嬉しいサプライズ!

先日の私の〇才の誕生日。
でも、誕生日だからと特別な事は何もなく・・・。
いつもの通り仕事から帰ってお昼御飯を食べて意識を失っておりました

そこへ玄関のチャイムの音が・・・。
でもね、意識不明状態の私の身体はそうそう簡単には動きません
寝ぼけたまま 『私の安眠を妨害するのは誰だ~!?』 と思っていると、携帯に着信が・・・
相手は長崎に住んでいる愛しのお兄ちゃん(親友の息子クン) です。
『〇姉ちゃん、今何してる?』 って、不思議な質問と同時にまたチャイムが鳴ってます。
携帯を持ったままヨロヨロと玄関まで行くと何故かドアの向こうからお兄ちゃんの声がします。
まだ半分夢の中の私の頭にはがいっぱい。

ドアを開けると長崎にいるはずの親友とお兄ちゃん&妹ちゃんの懐かしい顔が勢揃い!
みんな寝ぼけ顔の私を見てニコニコしてます
もう、頭の中のが一瞬でになりました~

そうなんです~っ!

先日のブログで言ってた愛しい2人に会いたいよ~ って夢がいきなり叶っちゃったん
ですっ
それなのに、アーン♪ それなのに・・・突然のことで、あまりにビックリし過ぎて・・・
ナイスなリアクション・・・全然とれませんでした
せっかく 『いつか会えたら思い切りハグハグするぞ~』 って思ってたのにぃ~



でもね、本当に本当に嬉しかったです
友達は連日のハードワークで疲れているのに、お兄ちゃんは部活で大変なのに。
なのに・・・私に会う為にわざわざ長崎から車を飛ばして来てくれた、その温かい気持ち

私は本当に幸せな人間だなぁ~って、心からそう思いました
こんな優しい彼女が私の心友(ホントに・・・彼女は私の心の友です)で良かったなぁ~って
もう、何年も会っていないのに、何の違和感もなく昔と同じように本音で話せる、笑える
みんなのお陰で忘れられない誕生日になりました

〇坊〇人〇花
ありがとう心から感謝々です

あんなに小さかったお兄ちゃんももう中学生
チューしてもいい?』 って聞いたら即座に 『イヤ!』 って拒否されました・・・(涙)
そんなお兄ちゃんが私にーと買ってきてくれたお土産です
lak2S.jpg
随分と大きくなって少し照れ屋さんになったけど、人を思いやる優しい気持ちは昔のまま
その気持ちをいつまでも失くさないでいてね


私の大好物
長崎を代表する銘菓 『おたくさ』 です
美味しすぎていつもアッという間に無くなります
(・・・てゆーか、もらったその日に半分完食してるし~
pXsUi.jpg


『ずっと、ひなちゃんとふうちゃんのお参りがしたかったんだよ』 って・・・。
みんなでひなとふうに手を合わせてくれました
ひなとふうも久しぶりに3人に会えて嬉しかったね~っ!
お供えにーといただいたフルーツてんこ盛り
PZdlU.jpg
今日はひなもふうも美味しいフルーツでお腹いっぱいだね


母と同じく寝起きのもんは超人見知り!
最初はおっかなビックリ~
でも、暫くすると 『このお顔、見たことあるなぁ~』 って顔をしてみんなを見てました(笑)
0MF17.jpg


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
まずは、昨日のコメントでは、”おめでとうございます”と最初に書かなくてはいけなかったのに、親知らずの事ばかり書いて脅かしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
相変わらずのバカ親父です。

ちなみに昨日書いた中でちょっと間違いがありまして、”骨を砕くではなく、歯を砕いてちょっと骨を削る”が正解です。だいぶ印象は違うでしょ。
いや変わらないかな、また書かん方がよかったかも・・・

誕生日、思いがけないかわいいお客様とお友達、そして家族に囲まれて、楽しく賑やかなひと時だったんでしょうね。持つべきものは友。
いい友達がいてよかですねぇ

それから何歳になってもサプライズはうれしいものです。
私も、「えっ!」と思ってもらった後、喜んでもらえる趣向、大好きです。その人の表情を見るのが楽しいです。

実は私も昨日は長崎の親戚2人が我が家にやってきたんですよ。お土産は、あまおうさんと同じ”おたくさ”と”福砂屋のカステラ”と”最中”でした。

おたくさは明日たべよっかなー

もんちゃん、驚きの表情がよくでていますね。
ほんと、うちのももと性格半分ずつ分け合えたらいいのでしょうけど・・・

でも相変わらず背景がボケて、よか写真ですなー
うらやましー

No title

思いがけずの幸せサプライズ嬉しいですね。
女性の場合~親友ってなかなか出来ないのね。
親友のいるあまおうさんが羨ましいわ。

もんちゃん誰だか思い出せたかな~?
あのお兄ちゃん達だよ!
天国のひなちゃん、ふうちゃんも
フルーツいっぱいで嬉しいな~♪

お土産の長崎銘菓「おたくさ」私知らないわぁ~。
長崎カステラは知ってますが。
ちゃんぽんも知ってるよ。
一度親子(母と妹)で旅に言った事あります。

ペイントくんへ

ペイントくん、こんばんは~v-22

私もペイントくんにe-420おめでとうe-420って言ってない気が・・・e-350
(キャ~e-330ゴメンなさいっe-282
ケーキのろうそくの数はしっかりチェックしたのに~e-263
ったく、いくつになってもうっかりハチベイですe-263

