スポンサーサイト


それだけはヤメて~!

うふふ~~~~っ
昨夜、私が密かに応援してた福岡ソフトバンクホークスがついにリーグ制覇を
成し遂げました
今年は最終戦まで優勝が決まらなくてドキドキしましたが~
でも、その甲斐あって待ちに待った7年ぶりの優勝です
ばんざ~い ばんざ~い ばんざ~い


・・・と、めでたいお話はここまで。

実はここ3日ほど、もんがあまり寝ません

でも、体調が悪いとか、もしかして痴呆が始まった!?とかいう訳ではなさそうなんです。
いつもは一日のうち20時間は確実に寝てたはずなのに(ある意味、うらやましいケド・・・)
私が仕事に行ってる間(この間、ホントに寝てるのかどうか・・・)と昼間ほんの少しウトウト
する程度。

夜は私が寝ると同時にあっちでクッションやカーペットをホリホリ こっちで壁をホリホリ
まさか、今になって狩猟本能発揮???(シーズーにもあるのかな?)
それとも、巣作り???ストレス解消???運動不足???

挙句の果てには心拍数が上がってハァハァ です

んもぉ~~~~!
もんがどんなに起きててもおかーしゃんは付き合うけど・・・。
でも、とにかく息がハァハァするのだけはヤメてくれ~
今のおかーしゃんにはもんの心臓がいちばん心配なんだから~

という訳で、毎朝4時起きのおかーしゃんは寝不足でボロボロです

aD18uv.jpg


最後にちょっと前の小ネタ

先日、この夏効きの悪かった18年モノのクーラーを買い替えた時のこと。
クーラーの取り付けに来たおじさんの突然の訪問(もんにとって来客はいつも突然)に
目を白黒させてビックリ&ドキドキ~ (笑)

昔から男の人が苦手なもんは『どうか、このおじさんと目が合いませんよ~に』と不自
然なまでにアサッテの方向を見つめ続けること1時間半・・・。
久々にド緊張の時間を過ごしましたとさ(笑)

aff9nI.jpg


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん早くからおはようです。
寝不足は解消しましたか?

ところでもんちゃん何故寝ないんでしょうかね?
興奮してるのかしら?
ハァハァが心配になってしまいますよ。

私もやぐちゃんやマックンがハァハァ言い出すと
凄く心配になってしまいます。

ワンコって具合が悪くなくともハァハァしますよね。

No title

あまおうさん、まいど~♪

昨日ももんちゃんホリホリ頑張っちゃったのかな?
ホリホリ可愛いけど、もんちゃん頑張りすぎはいけないよ~。
ほどほどにね!!

知らない男の人がダメなのね(笑)
私から見るとおじさんではなく、若いお兄さん?に見えるよ。
もんちゃん、ずっとアサッテのほうを見て頑張ったね。
おじさんが帰ったら途端に動いていたのかな?笑
横顔とっても可愛い~。

こんにちは!!

どうしたんだろう???もんちゃん。
涼しく?なって過ごしやすくってハッスル?しているとか???
やっと寝苦しい夜が終わったのにね(笑)
もんちゃんがハッスル(もしかして死語?)しているとはねv-411
横顔から、うんと緊張しているのが伝わってきます!!
ワンさん達って演技下手だよねーーー!!
あさっての方向むき過ぎですぞe-420もんちゃん。

福岡のみなさんの熱き心が届いたバイe-420
v-308おめでとうございますv-308

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

>寝不足は解消しましたか?<

昨夜のもんは23時半就寝e-632時半起床e-263
その後、私が起きる直前までウロウロ&ホリホリでしたe-350

いちばん心配なハァハァe-282はあまりなかったのですが、もんの動きを見守っていないと心配なので、また眠れませんでしたですe-263

特に具合が悪そうでもないのが救いだけど、今夜もまた・・・と思うと
私の方がちょっとお疲れモードです(苦笑)

やぐちゃんとマックンのハアハアe-282
嬉しくてなる時はいいけど、そうでないとやっぱり心配ですよねe-330
もしかして、雷がいちんばんの敵かな!?

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

>昨日ももんちゃんホリホリ頑張っちゃったのかな? <

ピンポ~~~~ンv-426
昨夜もムダな頑張り・・・・やってくれましたv-356
どうせやるなら昼間にして欲しいんだけど、何故か私が寝た後にやりたくなるらしいわ~(笑)

このおじさん・・・うんうん!確かにおじさんではないかも?(笑)
30代半ばくらいだったかな~

でも、もんが唯一怖くない男の人はおとーしゃんだけなので、このおじさんの登場にはそーとービビッてた!(笑)
おじさんが帰った途端、ソファの上から『早く降ろして~!』って目で合図してたよ~e-317

その後、おじさんが居た周辺をクンクンして縄張りチェック!(笑)
もんもやっぱりワンコのはしくれなんだね~(笑)

ゆめまるさんへ

e-420信州美人三姉妹e-420

大トリのゆめまるさん、こんばんは~v-22

もんの謎の行動・・・e-277
もうワケが分かりましぇ~~~~んv-356(笑)

フツー、涼しくなったら爆睡するはずなのに、どうして真夜中にテンション
が上がるのかなぁ~!?
もう、ハッスルもんちゃん、カンベンして欲しいですe-456

>ワンさん達って演技下手だよねーーー!! <

うんうん!そう思います!(笑)
特にもんはキモチが顔に出ます。
明らかに怖がってるとか、あからさまに嫌がるとか・・・ねっ!(笑)
でも、その素直?さがワンコの可愛いとこですよね~e-415

v-354福岡ソフトバンクホークスv-354
久々の優勝に福岡県民は沸いとりますv-437
次は日本シリーズ!今からドキドキしてまひゅ~~~~e-352

こんにちは

はじめまして
プロフィールの3シーズーちゃん達、
まるでぬいぐるみ・・・かわいすぎますね。

もんちゃん、寝ないんですか。
寝てばっかりというのも心配ですが
動きすぎるとバテちゃうから
ちょっとは休んでね、もんちゃん!

たろうさんへ

たろうさん、初めまして!

・・・というか、以前に何度かたろうさんのブログ、読み逃げしてました
ですv-356
ポンズちゃんの元気&可愛いお写真満載のブログ、とっても癒されま
すね~v-352

>プロフィールの3シーズーちゃん達、
まるでぬいぐるみ・・・かわいすぎますね<

うふふ~e-420
そう言っていただけて、嬉しいですぅ~e-454
きっと、虹の橋のひなもふうも喜んでると思いますe-420

もんが寝ない理由・・・わん語が分かったらホントに聞いてみたいですe-330
やっと快適な季節になったというのに、連日の睡眠不足でヘロヘロe-286
このナゾの行動が早く治まるように祈るばかりですv-421

No title

セリーグは、私が昔から応援しています、中日ドラゴンズが優勝しました。
「熊本人なのになんでドラゴンズなの」とよく聞かれますが、星野仙一が全盛
だったころから好きなんですねぇ~
よかったよかった。

日本シリーズもホークス対ドラゴンズになればヨカですね。

もんちゃんが寝ないのはなぜなんでしょうね。
あまおうさんの体調とともに心配です。

言葉だけしかかけられることができませんが、
無理せずがんばってくださいね。

ペイントくんへ

ペイントくん、こんばんは~v-22

>鬼の霍乱<

お返事が遅くなりました~実は珍しく風邪をひいてしまい、美声がオ
カマバーのママみたいになっちゃって~e-350

ペイントくんは中日ファンですか!?
確かに熊本県人は川上哲治がらみで巨人ファンが多いよ~な気がし
てたので、ちょっと意外かも~!?(笑)

星野サン、若い時は闘志むき出しのピッチングでなかなか迫力が
ありましたもんね~e-45
ホント、ソフトバンクとドラゴンズが対戦したら面白いですね~e-363

>もんちゃんが寝ないのはなぜなんでしょうね<

本当にどうしてなんでしょう???
昨夜ももんのゴソゴソ&ホリホリのせいで1時間くらいしか眠れませんで
した~e-263
まだまだ若いと思うのは自分だけで、もうそろそろ体力の限界かも
ですe-443(汗)


プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

