最近のハマりもの。

先日、きゅうりとワカメの酢の物を作った時のこと。
最後の仕上げに大好きな黒すりゴマをふりかけたら完成ね!
・・・と思ったその瞬間・・・私が大量投入したのは・・・同じ 『黒』 でも黒胡椒でした
はぁ~~~~なんちゅ~ウッカリハチベイな私
やっぱり、夏バテかなぁ~!?


さてさて、今日は最近の私のハマりものです

ひとつはダイエットにも最適
こんにゃく素麺です~
もし・・・体重は減らなくてもダイエッター気分になれます
何と!1袋150gで4カロリーです
私はポン酢かめんつゆに自家製ラー油をプラスして食べます。

abOCx.jpg
インスタントラーメンの麺の代わりにこんにゃく素麺を使うとかなりのカロリーカット!
お腹もけっこう膨れますよ~!(ラーメンの麺は鍋などに使います~♪)


お次はカレー味のお菓子
えびカリです
本格的なカレーの味でピリッとスパイシーです
おつまみ的お菓子なので、ビールに合うかもです
(私は全く飲めないのでホントにビールに合うかどうか分かりませんが・・・)

aV4Lt9.jpg


a4OlMj.jpg
自称、ナッツ星人の私にはピーナッツが入っているのもポイント高いです


今週末は勤務先のお店の1年に1度のビッグイベント!
土日は午前3時からお昼までぶっ通しでお仕事です
体力がもつかどうか心配ですが・・・頑張りま~す!



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

うわーーー!!
美味しそうじゃないですかーーー!!
ふむふむさっそくマネしちゃおうv-411お腹にもよさそう!
そして…このエビせんシリーズ食べたことあるけど硬くって美味しいよねv-391さっそくカレー味も探してみないとね(笑)
うんうん。気分はダイエッタ―v-353
え?おやつつきの???
週末も忙しいんですね。まだまだ暑いです。
水分補給してファイトーv-411

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22
いつもコメント下さって有難うございますv-352

このこんにゃく素麺はいいですよ~!
今の時期は冷たくして食べて、寒くなったら温かくして食べて・・・・・
痩せ過ぎて困っちゃう~なんて風になればいいですけどねぇ~(笑)

>えびカリ<

実は私の大好きな北海道のお土産にも似たようなお菓子があるんですが、こちらでは通販でしか手に入らないんですv-356
なので、このえびカリを見つけた時には心の中で 『やった~!』 って
思いましたv-426
ゆめまるさんのご指摘通り、おやつ付のダイエットばかりして全く痩せ
ませんe-286
そうそう!私の人生はおやつと二人三脚なんです~(笑)

明日は午前2時起きですe-46
今夜は緊張して眠れないだろうなぁ~~~~e-350

No title

こんにゃく素麺って食べた事ないがダイエットに最適ね。
えびカリ~店にいいかも!
私もアルコール凄い弱くてめったに飲みませんよ。
土、日ビックイベントご苦労様。頑張ってね♪
私は明日は(土)両親の法事なの。
父17回忌母一回忌なの。なんだか寂しいわ。
マックンとやぐちゃんはお留守番です。

No title

うっかりはちべいさんへ♪(好きです!うっかりはちべい)
黒コショウの酢の物、思いがけず美味しかったとか?ではありませんでしたか~?(笑)
私は何を間違ってか、薄口しょうゆの代わりに、ソース入れたことが・・・!

こんにゃく素麺、美味しそう~。
あまおうさんのお料理の仕方がうまいからだよね~。
グリーンがいいですね~。
そういえば、缶詰でこんにゃくラーメンという(たぶん災害時用?)のを買ってあるけど、どうも手をつけられてない私。。。
あまおうさん、食べる???

えびカリ、こういうの好きなの~。
ふふふ、これ、黒コショウ付いてる?(笑)

キーママさんへ

キーママさん、こんにちは~v-22

ご両親の法事は無事にお済になりましたか?
私の両親はまだ健在なのですが、この2人が居なくなったらーと思うと
それだけで怖くなります。
普段は意識することがなくても、どこかで親は心の支えになってくれて
いるんですよね。
やぐちゃんとマックンはいい子でお留守番出来たかな?

>こんにゃく素麺<

昨夜も食べました!(笑)
ついているタレをかけてみたのですが、これが冷やし中華のタレみ
たいでなかなか美味しかったです。
応用次第では色々と使えるので、ダイエットにはいいかもですv-354

>えびカリ<

きっと、キーママさんのお店で使えますよ~!
私はお酒オンチだけど、おつまみとしてはかなりいいと思いますv-218

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんにちは~v-22

>黒胡椒入りの酢の物<

もう1回で充分!(笑)
甘酸っぱい酢の物に時々黒胡椒のスパイシーさが・・・e-263
めっちゃマズかったよ~!
・・・けど、食べ物を粗末にするのはイケない事だからねぇ~
捨てずに最後まで食べました~v-356

薄口醤油の代わりにウスターソース!?
ばうちゃんのウッカリハチベイ度は私より上だわぁ~(笑)

>缶詰のこんにゃくラーメン<

昨年の誕生日に旦那からプレゼントされましたです(笑)
(ナゼ誕生日に?という疑問が未だに消えない・・・)
私も食べる勇気がなくて~
とりあえず・・・非常時に食べ物がなくなったらーと思ってます(笑)

No title

ウッカリハチベイさんこんばんは~( ´艸`)

いや~驚きです!
私も今、
えびカリにハマッテま~す♪
これ美味しいよね~♪
もっと入ってれば良いのにって思うもの。
食べ過ぎ防止に小袋でいいな~と思って買ったんだけど
美味しいから何袋も破いて食べてたし(爆)

あまおうさんの腕がいいんでしょうね
こんにゃく素麺おいしそう~
ダイエットメニューにぴったりですね。
あっ!でも私の場合これおかずに
ご飯食べちゃいそうだわ(;´д`)トホホ

メイメイ母さんへ

メイメイ母さん、こんばんは~v-22

嬉しいなぁ~e-68
ここにもえびカリ信者がいたなんて~(笑)

これ、ホントに美味しいですよねぇ~v-352
個別包装だからそんなに食べられそうにないかと思いきや、私も
メイメイ母さんと同じで一度に何袋も開けるので、意味なしv-356(笑)

実は・・・今日も食べましたですv-426

>こんにゃく素麺<

私もこれを食べた後にフツーにゴハン食べてます~v-371
とりあえずダイエット気分だけは味わえるのでヘンな達成感が生まれ
ますよ~ん(爆)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる