スーパーなモデル。

ちょこっとご無沙汰のもん
先月はお腹の調子が悪くての最中に 心臓発作を起こして倒れちゃいました
嬉しいことにそれ以降はそれなりにですが、ソコソコ元気で頑張ってます~
今月に入り課題のもなかなか良好です

さてさて~今日はカメラネタです~
若干、宝の持ち腐れ状態にある私のデジイチカメラ
色々な機能があるのですが、そこが素人の悲しさのようで・・・
あまり使いこなせてないうえに説明書も途中で投げ出してます

いつか、時間の余裕が出来たらカメラ教室に行ってみたいなぁ~なんて妄想中なんだけど
一体、いつになることやらーです
そんな中、今日はもんをモデルにデジイチで遊んでみました

acHY2e.jpg


amMeaS.jpg


auPqZy.jpg


ひなもふうも、みんなこのカメラで写真を撮ってあげたかったなぁ~なんてしみじみ。
以前から持っていたカメラの調子がイマイチで、2人が亡くなる数年前から写真を撮る機会
が減っていました。

そこで、思い切って新しいカメラを買ったのが昨年の8月。
でも、その1ヵ月後にふう、3ヵ月後にはひなが虹の橋へ旅立ってしまいました
もっと早くカメラを買っていればーなんて・・・今、思い返してもちょっと後悔です



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

またまたこんばんは
おすましもんちゃんかわいい~っ
もんちゃんはほんとに女の子らしいやさしいお顔ですね
うちのロヂとプーコもあまり写真が残ってないので
もっと撮っておけばよかったなぁと思います
大切な我が子の犬生を見届けた後は
どうしても後悔ばかりが残ってしまいますが
幸せで楽しかった思い出を大切にしていきましょぉね

No title

あまおうさんコンニチハ。
もんちゃん安定してるようで良かったわ。

もんちゃん13歳とは思えないほど
あどけないお顔で
カメラ目線でモデルさんしてますよ。

ひなちゃん
ふうちゃんの写真も
今のカメラで撮っておきたかったお気持ち良くわかります・・。

私もキー君は古いデジカメでして余り上手に撮れてないし
動画も当時~撮り方わからなくて写りの悪いの2つしかないのです。
ブログアップの写真は編集で何とかごまかしていますよ^^;。
携帯の写真が多いですが大切に保管してます。

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~v-22

うかなんさんもロヂくんとプーコちゃんの写真のこと、そんな風に思って
るんですね。
私もひながうちに来た当初やふうやもんが生まれた時はデジカメもな
くて、そのうえお金もなくて、いいカメラとは無縁&殆ど使い捨てカメラ
で・・・(笑)
いちばん可愛い盛りの写真がいちばん少ないんですよv-356

その当時は後になって写真がこんなに大切なものになるとは分からなかった
ですね~(呆)

>大切な我が子の犬生を見届けた後は
どうしても後悔ばかりが残ってしまいますが
幸せで楽しかった思い出を大切にしていきましょぉね<

本当にそうですね~e-415
ふうの命日が近づいてきて、何となく気持ちが落ち込みそうですが
頑張りますね~!
いつも励ましてくれてありがとうです!



キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

キー君もそうなんですね~v-356
今はデジカメもとてもお手頃になったけど、出始めの頃はとっても高くて、そのうえ、PCもなかったので全く手が出ず・・・・e-350
ひなもふうももっともっと可愛い表情や仕草があったのに~e-266って思うと残念です。

>携帯の写真が多いですが大切に保管してます<

写真は本当に大事な大事な宝物ですねv-352
私もひなやふうがいなくなる数年前からはデジカメの調子悪くて殆ど
携帯で撮っていたんですが、今は携帯が壊れても大丈夫なようにCDや
MDカード、フラッシュメモリーなどにバックアップをとりまくってますe-461
万が一の時、一番先に持ち出すモノは間違いなくそのメディアですね
~!(笑)

>もんちゃん安定してるようで良かったわ<

ありがとうございますe-420
今日もいつもの公園でいいe-283がお出ましになりました(笑)

もんはやぐちゃんに似てなかなかのモデルさんです(笑)
昔から結構カメラ目線が上手ですよe-460

もん、あどけない顔してますか?(嬉)
もんも人間の年に換算すると70歳を越えてますが・・・
人間=70歳=あどけないーはないかもですね~e-266

こんにちは。

綺麗にとれてますよーーーv-22
モデルさんも可愛いですよv-411
いろんなモードがあるんだね。
私も夢の写真はケータイに少しあるのみなんです。
あの頃は毎日に必死でね。
だから、余計にいっぱい写真とるんでしょうねv-344
あまおうさん、私は自分のカメラがなんなのか?デジイチ???ってな
レベルですv-413やばいよ(笑)

