スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンな趣味。



うちの<もん>にはヘンな癖(本人的には趣味なのかも・・・)があるんです。

ひとつはお風呂のお湯が溜まるのを、お風呂のふたの上に乗って眺めること。

ワタシがお湯を入れようと、立ち上がると即座に察知っ!→ワタシを抜き去り、我先にお風呂場へ直行
湯船に広がる波紋を眺めているのか、何かが流れてくるのを待っているのか(川じゃあるまいし・・・)

この謎の行動・・・もし、犬語が話せたら<もん>に聞いてみたい。
『なんで、そんなにお風呂が好きなの?』



そして、もうひとつのヘンなクセ。
お風呂からの帰り、必ずトイレに寄って便器の中を覗き込むこと。

もんは何故か、昔からトイレが大好き。

便器の中を覗き込んで、ひとしきりお鼻をクンクン♪
次にトイレットペーパーの芯が落っこちてないか捜索。
そして、ぺーパーの芯を発見するとそれをくわえてソファへダッシュ=3
暫くカミカミして終わり。

もし、犬語が話せたら<もん>に聞いてみたい。

『もん、トイレってそんなに楽しい?』



これは普段のもん
一応、ワンコだけど結構な寒がりちゃんです。
寒い日はファンヒーターの前でぬくぬくしながらウトウト・・・
名前を呼んだらこんな可愛い顔で振り向きました

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。