スポンサーサイト


戦友。

昨年の9月にふう、11月にひなが虹の橋に旅立って悲しい思いをしたのは私
だけじゃない。
それはもんも同じ・・・いや、もしかしたらその悲しみはおかーしゃん以上
だったのかもしれないね。
だって、もんとふうはひな母さんのお腹の中に居る時からずっと一緒だったんだ
もんね。
おかーしゃんより長い時間を3人で過ごしてきたんだもんね。

ひなとふうが逝ってしまった前後からもんの繊細な心と体調は急降下。
どんどん無くなる元気と食欲。

やせ細ったもんを抱きしめながら、もんを失いたくないーって必死だった毎日。
ふうやひながいない寂しさに耐えながらもんと共に無我夢中で過ごした日々。

そして、もんはふうが旅立った直後からふうのお骨や写真が飾っている場所をじっと
見上げるようになったね。
テーブルに手をかけちゃいけないよーって言いつけをずっと守ってたもんが、ふうの写真
を見入るようにその台に手をかけた時、その姿に大泣きしたあの日。

a83UsN.jpg

aXs1bD.jpg

でも、1年経ってもんも少しだけ強くなったね。
今はおもちゃを相手に暴れたり、とびきりの笑顔を見せてくれたりもして
もう、ふうやひなの写真を見上げることもなくなったね。


aiHKh1.jpg

abINvG.jpg

aLBJQz.jpg

そんなもんを見ていてふと心に浮かんだこと。
それは、もんは辛くて悲しい日々を一緒に乗り越えた大切な戦友だってこと


元気のないもんを、食欲の無いもんを支えたのはおかーしゃんだと思っていたけれど
それは違うんだよね。
いつも折れそうなおかーしゃんの心を支えてくれたのはもんだったんだよね
もんがいてくれたから泣いてばかりの毎日から脱出することが出来たんだよ。

ではでは・・・最後に17日の小ネタ話

その日、帰って来たおとーしゃんの手にはキレイな花束が・・・
ウッカリハチベイの私はてっきり私へのプレゼントだーって、内心ニンマリ
『まぁ~!遅い誕生日プレゼントなのねぇ~たまにはやるじゃ~ん』って思ったら・・・

aiaoWJ.jpg

・・・それは1周忌を迎えたふうへの花束でした
普段、自分からはふうやひなの話をあまりしないおとーしゃんが(私がすぐ泣いてしまうか
ら?)ちゃんとふうの命日を覚えていてくれて&お花まで買ってきてくれたのは凄く嬉しか
ったなぁ~
ねぇ、ふうも嬉しかったでしょ!?


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

一緒に乗り越えたね。

昨年はふうちゃん、ひなちゃんと続いて旅立たれ
もんちゃんの悲しみ、あまおうさんご主人の悲しみ
その深さは計りしれないと思います。
もんちゃんは突然~親も姉妹もいなくなって探した事でしょうね。
写真に向かった後ろ姿にジ~トしてしまいました。

その悲しみもおかーさんと一緒に乗り越えてきたんですよ。
もんちゃんがいたから乗り越えられたんですね。
もんちゃん!!一日でも長く元気でいてね。
ご主人の可愛いふうちゃんへのお花嬉しいですね。

No title

あまおうさん、私ってそんなに涙もろくないんだよ。
だってルドの命日だってウルッってきたけど、号泣する程じゃない。
なのに・・・あまおうさんの言葉読んで泣けちゃって。
もんちゃんの姿見てたら辛くなっちゃって・・・。

もんちゃん、見えてたんだね。
もんちゃんには、そこにひなちゃんやふうちゃんがいるのがわかったんだね。
なんで?なんで私の近くに来ないの?って、とっても不思議だったんだね。
おかーしゃんは泣いてるし、きっと辛かったのね。

でも、今は違うね。
とっても良い笑顔のもんちゃん。明るくなったね!!
それは、きっとおかーしゃんも同じだよね。
最高の家族、なが~く一緒にいてくださいね。

旦那さん、すばらしいじゃないですか!!
お花買って来てくれるなんて、よかお人ですね。
うちは・・・線香あげただけだよ。

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

本当にあの辛い日々を耐えられたのはもんがいてくれたからだと、心からそう思いますv-352
ふうが旅立った場所である病院にもんの病気で通うのは精神的にかなりしんどかったけど、そんな事に負けてられない状況でした。

ただただ、もんに元気になってもらいたい、笑って欲しいーってその気持ちだけでした。

もんは大好きだったふうが突然いなくなって、そのうえ、ひなまでいなくなって、どんなに混乱した事かーと思います。

人間にはその理由が分かるけど、もんには何も・・・。
だから、あんなに必死にふうの姿を探してたんですよね。
おまけにおかーしゃんは毎日々泣いてるし。

今思うと、あの時いちばん辛かったのはもんだったのですよね。

でも、そんな辛い状況を1年かけて、もんと二人三脚で乗り越えましたe-271
だから、もんは私にとっては可愛い娘であり戦友ですe-420

>もんちゃん!!一日でも長く元気でいてね。 <

今の私のいちばんの願いですe-420
もんと一緒に過ごせる日が一日でも長く続くようにーって心から祈っていますv-421

>ご主人の可愛いふうちゃんへのお花嬉しいですね<

私のお誕生日に大好物のケーキがなくてイジけてたんですが、これですっかり機嫌が直りました(笑)
でも・・・来年はチョコケーキが食べたいです・・・(爆)

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

私もね、今でもこのもんの後ろ姿の写真を見ると泣けてきちゃう。
どんな気持ちでふうを探してたのかーって。
人間はわんわん泣いたり、友達に気持ちを話したり出来るけど、もんはそんな事すら出来なかったんだものね。
おまけにいちばん頼りのおかーしゃんはいつも泣いてるし・・・。
あの頃、もんはどんなに寂しくて不安だっただろうーって思うとまた泣けてきちゃう。

でも、ルドママさんが言うように最近のもんはあの頃とは随分と変わったよ~!
笑顔も出るようになったし、少しずつだけどゴハンも食べるようになって体重も増えたしね~v-218

中でもいちばん変わったな~って思うのが私が帰った時のお出迎え!
最近までは 『あ~、帰って来たんだ~』 って、全然元気がなかったのが、今はピョンピョン跳ねながら 『おかーしゃん!お帰り~!待ってたよ~e-415』 って全身で喜んでくれるの、昔みたいに。

だから、もうどこに行っても早く帰りたくて~(笑)
1分でも1秒でも一緒にいたいーって恋人同士みたいよ~e-266

>お花買って来てくれるなんて、よかお人ですね<

もしかしたら、私の誕生日に回転すし(いつものスシロー!)しかなかった罪滅ぼしかしら?(笑)
でも、覚えててくれたこと、ふうの為にお花をーって思ってくれたのは嬉しかったけどね~!
本当はこれで私の誕生日にチョコケーキがあれば最高だったんだけど~
(食べ物の恨みはコワいよぉ~e-330

おはようございます。

あーーーー。
また、号泣ですにょ。それも職場でv-406
そうだね。ほんと小さい戦友だよね。
一緒だったから頑張れた一年だったよね。
もう、ダメですv-406

おとーしゃん粋e-420じゃないですかー!!
素敵ですよ。うん。惚れなおしますなv-398
ある意味、お誕生日や、結婚記念日より嬉しいですよ。
素敵な御家族ですねe-420

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんにちは~v-22

お仕事中なのにゆめまるさんをまた泣かせちゃってゴメンなさいv-356
でも、ゆめまるさんがおっしゃるようにもんが側にいてくれから、とっても苦しかったけど
この1年間を頑張れたんだと思います。

もんも体調を崩すほどの辛い気持ちを抱えながら本当に良く頑張った
な~って、つくづく思います。
だから、毎晩のはぐはぐタイムの時は 『もんちゃんはこの1年、本当に
頑張ったね~!偉かったねぇ~!もんちゃんはホントにお利口さんe-266』 ってめっちゃ褒めてます(笑)

>おとーしゃん粋じゃないですかー!! <

ありがとうございますぅ~e-420
お花を買ってくるなんて想像もしていなかったので嬉しかったんです
・・・・けど・・・私の誕生日にチョコケーキがあれば(まだ言ってる~)
更にサイコーだったです・・・(爆)

来年は旦那から資金を調達して自分でチョコケーキ買うかなぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~v-22

色々とお気遣いをして下さって有難うございますe-420
でも、今の私には皆さんの励ましも慰めもどちらも心に響いて嬉しいですよe-420

そして、ふうやひなの事は乗り越えたーというよりも、どんなに恋しくても望んでも今は会えない、抱きしめられないーって諦めた感じかもです(笑)
そして、それならばもう前向きになるしかないーって。

なのに未だにふうやひなの写真や動画を見て泣いたり、2人が着ていたお洋服を抱きしめて泣く夜もあります。
でも、そんな気持ちも涙も今の私に必要なものだと思うから、無理に我慢はしないことにしています。

おとーしゃんのお花はポイント高かったです(笑)
私のお誕生日に回転寿司だけで(チョコケーキも食べたかったのに~!)ポイントを下げまくりだったので、これでチャラかなぁ~!?(笑)

あまおうさんこんばんは
この一年
あまおうさんはもんちゃんのために
もんちゃんはおかーしゃんのためにがんばったんですよね
二人で支えあってきたんですよね
あたしとチーコもおなじです
ほんとにかけがえのない大切な存在です
おとーしゃんも何も言わないけど
きっとふうちゃんとひなちゃんのこと忘れたことはないんですね
あまおうさんともんちゃんのこと見守ってくれてるんですね
素敵な家族
ふうちゃんとひなちゃんもきっとお空から笑って見てますよ

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

ゲームフラッグ・・・ではなく、ゲートフラッグv-82
ウ~ン、なかなか奥が深い!うかなんさんのお陰でまたひとつ賢くなりました(笑)

私にとってもんの存在がそうであるように、うかなんさんにとってはチーコちゃんがかけがえのない存在なのですよねe-420
ロヂくんやプーコちゃんが居ない寂しさを互いに埋めあって、心を温め合って共に歩いて来たんですよねe-420

そして、それはこれからもずっとずっと変わらないe-420
うかなんさんとチーコちゃん、私ともんe-266
これからも虹の橋のみんなが安心していられるように、笑顔で頑張っていきましょうね!

うちのおとーしゃんは男だけにひなやふうが亡くなって泣いたのは亡くなった当日とお空に昇っていった日だけ。
それ以降、おとーしゃんの涙を見たことはありませんでした。
でも・・・心の中にはいつもひな、もん、ふうの可愛い娘達がいるんですよね、きっとe-420
そう・・・私のことは見守っていなくても、3人娘の事は見守ってると思いま~す(爆)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

