秋はどこ!?

こっちは秋なんだけど・・・
(今日はトイカメラモードで撮ってみました!)




こっちではまだ夏だったりして・・・

a32b9O.jpg


・・・で、こっちはハンパない灼熱地獄
うちのベランダです・・・・


abVmp3.jpg


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キレイ♪

綺麗な空ですねーーー
こんばんは。
ッて、49度????何????読み方間違ってるの???
灼熱地獄e-269e-268e-269ですなー。
今日男性の職員さんがベランダで新聞紙ひいて寝たらお腹に水が(汗)溜まったって笑ってたけど…
あまおうさんとこのベランダで寝たら…焼き魚みたいになるねv-411あちちだね。
あまおうさんのカメラは何ですか?
私は、LUMIXのGF-1です。
同じなら教えてもらいたいと…ぷぷぷ。綺麗な空です。
私は全く使い方わかってませんよ(笑)
自分のカメラがなんなのかも…後から知ったくらいです。
見た目で選んじゃったv-411ぷぷ。

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

>49度<

残念ながら幻じゃないとです~e-286
うちのベランダは西向きなので、だいたい16時くらいにはこれくらいの
気温になるんです~e-269
もう、暑いーっていうより、痛いーって感じですe-263
もし、私がベランダにつめ出されたら焼き魚ならぬ、焼き豚の出来
上がりe-254ですよ~(爆)

しかし、ゆめまるさんちの男性職員さん、面白すぎます~v-218
ベランダに新聞紙ひいて眠るなんて~(笑)
根っからのアウトドア派なのかしら~!?

私のカメラはコンデジがパナソニックのDMC-FS7で、デジイチがペン
タックスのK-xです。
使うカメラはその時々で色々ですが、今日の空はデジイチで撮ったん
ですよ~v-212

私もデジイチは機能が多過ぎて全然使いこなせてませんe-263
それに比べたらゆめまるさんのまるちゃんや大ちゃん、風景の写真
はとても素敵e-420

いつか信州を撮影旅行出来たら楽しいだろうなぁ~e-420
・・・なんて、妄想だけは膨らんでます~(笑)

No title

あまおうさん、まいど~♪

あまおうさんとゆめまるさん、空大好き2人が会って話をしたらずーっとカメラ談議しそうですなー。
2人ともとっても上手です。
あまおうさんはケーキや食べ物の写真はプロですよ!
それだけじゃないな・・・もんちゃんの写真もとっても素敵な写真を撮るもんね。

それにしても、あの温度計はすごかとです。(この使い方あってますか?)
わたしゃー、見たこと無いです(汗)
ベランダ出ちゃだめだよ!大変なことになります。
身体から水分が直ぐに無くなっちゃうよ。
洗濯物、10分も干せば乾きそうだね。

旦那が後1週間で落ち着くらしいよと言ってました。(あっ、長野だからね)

学校も8月いっぱい休みになれば良いのにって話してたんですよ。

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

前回のブログに少し秋の気配が・・・って書いたけど、取り消し!(笑)
もう、今日も暑いのなんのって~v-356
いい加減にしろ!って、怒りさえ覚える今日この頃ですv-359

>あまおうさんとゆめまるさん、空大好き2人が会って話をしたらずーっとカメラ談議しそうですなー<

ホント!2人して上ばかり見上げて首が痛くなっちゃったりしてね~(笑)
実は昨日も今日もスゴ~く夕焼けがキレイでね~e-371
オマエは篠山紀信か?ってゆーくらい激写したよ~v-212

>温度計<

スゴいでしょ~e-282
洗濯物を取り込もうとして出たんだけど、暑過ぎて息ができなくて~
ソッコーで部屋の中に避難したよ~v-356

長野はあと1週間なの?
こちらはあと2週間だって~e-286
もう、しんどくて涙出そ~~~~~e-259

>あの温度計はすごかとです<

熊本弁では『あの温度計はすごかね~!』 が正解なの!(笑)
ルドママさんの言い方だと、自分の温度計はスゴいーって意味になる
んだよ~e-456
方言は難しいよねぇ~v-356

No title

こんばんはー
デジイチって、トイカメラなんてモードがあるんですね~
すごかです。
私のコンデジは、キャノンG10
背景はボケませんが、とても気に入っています。
でも、あまおうさんの写真を見ていると・・・
考えちゃいます。

う~ん


49℃?

これまた
 
う~ん!!

ペイントくんへ

ペイントくん、こんばんは~v-22

そうなんですe-420
私が使ってるペンタックスK‐x にはデジタルフィルターって機能が
ついてて、コレが結構遊べるんですよ~e-454
他にもレトロとか色抽出とか色々ありますよv-426

コンデジとデジイチ。
それぞれに長所&短所があるけれど、やっぱりデジイチは奥行き
のある写真が撮れます~v-212

この際、ペイントくんも思い切ってどうですか???
きっと、ももちゃんが今の百倍・・・イヤ、百万倍くらい可愛く撮れますよぉ
~~~v-352(・・・って、イケない誘惑かな?)

>49度<

この怒り・・・いったいどこにぶつけたらいいのでしょ~か???
もう、カンベンしてくれ~v-356って拝んじゃいそ~ですv-421

No title

えー49℃って ( ̄□||||!!
50度以上は温度の印が無いじゃないですか~
もう温室のようですね~。

愛知でも昼間のベランダは灼熱です。
洗濯物干すのに命がけ?
みたいな気持ちになります。
マンションでコンクリートっていうのも
あるかも知れませんが
この熱い空気冷やすのにも限界なのか
エアコンのききが悪いんですよね~。
冬が待ちどうしくなってしまいますね。

No title

なになぬ~49度・・・。
こんなに凄いですか~(>_<)
私そこでは生きていけません!!

かなりバテ気味の私・・。
見ただけで気が遠くなりそうです。

あ空の写真上手に撮れましたねぇ~。
雲の動きが面白いわ~。

私は犬ブログのためにデジカメだけです。
カメラも凝りだしたらはまるようですね。
其のうち暇になったらね・・。

メイメイ母さんへ

メイメイ母さん、こんにちは~v-22
今日も暑~い福岡地方ですv-278

メイメイ母さんちのベランダも灼熱地獄ですか?
ホントに洗濯物を干すのも取り込むのも命がけですよね~(笑)
手すりなんて直に触るのもコワいくらいです。

マンション=コンクリートの塊
昼間、熱々に熱せられたコンクリートは夜になっても、翌朝になっても
まだまだ熱を帯びたままですね。
昨夜、あまりに暑いので無駄な抵抗とは思いつつ、ベランダに水
をまきました~v-356

>エアコンのききが悪いんですよね~。 <

やっぱり!
うちも午後から急にクーラーの効きが悪くなって困ってますe-350
クーラー入れて、保冷剤を首に巻いて・・・裸族になってウダウダ&
ゴロゴロしてますぅ~e-319(爆)

早く秋が来て爽やかに過ごせるようになりたいですね~e-358

キーママさんへ

キーママさん、こんにちは~v-22

>49度<

ベランダでこの温度計を見た時、見間違い?と思って2度見し
ちゃいましたよ~(笑)
もう、ほんの数分出ていただけで汗びっしょりになりますv-356

キーママさんも夏バテですか~?
こうも暑い日が続くとさすがに辛いですよねぇ~v-356

私も、いよいよ疲れがピークで・・・かなりバテバテですe-350
仕事だけで充分疲れちゃって、家のことは何もしたくな~い!
ヒマさえあればもんと一緒にグーグー寝てます(笑)

デジイチは大きくて重いけど、その分、コンデジでは出ない奥行き
とか質感がいいですよv-352
キーママさんにも是非ともデジイチの仲間入り、して欲しいなぁ~v-212

>其のうち暇になったらね・・。 <

ハイ!お待ちしております~!(笑)

No title

49度ですか?すごーい。
でもコッチでも道路は相当な熱さですからそのくらいあるのかも。ワンコは裸足であるくんだから可哀相よね。
靴を履かせてあげたいわ。
空はたしかに秋の雲のようになってきました。
今日は少し風が涼しいです。あと少しの辛抱ですね。

ポメマルさんへ

ポメマルさん、こんばんは~v-22

今日は台風の影響で風が強いのでいつもに比べたら暑くはないの
ですが、それでも気温は30度近くありますv-356

お天気がいい時のアスファルトは本当に熱いですね~e-269
なのに、真昼間からワンコを散歩させているアホな飼い主を見かけま
すよ~v-359
自分は日傘差したり、帽子を被ったりしてるのに、ワンコがどんなに暑
い思いをしてるかーなんて考えないんでしょうか?
無知な飼い主を持ったワンコが可哀想でたまりませんe-263

秋までもうひと息かな?
こちらは来週も30度越えの毎日みたいですが・・

はぁ~e-282
秋でも冬でもいいから早く暑さから逃れたいですv-276
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる