~♪

もんちゃん、大丈夫ですか?
確かルドもウンチする時にスッと意識がなくなり倒れた事があります。
力を入れて力む時って、んーって息止めるみたいな動作になっちゃうから心臓に凄く負担かかるんでしょうね。
もんちゃんにはあまおうさんがついてるから大丈夫だね。
強い意志を持って、憎き病気と闘っている親子素晴らしいよ。
絶対諦めない強い心があれば、もんちゃんは大丈夫!!

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

今回は思いもかけない発作だったので、本当に驚きましたe-263
最近、てんかんの発作や下痢の方に気をとられて、心臓はノ
ーマークでしたv-356
調子がいいといっても、それはあくまでも 『それなりに』 なんです
よね。

病気はないに越したことはないけど・・・
病気から逃れられない以上、程よく共存するしかありませんね。

>あまおうさんはお仕事もあるし心配です。
疲れないようにね・・・<

心配して下さって有難うございますe-420
案の定、昨夜はもんの事が心配でなかなか眠れず~
2時間足らずの睡眠で仕事に行くハメになりましたe-350
そのせいで、午後からのお昼寝で爆睡~e-261
起きたら17時でした(笑)
これからも睡眠二部制?で頑張ります!

メイメイ母さんへ

メイメイ母さん、こんばんは~v-22

メイメイちゃんのことで大変なのにわざわざコメントを下さって
有難うございますe-420

心臓の病気(発作)は直接命にかかわることも多いので、倒れた
もんの姿を目の当たりにするといつも最悪の状況が目に浮かん
でしまいますe-263

だからといって、うんちの時にいきむなーって言うワケにもいか
ないし・・・困ってしまいますねe-330

特に最近は脚力がかなり弱くなっているので、しゃがむ姿勢自体
もかなりの負担のようです。

とにかく、今回はもんが一人じゃなくて良かったです。

メイメイ母さんも色々と心が痛むことと思いますが、どうか、
メイメイちゃんの為にも負けずに頑張って下さいねe-271
陰ながらメイメイ母さんと可愛いメイメイちゃんのこと、いつも
応援していますe-454

もちろん!もんも母も頑張りまくります!

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

もんのこと、心配してくれて有難うですe-420
今日はいつものもんに戻ってるけど、油断禁物!
特にお腹は年々弱くなってるので、健康的なうんちがお出まし
になるまでは安心出来ないねe-283

ルドくんも同じような事があったんだねe-263
その時はルドママさんもビックリしたでしょう!?
でも・・・食べるe-63出るe-63いきむーは
エンドレスだから、防ぎようがないもんね。

食べて欲しいし、出て欲しいけど・・・
これからはその度に心配だわe-259

>もんちゃんにはあまおうさんがついてるから大丈夫だね<

いつもエラそうな事ばっかり言ってるけど、実際は不安だらけ
だよ~e-263
でも、そんな母じゃもんもんも安心出来ないもんね。
だから、これからも明るく頑張らなきゃね~e-271

これからも叱咤激励、ヨロシクねっ!
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

