スポンサーサイト


たまには歩くです。

怒涛の忙しさだった土日、何とか終わりました
しかし、早朝(夜中?)から長時間のお仕事で腰と背中、足がパンパン
今日はほぼ寝て過ごしましたです。
じゃないと疲れがとれないお年頃なのが辛いですね~

さてさて、今日はもんの歩く姿です
もんは来月で14歳
それを考えれば多少足腰が弱ってる感は否めないけど。
それでも・・・もんが頑張って歩いてる姿に胸キュンな母なのです




いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃんよしよし~可愛い~よ♪♪
もんちゃん頑張って歩いてますね。
ほんと!!やぐちゃんに似てますよ。
尾っぽがふさふさ立派だわ~。
やぐちゃんの方が毛がすくないわ。

あまおうさん土~日の長時間勤務
ご苦労様でした。
ゆっくり休めましたか?
少し涼しくなってきたようですね。

No title

あまおうさん、まいど~e-343

ちょっと過ごしやすくなって来ましたか?
もんちゃんの歩く姿を見ていたら、前に見た「病院から早く逃げるですっ!」
のもんちゃんを思い出しました。
今日のもんちゃんは、あの時の緊急の場合と違うから、のんびりお散歩を楽しんでるね。笑
もんちゃん、足が長いねーe-266

もんちゃん、また頑張って歩いて母しゃんとお散歩してねe-282

こんにちは♪

もんちゃん、よたよたと可愛いな~
夢子を思い出しました。
可愛いんだよね。このよたよた歩きが・・・v-398
しっぽもふさふさで写真だと、すごく若く見えるんだけど、歩いているとやっぱりお歳を感じますね。
…でも、その歩きも愛おしくってね。
週末、ご苦労様でした。でもまた新しい週が始まったもんね!!
夏バテしないようにv-411

No title

動画見ていて、思わず「頑張れ頑張れ!」と思ってしまいました。
右の後ろ足がちょっとおかしいような感じがしますが、大丈夫ですか?

フード部分が、何かの顔に見えるのですがどうなんでしょう? 
私だけがそう見えるのかな。

土日はお疲れさまでした。
朝早くの職業なんですね。
ズパリ、市場関係!当たりでしょう?

私のブログからいただきましたメールは残念ながら確認できませんでした。
自分でブログから発信したメールは確認でいましたので、途中で何かあったのかもしれませんね。
大変お手数ですが、上記のアドレスよりもう一度送っていただければ、と思います。
宜しくお願いします。

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

土日は疲れ果てて・・・昨日は寝たきり状態でした(笑)
忙しさに加え、職場は結構暑いのでそっちの方もかなり堪えましたe-263

もんの歩く姿、やぐちゃんに似てるでしょ~!?
でも、やぐちゃんの方がもう少ししっかり歩いてるかも~e-276
もんはヨタヨタ度がかなり高いです(笑)

もんの尻尾フサフサですか?
もんはいつも私がカットしてるからかな?
尻尾はなかなかカットしないので、いつも伸び放題です(笑)

2日前くらいから朝晩は少し秋めいてきました~!
昨夜はクーラーなしで眠れたんですが、今日はちょっと暑いかな~

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~!

もんはいきなり凄いスピードで歩き出すこともあれば、動画みたいに
ヨタヨタ歩きになることもあって、一体、どっちが本当なの?って思っち
ゃうよ~(笑)

きっと、体調とかその日の気分とか、人間と同じようにもんなりに色々
あるんだろうねぇ~

>もんちゃん、足が長いねー<

ルドママさんもそう思う?
お母さんのひなはいかにもシーズーって感じで足が短かったけど
もんは毛質とか体型がお父さんにソックリなのe-420
今度、お父さんワンコの動画がないか探してみなくっちゃ~♪

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

じっとしてると若く見えるけど、動くとボロが出ます!(爆)

もんの歩き方、夢ちゃんに似てますか?
ワンコもおばあちゃんになるとやっぱり“足”にきますねぇ~e-330
でも、このヨタヨタが可愛くて、私が守ってあげなきゃ~って気持ちに
させるんですよねっe-415

土日の疲れが1日でとれないところに年齢を感じましたe-263(笑)
お陰で今日の仕事はいつもよりペースダウンe-43
昔はキャピキャピギャル?だった私も無理のきかないお年頃になって
きましたですe-350

ペイントくんへ

ペイントくん、こんばんは~v-22

メール、やっぱり届いていませんか?
9日と14日と2回送ったのですが・・・。
また、後ほどそちらに伺いますね~♪

もんの歩く姿を見てるとつい 『頑張れ~!』 って言いたくなりますね
~(笑)
わんこも人間と同じで年をとると足や腰にいちばんにきますね。
もんは膝関節が少しガクガクします。
昨年、体調を崩してからはあまり歩くことがなかったので体力&筋力
もかなり落ちちゃったみたいですv-356
もう少し涼しくなったら無理をさせない程度にリハビリ?に励もうと思っ
ていますe-276

>フード部分が、何かの顔に見えるのですがどうなんでしょう?<

ペイントくんの観察眼!スゴ~い!(笑)
そうです!もんの首に巻いてるハンカチ(保冷剤を包んでる)は鼻デカ
わんこのハンカチなんですよ~!
ちょうど、首の後ろにプードルわんこの目がきてて~(笑)
ちょっとキモチ悪かったですね~e-263

>ズパリ、市場関係!当たりでしょう?<

ブーッ!残念ながら外れです~(笑)
私の仕事はパン屋さんの下働きなんですよ~e-424
うちのお店は7時開店なので、その分、朝も早いんですe-330
私、本当はスゴい夜型人間で朝にはめちゃくちゃ弱いタイプなんです
が、人間、その気になれば早起き出来るもんなんですよね~e-46

あまおうさんこんばんは
がんばって歩くもんちゃんの姿
守ってあげたくなりますよね
しっぽフサフサでうらやましいなぁ
チーコはアレルギーがあるので
お耳としっぽと足先はいつも短く刈ってもらうんですけど
最近しっぽの毛はあんまり伸びなくなってきたよぉな…

あまおうさんお仕事の疲れはとれましたか?
明日もがんばりましょぉね

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちは~v-22

もんの後足はグニャグニャ?しちゃうので、おばあちゃん風の歩き方
になるんですよね~e-276
だから、チーコちゃんが走るーって聞いてビックリしたんです(笑)
年齢はそんなに離れていないのにどうしてかなぁ~

もんが歩く度に頼りなくて見てる方はハラハラですが、心の中で 『頑
張れ~!』 って思っちゃいますe-420
ホント、うかなんさんの言うようにずっと守ってあげたいですe-415

>仕事の疲れ<

はぁ~e-330まだまだ抜けませんe-330
明日から2連休なので、2日間はボ~ッとして過ごします~e-236
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