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんにちは~v-22

お褒めのお言葉v-352嬉しいです~!
ちゃんともんにも伝えておきますね~e-343

ゆめまるさん、夢ちゃんの写真はあまりないのですね・・・。
でも、分かります・・・私も経験がありますが、色々なことが重なっ
て日々を過ごすのに精一杯な時って、写真を撮ることも忘れてる
んですよねe-330

今、ゆめまるさんの携帯の中の夢ちゃんの写真は大切な宝物で
すねe-420

>デジイチ???ってな
レベルですやばいよ(笑)<

あはは~~~~e-282
私も少し前まではそうでした!(笑)
今もカメラの知識はゼロに近いので大きなことは言えないんです
けど~e-330

ゆめまるさんのカメラはデジタル一眼レフですね~v-212

デジタル一眼レフカメラ=デジイチ
コンパクトデジタルカメラ=コンデジって言うみたいですよ~v-212

これからは夢ちゃんの分までまるちゃん&大ちゃんの可愛い写真を
撮ってあげて下さいね!
ゆめまるさんの傑作を楽しみにしています~e-420

No title

あまおうさん、まいど~♪

もんちゃんの可愛い顔のアップですねー。(*^^)v
私はただ写してるだけの人だから、凄いなぁ。
3枚目の色抜きなんて凄いよ!!
だって・・・タオルかな?色あるもん。スゲーッ

もんちゃん、ちゃんとカメラ目線だね(笑)
ちゃんとモデルしてますねー。

もんちゃんの目の近くの毛?まつ毛かな?黒だけじゃないんだね。
女の子だから、まつ毛バチバチだね。v-10

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

お褒めの言葉v-352ありがとうv-352

もんは女の子っぽい顔立ちで、親バカを承知で私も我が娘を可愛
いな~e-415って思っちゃう(笑)
でも、時々、ポ~ッとした顔するのe-330
ちょっとおバカっぽくて、面白いよ~

>私はただ写してるだけの人だから、凄いなぁ<

全然!私も写すだけの人だも~ん(笑)
コンデジに比べて機能が豊富な分、遊べるーってだけで、操作その
ものはコンデジもデジイチもあまり変わらないと思うな~v-212

もんのまつげe-317
一度伸ばしてみたかったんだけどねぇ~
毛がジャマで前が見えにくそうなのが気になっちゃって、どうしても
切っちゃうのv-316

No title

こんばんは

悲しい思い出の月がやってきちゃいましたが、あまおうさんがんばって!
もんちゃんは、悲しい顔したおかあしゃんの顔を見たら心配しちゃいますよ。しっかりと明るい優しい顔でもんちゃんを見守ってくださいね。

一つお尋ねしていいですか?
先日弟家族が帰ってきたときに連れてきた柴犬の”なみ”は、最近病気がちでした。
「避妊の手術を早くしておけば、雌特有の病気をしなかっただろう。もっと元気でいたと思う。だから、ももも早くしたほうがいいよ」と言われました。
私としては3歳ぐらいで1回は子供を生ませたいな、と思っていたのですが、そうすると年をとって病気をしがちになり、かわいそうな目にあわせてしまうのでしょうかねぇ?
でも健康な体にメスを入れるのもかわいそうですし・・・

実際はどうなんだろう?どー思われます?

ペイントくんへ

ペイントくん、こんばんは~v-22

温かい励ましのお言葉、本当に有難うございますv-352
辛い記憶の9月ですが、今、私にとっていちばん大切にしなければいけ
ないのはもんとの幸せな時間なんだーって思いますe-420

それはふうやひなが 『おかーしゃん、時間は永遠じゃないよ』 って身を
もって教えてくれたから。
だから、悲しくても寂しくても絶対に頑張ります・・・たまにはくじけるかも
だけど・・・その時は 『あの時、頑張る!って言ったでしょ~』 って突っ込みを入れて下さいねっ!(笑)

なみちゃん、女の子系の病気なのかな?
もちろん、年齢的なものもあるのでしょうけれど、年を重ねると思いも
かけない病気が出てきたりしますよね。
病気と上手に付き合いながらなみちゃんが家族の皆さんと幸せな毎日
を送ることが出来ますようにv-421

避妊手術のことはももちゃんにとってもペイントくんにとっても大切な
事なので、後日、自分の考えや経験をきちんとまとめてからコメさ
て頂きますね。
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる