悩殺スタイル!?

相変わらず体調&食欲ともに日替わりなもんですが、低空飛行ながらもそれなりに頑張って
います
先日、そんなもんが納豆を食べていた時の様子です
足元に器からこぼれた納豆が落ちてましたが、この後、キレイに食べました

j9ywh.png

ここ数ヶ月でもんの足の衰え(特に後肢)がかなり目立つようになりました
オシッコをする時も後ろ足の踏ん張りがきかず、時々、トイレの中で尻モチをついたり・・・
ゴハンを食べる時もずっと立ったままでいると後ろ足がグラグラしてきちゃいます
そのせいか、最近では頻繁に女の子すわり(横座り)をするようになっちゃいました(笑)
横に投げ出した後ろ足がなんとも悩ましくて可愛いですぅ~

でも・・・人間もわんこもいくつになっても足腰は丈夫じゃなきゃね
涼しくなったら少しずつお散歩を頑張ろうね~



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさんお早うございます。

もんちゃん舌を出してる横顔
シーズちゃんって感じで可愛いね~。

後ろ足が弱くなってしまったのね。
涼しくなってきたらお散歩しなくちゃね。

女の子座りキラキラつけて貰って
色っぽいよぉ~(。-∀-)ウフ♪

ところでマックンも横座り(女の子座り)するの・・。
どうしてかしら~?
やぐちゃんはしないわぁ~。

もんちゃん納豆好きなのね。
栄養があるから沢山食べて頑張って!

追伸

「万願寺とうがらし」
教えていただいて有難うです。
流石です~!
食欲ない時
熱いご飯と食べたら美味しかったわ。

こんにちは。

今日も暑いですよ―――!!
足がね…、老犬になるとふんばりが効かなくなりますよね!!
うちのもいっつもご飯食べながらよろめいてました。
大きなぬいぐるみを横においてもたれれるようにしてました(笑)
もんちゃん、納豆食べるんだv-411さすがv-353
そして、横座り。妙に色っぽくってお歳にはみえませんよーーv-344

キーママさんへ

キーママさん、こんにちは~v-22

もんの足の衰えは加齢と運動不足もあると思うのですが、クッシング
病も関係しているように思います。
本当はお散歩で筋力アップ出来るといいのですが、もんの心臓や関節
への負担を考えると、少し怖い気がしますe-350

今は抱っこ散歩ばかりですが、もう少し涼しくなったら、無理のない範
囲でもんが少しずつお散歩に出かけられるように頑張りますe-276

うちの3人娘達はみんな納豆が好きでした~e-420
もんは毎日ーという訳ではありませんが、気が向いた時には食べ
てくれますよe-461
ホントは毎日食べてくれるといいんだけど・・・。

マックン・・・女の子すわりしちゃうんですか~?(笑)
そっちの方が楽チンなのかな?
人間の男性が女の子すわりしてたら思い切りひいちゃうけど、マッ
クンなら“可愛い~e-415”って許せちゃうな~e-415

>万願寺とうがらし<で合ってましたか?
ピリ辛&甘辛く炊いたものは白いご飯ととっても合いますねっe-278
暑くて食欲も落ちがちですが、頑張ってモリモリ食べて下さいね!

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんにちは~v-22

信州もまだまだ残暑が厳しいですか?
こちらもまだまだ、秋は遥か彼方のようですe-330

人間もそうですが、足腰が弱くなるのは老化のサインですね。
もんは昨年まではソファに飛び乗れていたのに、今年の初めくら
いからだんだんジャンプが出来なくなりました。
ソファに上がりたいのに上がれなくてジ~ッと見上げてる姿を
目にすると胸が痛いですe-263

>大きなぬいぐるみを横においてもたれれるようにしてました(笑) <

そんな方法もあるんですね~!
うちのもんにも大きなヌイグルミが必要かな?(笑)

>横座り。妙に色っぽくってお歳にはみえませんよーー<

うふふ~e-420
これで絨毯の上に 『のの字』 でも書いてればバッチリなんですけ
どねぇ~e-349(笑)





あまおうさんこんばんは
もんちゃんお色気ムンムンですね
ロヂも13歳を過ぎた頃から足腰が弱くなって
それまでは3人いっしょだったお散歩も
ロヂだけ別に行くようにしてました
チーコはまだ大丈夫やけど
お耳はかなり遠くなってます
そうそう
こないだチーコに納豆あげたら食べましたっ
掌にちょこっと乗っけてあげたけど
もっと欲しそうにしてました
1パックあげたら
もんちゃんみたいに上手に食べるかなぁ

No title

まいどですーー♪

もんちゃんの悩殺ポーズ見たときは笑っちゃったけど、記事読んだら笑えないよ。
もんちゃんは13歳!まだまだ元気にいてもらわないとね。
少しずつ筋力アップだね!!

笑えないっていったけど、「どう?色っぽいでっしゃろ~」には笑える~
もんちゃん、色っぽいよ~。
んで、横からみたもんちゃんの舌もチローって可愛い~v-10
あっ、納豆を食べてるんだね。

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

もんの女の子座り、カワユスでしょ~!?
これって、熟女の色気かな?それとも老女の色気かな?(笑)

やっぱり、ロヂくんも足腰が衰えてたんですねe-330
人間もそうだけど、わんこの老化も個人差がありますよね~

うちの近所の80代半ばのおばあちゃんなんて、若い人と同じよう
にスタスタ歩いてます(笑)
かと思えば、70代のおばあちゃんは手押しカートがないと歩きにくい
って・・・。

もんはお耳は全然大丈夫なんですが・・・・。
どうも後ろ足の筋力低下と関節が悪くなっているみたいです。
歩くたびに寛平ちゃんみたいに “アヘアヘ~” ってなってます(笑)
足腰丈夫なチーコちゃん、羨ましいですv-352

チーコちゃん、納豆食べましたか~!
それなら1パックは余裕かも!
あげる前にしっかり混ぜ々して粘りを出してあげると意外と食べ易い
みたいですよ!

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

足腰丈夫で女の子すわりなら、もっと笑えるんだけどねぇ~e-330
まぁ、年齢と共にどこかが悪くなるのは人間もわんこも同じだから
上手く付き合っていくしかないよね。
私も重い天板持ちすぎて指の関節痛~い!腰と背中も痛~い!(涙)

秋になったら、もんの体調を見極めながら無理の無い範囲でお散歩
に出かけようと思ってるの。
おかーしゃんもそろそろダイエットしないと・・・ヤバいからねぇ~(汗)

もんは今日も納豆を食べてくれたのe-420
2日連続は滅多にないことだからビックリしましたe-317
あとはおやつじゃなく、本当のゴハンを食べるようになって欲しいなe-160

>横からみたもんちゃんの舌もチローって可愛い~<

ありがとうですe-420
でもさ・・・何となく・・・“こまわりくん”に見えてこない!?(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる