クビレが・・・ない。

今夜のもん
わざわざ狭い隙間に顔を突っ込んで寝てます
もんちゃん、電気コードで可愛いお顔がつぶれてますケド・・・。

123456.jpg

ここのとこ、もんはおやつ ちゃんとしたわんこのゴハン(最近はシーザーの“チキン”と納豆がお気に入り)も食べてくれるようになりました
そのお陰で体重もアップ~
これ以上増えない方がいいかもーってレベルに到達してます・・・(嬉)
もしかして、来年あたり親子でダイエットしたりして~(笑)
課題のもほぼ毎日、いつもの公園でお出ましになります

12345.jpg

1234.jpg

今日はこの夏初めてクーラー無しで過ごせました
そろそろ、待ちに待った秋の到来かな~

おまけに今日は夕焼けがと~ってもきれい思わず見とれてしまいました
数分おきに刻々と色が変わってゆく西の空ホントに心が癒されますぅ~

いよいよ、親子共々食欲の秋ですなぁ~

bR4JBr.jpg

bVcLyT.jpg

baSsNl.jpg


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん こんばんは

もんちゃん食欲が出ていい傾向ですね。
まずは食べること、これ一番です。
ヨカヨカ!

「くびれ」
私の好きな言葉です。
でも、もんちゃんには不要なものです。
よかったですねー
ほんと食欲の秋、さすがです。
私もここ3,4日でだいぶ太りました。
なんかご飯がうまいんだなー

レッグマジックがんばります。

またまた、きれいな写真ですね。
最近私は電気店のチラシをよく見るようになりました。
そろそろ考えよっかなー デジイチ。

ペイントくんへ

ペイントくん、こんばんは~v-22

もんの食欲が出てくれて、私もホッとしてますe-454
もしかしたら、クッシング症候群の影響かな?とも思うんですが、とりあえず、食べないよりは食べてくれた方が何倍も嬉しいですe-420

ペイントくん、太ったんですか~!?
そういえば、ゴルフ場でのすき焼きのお鍋、すご~く大きかったですもんね~(笑)
でも、美味しいーと思えることは幸せですよね!
食べたら→レッグマジックで頑張って下さい!

>くびれ<

ぷぷ~~~っ、やっぱりペイントくんもお好きですか~(笑)
てゆーか、世の中の男子はみんなスキでしょうねぇ~

しかし・・・私の体はどこを探してもそのクビレが見当たりません・・・e-263
いったい、どこに行ったんでしょうかねぇ~?私のく・び・れe-266(笑)

>デジイチ<

実は私も2台目が欲しくなってますe-330
ミラーレスなら割と小さいし、持ち運びも楽なので、買って後悔はないと思いますよ~!

こんにちは!!

ぷぷ。なんでそこ?って感じで寝てますなv-411
食欲出てきてよかったーーーv-398食欲の秋?!
暑い夏が過ぎて少しずつ過ごしやすくなったかな。
今日は松本は寒しくらいで、カーディガンまで着こんでいますよ。
2人も厚めの洋服を着ていますv-398
あまおうさーーーん。
夕日の写真すんごくすんごく綺麗ですよ。
思わず見いっちゃいましたv-353
どうもありがとうv-415ございました!!

No title

やっとクーラーから おさらば出来そうですね。
急に寒くなったので
今度は長袖出さなきゃですね~。

もんちゃん
クビレがなくなってきたほど
元気になってきたんだね~♪♪
食欲は健康のバロメーターだから
あまおうさんもうれしいですね。

もんちゃんの寝顔は
見ている私まで
幸せ~~♪な気分にさせてくれるのね。

さて食欲の秋。どう乗り切るか 課題っす(^^;;

No title

あまおうさん、まいどっ!

具合いはどうですか?
少しはラクになってきたかな?

長野は寒くなったので、ど~も足に良くない感じなので予防スト(省略)を履きました。
同じ立ち仕事、頑張ろうねっ!

私、コロコロしてるワンちゃん・猫ちゃん好きなのね。
もんちゃんクビレ無くしていいよー。笑
ホント、食欲出てきて良かったね。
食べるもん食べて、出すもの出してもらって、毎日あの笑顔と可愛い寝顔見せてもらおうね。

夕焼け?夕日?すごく綺麗だねー。
撮った次の日は暑かったですか?

No title

あまおうさんこんにちは。
凄い!!綺麗な夕焼けぇ~。
撮影の腕前~流石ですよ!

もんちゃん食欲出てきて良かったでね。
やっと涼しくなってこれから食欲の秋
太らないよう気をつけないと・・ね。

じつは私も昨年の今頃より3キロ増^^;
少しダイエットしないと重くなってきました。
お互いに頑張りましょ!

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

もんはよく“わざわざそこで寝なくても~”ってとこに寝ます(笑)
どうも部屋の壁沿いとか顔が隠れるような隙間とかが好きみたいです。
ちゃんとしたベッドがあるのに、そこではあまりネンネしないんですよ~v-356

松本はもうそんなに寒いんですか~!?
我が家は今日の昼間はクーラーをつけないとちょっと暑かったのですが、朝晩は涼しい風が吹いてとっても快適ですv-426
今、部屋中の窓を開けっ放しにして、私はタンクトップ!
この季節は電気代やガス代が安く済むので助かります(笑)

いつも素敵な写真を撮ってらっしゃるゆめまるさんに褒めていただけて嬉しいです~e-454

昨日の夕焼けはすっごくキレイで少しのあいだ時間を忘れて見とれてしまいましたe-420
空ってホントに心を癒してくれますよね~e-420

メイメイ母さんへ

メイメイ母さん、こんばんは~v-22

やっと、やっと待ち焦がれた季節になりましたv-34
私は超がつく暑がりなので、いつも10月くらいまでは半袖にビーチサンダルなんですよ~(笑)
でも、おとーしゃんはそんな私と一緒にいると恥ずかしいーと言います・・・v-356

>食欲は健康のバロメーターだから
あまおうさんもうれしいですね<

ハイッ!本当にそれがいちばん嬉しいですv-352
メイメイ母さんも私も可愛い娘が元気でゴハンを食べてくれることがいちばんの願いですねv-352

>もんちゃんの寝顔は
見ている私まで
幸せ~~♪な気分にさせてくれるのね<

メイメイ母さんにそう言っていただけて嬉しいなぁ~v-352
赤ちゃんとワンコの寝顔は最強ですよね~v-343

>食欲の秋<

今日もまた食べ過ぎました・・・e-263
おやつにどら焼き、おかき、アイスクリーム、ケーキ・・・
もんと共にどんどん膨らむ予感ヒシヒシe-286





ルドママさんへ

ルドママさん、こんばんは~v-22

私の体調、心配してくれてありがとうですe-420
実はさっき軽くギクッe-282ってきましたe-286
ちょっと悪い予感がします。
もしかしたら、近いうちにギックリ腰かなぁ~???

仕事で重い天板を何枚も抱えたり、生地を持ち上げたりe-424
最近、かなり身体を酷使してるから、ホントに気をつけないといけない
よね~e-330

もんの食欲が出てきてくれて本当に嬉しくてホッとしてますe-454
でも、季節の変わり目は急に体調を崩したりするから気を抜かないように頑張るねっ!

この夕焼けe-371とってもキレイでしょ~e-420
今日は昼間はクーラーをつけちゃったけど、朝晩は涼しくてチョー快適ですよ~e-461
風がひんやりして気持ちいいの!

そちらはもうかなり寒くなってきたみたいだね~
そろそろ花粉症は楽になるのかな?
でも、風邪をひかないように気をつけてね!

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

>撮影の腕前~流石ですよ!<

いえいえ!これは美しい夕焼けとカメラのお陰です(笑)
私は“同じ夕焼けはもう2度とないんだ~”って思ってピントを合わせる
だけなんですよ~v-212

もんの食欲がこのまま続いてくれるといいのですが、季節の変わり目
は体調を崩しやすいので、実はちょっとキンチョーしてますe-330

今日のもんはいつもに比べて呼吸数が多いので、ヒヤヒヤしてました。
これからも油断大敵!気を緩めずに頑張りますね!

キーママさんは1年で3キロ増ですか・・・(汗)
でも、年々、太るは易し、減るは難しですよねぇ~e-263
美味しいものを前に食べないーって忍耐力が私には全くありません
いつも心の中で“人生、美味しく食べられるうちが華よね~”なんて言
い訳してます(笑)


あまおうさんこんばんは
もんちゃんしっかりごはん食べてるんですね
よく食べてよく寝て
公園におでかけして
サイコーじゃないですか
この調子が続くといいですね
チーコは散髪したとたんに涼しくなったので
プルプルしております
あまおうさん&もんちゃんも体調管理お気をつけくださいまし

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

あまり調子がいいと、逆に怖くなったりして複雑なのですが~(笑)
とりあえず、このまま来月の14才のお誕生日を迎えてくれたら最高かなv-352

ただ、元気ゆえなのか・・・ちょっと問題行動をするようになって・・・・。
そのお陰で昨夜も殆ど眠れませんでしたv-356
何が原因なのか、暫くは見守り&要注意ですね。

こちらも急に秋めいてきてとっても涼しくて!めっちゃ快適ですv-426
チーコちゃんはブルブルしてるの?(笑)
お洋服、着れるといいけど、難しいかなぁ~?

季節の変わり目は体調の変わり目。
お互いに風邪などひかないように気をつけましょうね!
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる