スポンサーサイト


はぐはぐタイム。

ここ数日、風や空、日差しに少しだけ秋の気配を感るようになりました
日中の気温は30度越えの毎日ですが、真夏の暑さとは何となく違う気がします。
ここまで来るとクーラーなしで眠れるようになるのが待ち遠しいです。

行楽の秋、食欲の秋だけど・・・。
昨年から・・・秋は私にとっては悲しく辛い季節になってしまいました。
よく晴れ渡ったあの日の朝、ふうが突然旅立った9月。
あれからもうすぐ1年になります。

5yrXB.jpg


52sK.jpg

さてさて、話題を変えて~
もんはおかーしゃんの抱っこが大好き~ってタイプではありません。
でも、母は1日に何度かもんをぎゅ~っと抱きしめて色んなお話をします

Uz7_W.jpg


p8Wnp.jpg

『今日もよく頑張ったね!もんはエラいね~』 のハグ
『もんのお陰で今日も笑顔でいられたよ』 の感謝のハグ
『おかーしゃんはもんの事が大好きもんが元気でいてくれる事がおかーしゃんの
いちばんの幸せだよ』 のハグ

たくさんの想いを込める毎日の大切なはぐはぐタイムです

でも、もんを抱きしめながら色んなお話をすると・・・
なぜかもんはと~っても眠たくなるみたいです

aA_Fs.jpg


mB1No.jpg

ちなみに・・・もんの首に巻いているのは・・・そう!保冷剤です


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん今晩は。
ふうちゃんが旅立ってもうすぐ一年ね・・。
時の経つのは本当にはやいわ。
昨年は辛い歳でしたね。

もんちゃん~~
おかーさんに沢山のハグハグして
癒してあげてね!
おかーさんの幸せはもんちゃんだよ。
今日は沢山のもんちゃんに会えて嬉しいな~♪
青いお空も夕方のお空も
雲が面白いね~!

キーママさんへ

キーママさん、こんにちは~v-22

そろそろ秋の気配?と期待したけど、今日も暑~いe-330
お買い物に出かけようか、迷っていますe-455

去年の今頃はふうがあと少しで旅立ってしまうなんて、全く思ってい
なくて・・・・。
ひなの病状にばかり気をとられ、いちばん問題のなかったふうの事
は殆ど心配していませんでした。
もし、そんな予感だけでもしていたら、ふうをもっともっと抱きしめた
のに・・・残念です。

今頃の風の匂いや空、日差しがあの日の悲しい記憶と結びついちゃ
っているので何となく似たような気候になると辛いですね。
今朝もふうの写真を見ながら涙々でしたe-259

もんとのはぐはぐタイムは泣き虫な私の精神安定剤かなe-420
もんを癒しているつもりが、私の方がもんの温もりにう~んと癒され
ていますe-420
今は癒しのはぐはぐタイムがいつまでも続くように祈るばかりですv-421

空はいいですよね~v-352
空を眺めてると色々なことが思い出されるけど、そのうち夢中になり過ぎて
時間を忘れてしまいそうになりますe-420
青空v-481茜色の空v-482月夜の空v-477もみ~んな大好きですe-415

こんにちは。

あまおうさんもこの時期なんですね。
私も昨年8月にお別れがありました…
それから…何度空を眺めて過ごしたか…
最後に火葬する時、車で来てもらって職場のとこで火葬したんです。
青い晴れ渡った空に煙が上がって…。
あれからですね。空みるの。
別れはいっつも突然ですもんね。
私も今日もまるちゃん、ダイちゃん抱っこして抱っこしてハグハグしてすごそーーーー。
お別れは突然だから、今日を大事に…ですねv-22
ふうさん、きっと今日もアオゾラ走り回ってますね!!

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんにちは~v-22

ゆめまるさんの夢子ちゃんは8月3日だったのですねe-491
私ね、夢子ちゃんの姿とひなの姿がだぶっちゃいますe-420
ひなも目が見えなくて、いつも紙おむつしてて。
夢子ちゃんを見たら、そんなひなの姿を思い出してしまって、私は見かけによ
らず泣き虫なので・・・
胸がキュ~ン&涙がジュワ~でしたe-330
夢子ちゃんも最後の最後まで頑張ったんですねe-420

いつも・・・空はいいですねぇ~e-371
見てると悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、頭にくること(笑)
色々と思い出すけど・・・そんなことも全部受け止めてくれそうな気が
しますe-420

ふうはお散歩が大好きな子でしたe-415
春にアニマルコミュケーションのセッションを受けた時に 『ふうちゃん
はお花がいっぱいのキレイな所でスゴ~く楽しそうにお散歩してますよ
!』 って言われて・・・。
少しだけ救われたような気がしました。

もし、そんな姿を見られたら元気100倍!勇気も100倍!
やる気もその気?も全開になるんだけど・・・イヤイヤ、凡人にはムリ
ですねぇ~(笑)

私もゆめまるさんと同じように、大好きなもんを心を込めてハグハグ
して沢山の愛してるーを伝えたいと思いますe-420
今日を大切に、今、この時を大切にe-420
一緒にいられる時間を幸せな気持ちで過ごしたいですねe-420

No title

9月になったね。
毎日バタバタしてて考える事も無く毎日過ごしてるけど、9月だーって頭の中にあります。
愛する子を失った日は、これからの残りの人生、忘れる事はないね。
頑張ろうね。

もんちゃんの写真にある言葉。
何弁?熊本弁?なんかとってもほんわかしてます。
温かい言葉に聞こえますね。
私の使う言葉は、結構きついらしいです(汗)

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

とうとう・・・来ちゃったね、9月が・・・・。
ホントは9月になるまでは気にしないようにしてたんだけどね。
何となく風や空がふうがいなくなった時とだんだん似てきてね、
それで急に 『去年の今頃は・・・』 って思っちゃった。
ルドママさんの言うように、この日は忘れたくても忘れられないね。
うんうん、何とか頑張ろうね!

写真の中の言葉は熊本弁っぽいね~!
最初は 『ヒロシです・・』 風にしようと思ってたんだけど、だんだん熊
本弁になっちゃった~(笑)
(ヒロシも熊本生まれだからね~)

私が住んでるとこの言葉もかなりキツいよ~!
どうしてだか、語尾に 『~ちゃ』 がつくの~
たとえば 『そんなもの、要らない!』 を 『そんなん、要らんっちゃ!』
てなカンジ。
うる星やつらのラムちゃんみたいでしょ~!?(笑)

No title

もんちゃーん
よかよー
いつでも寝てよかよー

と、思わず声かけたくなりますね

信頼しきっている顔、とてもヨカです。

夕焼けの空も、とてもヨカです。

今日はよかヨカDAYですね~

ペイントくんへ

ペイントくん、こんばんは~v-22

こうして毎日がよかヨカDAYだといいなぁ~!って、ホント思いますe-420
ひなやふうを見送ってから、こんな何でもない事がスゴ~く幸せなん
だ~って、心から思うようになりましたe-420

いちばん大切なことは何かーを教えてくれたひなとふうに感謝々ですねv-352

もんのネムネム顔を見てるとこっちまで眠くなります~(笑)
もう、おばあちゃんのはずなのに赤ちゃんみたいな寝顔がたまり
ませんe-266

>夕焼けの空も、とてもヨカです<

褒めていただいて嬉しいな~!ありがとうございますe-420
昨日も今日もスゴく素敵な夕焼けでしたよe-371
また近いうちにアップしますね~e-343
そろそろ、『空』 ってカテゴリー、作ろうかなぁ~(笑)

あまおうさんこんばんは
おかーしゃんに抱かれて安心しきったもんちゃんのお顔たまらんです
あたしも毎日必ずチーコをギュッてして
「チーコはなんでこんなにかわいいのん?
チーコ大好きぃ」
って言いますよ
「たまには違うこと言って欲しいの」って思われてるかもです

うかなんさんへ

うかなんさん、お返事が遅くなってゴメンちゃいですv-356

うかなんさんもやってますか~e-415はぐはぐタイムe-415
可愛い我が子をハグハグしてると、どうしてこんなに可愛いの?って
愛しい気持ちがムクムクしてきますよね~e-420
もんを癒してるつもりがこっちの方がう~んと癒されてるな~って心底
感じますe-420

チーコちゃんはうかなんさんにハグハグされながらおやつをもらえたら
最高に幸せだと思いま~す!(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