ペイントくんも長崎からご親戚がいらして下さって、またまた楽しい
お誕生日のお祝いが出来ましたね~e-420
お土産の “おたくさ” といい、長崎といい、 スゴい偶然ですねv-354

そうそう!
私のおたくさ、もう無くなっちゃいましたe-456(好きなモノは
ガッツリ食べる性分なので・・・)
アレでしたらペイントくんの分、私が食べてあげますよぉ~(笑)

あ~っ!そういえば!
私はカステラは福砂屋のものがいちばん好きです~e-266
あのカステラの底についてるザラめのお砂糖がたまりませんですe-266
アレでしたらそっちも食べてあげますよ~ん!(爆)

>いい友達がいてよかですねぇ <

本当にそうですねe-420
彼女とはある職場で出会ったのですが、一緒に仕事をしたのは
わずかで、その後、彼女は結婚の為に郷里の長崎へ帰りました。
今でも電話やメールを頻繁にするような事はないのですが、それ
でも彼女の事や2人の可愛い子供達の事はいつも心で想ってい
ますe-420
もしかしたら・・・ちょっと男の友情っぽいかなぁ~(笑)

人見知りのもんと全く人見知りしないももちゃん♪
足して2で割れたらサイコーなんですけどねぇ~e-330
しかし、どうしてこんなに内弁慶になっちゃったんでしょ~か!?(笑)

>骨を砕くではなく、歯を砕いてちょっと骨を削る”が正解です。
だいぶ印象は違うでしょ。 <

いいえ!全然違いませ~~~~ん!(笑)
どっちに転んだってコワいものはコワいも~んe-286
痛みはちょっと和らいでるし、まだまだ歯医者には行かないぞ~!

>追伸<

ペイントくんも可愛い娘のももちゃんの為にデジタル一眼を買い
ましょうよぉ~v-212
きっと、可愛いももちゃんが更に可愛くなりますよぉ~e-415

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

ケーキも豪華なディナーも何もないお誕生日でしたけど、私にとって
は最高のお誕生日でしたe-420
本当に本当に嬉しいサプライズでしたe-415

>親友のいるあまおうさんが羨ましいわ<

自分でもいい親友がいてくれて幸せだなぁ~って、心から思いますe-420
私も彼女も性格的にあんまり女っぽくないからいいのかも~!(笑)
よくある女同士のベタベタした付き合いをしないから、離れていて
も長く続いているのかもしれませんね。

でも・・・時々、彼女が近くに住んでいたらな~って思うことがあります。
子供達の成長を間近で見たいなーと思ったりもして。
何かあった時にすぐに駆けつけられる距離じゃないのがちょっと寂し
いなーって思うこともありますe-330

案の定、もんは最後まで誰だか思い出せなかったみたいです(笑)
でも、ひなとふうは大好きな果物でお腹いっぱいになって大喜び
だっただろうなぁ~e-415

キーママさん、長崎に行かれたことがあるんですね!
独特な雰囲気があっていい街ですよねe-420
“おたくさ” は薄いパイみたいなお菓子で、食感がパリパリ&サクサ
クで、私のストライクゾーンど真ん中なんですよ~(笑)

キーママさんe-420
いつかまた、九州に遊びにいらして下さいね!
その時は・・・もちろん!横断幕を持参のうえ大歓迎致します~(笑)

No title

あまおうさん、まいどです~v-344

お友達+愛しい2人が会いに来てくれて良かったねぇー。
突然訪ねられる友達って(お互いがそうなんでしょうが)、とっても近い存在です!!
とっても羨ましいです。
私は・・・いないな。
もうここ何年は姉とばかりで、友達と食事すらしてない。
同じ年だから、まぁ姉が友達と言えば友達なんでしょうがね。

男の子はシャイだから(笑)、今のうちのいっぱい会いに行ったほうがいいよー。

もんちゃん、とっても可愛いv-10

うわーーー!!

こんにちは。
この前のお話の二人組ですよねe-420
私まですんごくすんごく嬉しくなりましたv-411
この前、同じ空見てるね!!って書いたと思ったらもう会えたv-415なんて。嬉しい、嬉しいサプライズだったね~v-344
モンちゃんも嬉しかったねv-415
沢山の美味しそうなフルーツにお菓子じゃないですか!!
忘れられない素敵なお誕生日になって良かったねv-344
私までHAPPYわけてもらっちゃいました

No title

あまおうさ~~ん!
遅ればせながらお誕生日おめでとう~!
こんなサプライズ、ほんとにびっくりだね~。
素敵な人には素敵な友がいるんだな~と思いました♪

おたくさ??何だか沖縄の方言っぽい名前と思ったのは私だけ?(笑)
美味しそう=!

かなりご無沙汰してるうちに、たくさんの更新!
すべてにコメントしたいくらい^^

もんちゃんが元気(悪くないというのが、シニア犬の元気な証拠)のが、あまおうさんの1番の誕生日プレゼントのうちの一つだね~。
あいは、もうずっと前から、立って食べるのが辛いらしく、7割は寝そべりながら食事とお水です(^^;)

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

ルドママさんが言うように、彼女とは長崎と福岡で離れて暮らして
いるけれど、とても近い存在ですe-420
この年齢になると “知り合い”は沢山いても、親友と呼べる友達は
そんなにいないよね。
本当はもっと近くにいてくれたらな~って、思うこともあるけれど。
問題は距離じゃないもんね。
彼女とはこれからもずっと続いていくんだろうなぁ~ってe-419
何となく、確信に似た想いがあるのe-420

>男の子はシャイだから<

本当に!!!
4年前にもっとハグしてe-266手をつないでe-266チューしとけば良かった!(笑)
これからどんな風に成長してゆくのか、楽しみは反面、ず~っと小さな
ままでいて欲しかったーなんて、複雑な気持ちだよ~e-330

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんにちは~v-22

そうそう!
この間、ブログに書いた例の愛しい2人組ですe-266
同じ空どころか、同じ部屋の、すぐ目の前にいました!(笑)

もう、全く思いもかけないことで、びっくりするやら嬉しいやらe-420
最近、幸せなサプライズとは無縁だったので、本当に素敵な誕生
プレゼントになりましたe-415

彼女は私の好みを知ってくれているので、長崎土産= “おたくさ”
と決まっているんですよ~e-454
今回は無理して我慢したので、1箱を2日に分けて食べたましたが
無理しなければ、きっと数時間で全部完食してました~e-330

あまおうさんこんにちは
一番会いたかった人が会いに来てくれるなんて
一番うれしいプレゼントですよね
すばらしい心友がいてうらやましいです
ところで『おたくさ』って初めて聞きました
(あたしも食べ物には食いついちゃいます)
一箱食べちゃうくらいのおいしさって…
あぁ~っ食べてみたいぃ

ばうちゃんへ

ばうちゃん、お久~v-22

お祝いのお言葉e-420ありがと~!

本当に夢にも思わなかったサプライズで、最高に嬉しい誕生日に
なりましたe-420

>素敵な人には素敵な友がいるんだな~と思いました♪ <

私はちっとも素敵じゃないけど、友達は素敵ですe-420
たった数時間会うだけのために、遠くから車を飛ばして会いに来て
くれる・・・その気持ちの優しさ、温かさe-420
こんな彼女だから、子供達も優しいいい子に育ったんだなぁ~って、
そう思います~e-420

きっと、毎日まじめにひたむきに生きている彼女の背中を2人はちゃんと見ているんだ
ね~e-420

あいちゃんe-420
お姫様パワーに更に磨きがかかったみたいね~!(笑)

でも、人間もワンコも足腰はいちばん先に来ちゃうとこだよね~e-330
もんも立ってゴハン食べてるとだんだん後ろ足がグニャグニャしてき
ちゃうんだよ~e-350
見てるこっちの方がクラクラするよ~(笑)

ばうちゃんが言うように、シニアは体調が悪くないーのが何より。
最近のもんは納豆づいてるみたいで、もう3日連続食べてるのe-420
今回のマイブームは少し長いかな?(笑)

>おたくさ<

これね、長崎に赴任したシーボルトの奥さん(お滝さん)がなまった
ものなのよ~





うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~v-22

私のいちばん会いたい人、ベスト3v-352
福山雅治サマv-352石川遼くんv-352心友&子供達v-352
あと2人でパーフェクトですっv-354(笑)

こんなサプライズなお誕生日、もうないかも~!?
短い時間だったけど、昔と何も変わらないe-420
会えない時間が嘘みたいに自然に話せるのがスゴいな~と自分でも
感心しちゃいましたe-454

>おたくさ<

カリッ&サクッが大好きな私の好みにピッタリな長崎銘菓ですよ~e-266
これなら365日、毎日でも美味しく食べる自信アリです(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる