スポンサーサイト


幸せを祈る気持ち。

今日は夕焼けがとてもキレイでした
私は小さな頃から空を見上げるのが好きな子で、暇さえあれば四季折々の空を昼夜構わず
ぼんやりと眺めながらいつも空想の世界に浸っていました

時には雲を動物や食べ物に見たてたり、空を自由に飛ぶ自分を想像したり。
月に帰っていくお姫様になりきってみたり。
冬の空に輝く星にお気に入りの名前をつけてみたり・・・。

大人になると空を見上げる時間も空想の世界に浸る時間もないけど。
いつも、いつも早足で頑張ってるけど。
たまには空を見上げてホッとしたい自分がいます。

JlJWm.jpg

そして・・・今日みたいな夕焼けを見ると、いつもあの楽しかった日々を思い出します

私の大好きな2人と過ごしたあの夏の日

あれからもう随分と時間が過ぎてしまったけど。
今でもあの日々を思い出すと懐かしさで胸がいっぱいになってしまう。

2人はこのブログを見てるかな?
姉ちゃんは離れて暮らしていても2人のこと、あの時と同じように今でも大好きだよ
いつもいつも、2人が幸せでありますようにーって、願ってるよ。

いつかまた・・・2人に会えたら嬉しいな~




今日のもんですが、お陰さまでいつものもんに戻っています
元気と食欲はソコソコ&トイレ詣では相変わらず・・・(笑)
夜は久しぶりに納豆を1パック完食しました
もちろん、まだまだ油断はできませんが、とりあえずはひと安心かな!?
ご心配をおかけしましたが、これからも1日1日を大切に新たな記録に挑戦していき
たいと思います!


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

はじめまして。
ゆめまると申します。いつもキーママさんやルドママさんのところでお会いしていたので…なんだか初めまして!!ってテレちゃいますがv-411
私も空見るの大好きですよ~
いろんな想像が膨らむし…なんだか夢がいっぱいになるし(笑)
そして…どこまでも続いてるって、なんだかとってもイイ気分になります。
そして…素敵な思い出ですね!!
きっと2人も思い出しているんじゃないですか???
少し大きく成長した二人も同じ空を見上げて同じこと感じてくれていたら
嬉しいですねv-353

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

そうそう!
いつもルドママさんやキーママさんのブログですれ違ってい
ましたね~e-420

いらして下さって、すご~く嬉しいです!

実は・・・心密かに・・・
ゆめまるさん&ルドママさん&キーママさんのことを
信州3人娘と命名していました!(爆)

ゆめまるさんもお空を眺めるのお好きなんですね~e-491
ぼんやり空を見ていると日ごろのモヤモヤがス~ッと軽くなる気が
しますねっ!

私は出勤時間が早いお陰で時々とてもキレイな朝焼けの空を
目にすることがありますe-420
静けさの中、刻々と色を変える空はそれはそれは見事ですe-420

あの美しい空を鳥のように自由に飛べたらどんなにステキだろうな
ぁ~なんて、仕事前に得意の妄想です(笑)

私の親友の子供達2人e-415

とても素直で優しい、本当にいい子達ですe-420
今、お兄ちゃんの身長はぐんぐん伸びて私とほぼ同じだそう
ですe-330
おまけに・・・この前、久しぶりに電話で話したら声変わりしてま
した・・・e-451

こちらは老化、子供達は成長。
同じ変化でも内容が違いますね~(笑)

夏になると2人に会いたい気持ちが募ってしまいますe-330
2人も同じように想っていてくれたら、こんなに嬉しいことはないですねe-420

No title

こんばんは~♪

ゆめまるさんへのお返事、信州3人娘e-328に笑ってしまった。

今日仕事へ行く前に、あまおうさんの記事を見て心の中で、ゆめまるさん~って思ったの。
空大好きの2人だから、なんか似てるなぁーって。

もんちゃん食欲が少し戻ってきて良かった。
納豆1Pかぁー。
もんちゃんは納豆の食べ方が上手だから、糸引いて歩いてはいないね。笑

2人があまおうさんや旦那さんと過ごした楽しい思い出は、2人にとって忘れない夏の日になったでしょうね。
そしてお兄ちゃんはその夏、凄く成長したんじゃない?
私は男の子のお母さんなんだけど、可愛い子には旅をさせろ!が出来ない母ちゃんで・・・・今も反省してるの。
とっても自信に繋がったんじゃないかな。

No title

あまおうさん今晩は。
美しい夕焼けだ事!
私も空を見るのが大好きです。
書類整理したりPCで眼や神経が疲れると
雲をみたりして癒します。
雲の動きって楽しいですよね。
お友達の可愛いお子チャマの思い出読んできました。
きっと彼らのポケットに大切にしまってありますよ。
もんちゃん納豆1パック食べてくれてまずまずですね。
マックンの保護当時の記事みてくださったんですね。
あのマックンを見る度に捨てた飼い主に腹がたってしまいます。
ガリガリにやせていたようです。
命が助かって神様に感謝しますね。
実はね~恥ずかしいのですが・・・
今日もマックンにガッブされてしまいました。
やってしまった後マックン困った顔してましたよ~。

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

v-352信州3人娘v-352

いいネーミングでしょ~!?ねっ!ねっ!(笑)
長いことブログやってて同じ年に同じ県の方と続けて知り
合えるなんて、初めてのことだよ~!

そのきっかけをくれたのがルドママさんe-420
あの時、ルドママさんがコメをくれなかったらキーママさんとも
ゆめまるさんとも知り合えなかったと思う。

そう考えると、人の『縁』って不思議だねe-420

今日のもんは納豆モードじゃなかったみたい(笑)
でも、本当に上手に食べるの、感心するわ~
きっと、小さな頃から食べてたからかなぁ~!?

親友の子供達2人e-415
私の中では4年前のままで成長が止まってるんだけど、お兄ちゃん
は私と同じくらいの身長になって、声変わりして・・・。
だんだん、子供から脱皮しつつあるみたい。

今、会って手なんかつないだらソッコーで振り払われるだろう
なぁ~e-350
それ・・・ちょびっと寂しいかも~

子供はいつまでも子供でいて欲しいよ~な・・・・(笑)
でも、いつかまた2人をハグハグしたいe-266

キーママさんへ

v-352信州3人娘の大トリv-352
キーママさん、こんばんは~v-22(笑)

今日は凄いです!
同じ県の方が3人続けてコメ下さって~e-420
何だか、嬉しいなぁ~!(笑)

キーママさんもお空大好き組ですね!
ホント、空って色んな空想をかきたててくれますよねe-420
疲れを癒してくれるのはワンコと自然だな~って、つくづく思います。
きっと、信州の空はステキなんだろうなぁ~e-266
いつか行ってみたいですe-361

今日のもんは色んなオヤツをちょこっとずつ食べたかったみ
たいで、晩ゴハンだけで3種類。

夜、家にあるオヤツをもんの前に差し出して 『どれをお召し上が
りになりますか?』 って、うやうやしくお伺いをたててました(笑)

もんはお姫さまe-420私は召使ですe-350

親友の子供達、今は随分と大きくなったようですe-460
親思い&妹思いの優しいお兄ちゃんと明るく天真爛漫な妹のコンビ
はなかなかですe-461
大切な思い出をたまにはポケットから出してくれてるといいので
すが・・・どうでしょう!?(笑)

でも、またいつか会いたいですe-415
そして、2人をハグハグしたいけど・・・もう、お兄ちゃんはムリ
かな?(笑)

マックン、ガブッ!しちゃいましたか?
どうしたのかな?
でも、マックンはガブッ!したこと、心の中で 『ママ、ごめんね』 って、
一生懸命に謝ってるでしょうね、きっと。
キーママさんにしてはいけない事だって、マックンは頭のいい子
だからちゃんと分かってる。

マックンのガブッ!は、怖い元飼い主から自分の身を守るため。
自分の意志を伝える唯一の手段だったのですよね。
その癖がいまだに抜けないなんて、どんなに辛い境遇で暮らしてい
たのか~って、そう考えると胸が痛いですね。

愛してるマックンからガブッ!されちゃうと、ちょっと悲しいけど。
でも、そんなマックンを受け入れられるe-420e-420を持っているのはキーママさんだけですe-420

どうか、メゲずに頑張って下さいね!




プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

