潮風に吹かれながら。

やっと涼しくなったあまおう地方。
これから快適生活だ~!って思ったのも束の間。
珍しく風邪をひいちゃいました
咳がヒドくて声がガラガラ~
元々、あまり高くない声がオカマバーのママみたいな変な声になってます(笑)

そんな限りなくサイテーな体調なのに・・・
今日はバイキングに行ってきましたです
風邪をひいても食欲だけは全開ワシワシ食べてきました

元は倉庫だったのかな???
とりあえず屋根はあるけど、あとはほぼオープン、いい意味で開放感100%です(笑)
お世辞にもキレイとは言えない店構えですが、1050円で食べ放題。
品数は豊富で懐かしい鯨カツやお刺身、煮物、あまおう地方の郷土料理の鰯のぬか
みそ炊きなど、盛りだくさん

b5e7dS.jpg

今回のお気に入りは海鮮茶漬け
冷たいダシ汁をかけてサラサラ~っと食べます。
わさびを入れ過ぎて途中でむせまくりでしたが、超美味しかったです

bsw2XH.jpg

このお店のオーナーは地元では有名な干物屋さん
お店で売ってる鯵の干物や鮭の塩焼きも焼きたてを出してくれます。
ほどよく脂がのってて、これもウマウマでした

bAS_d4.jpg

お店の目の前は関門海峡。
大きな貨物船が行きかう海を一望できます
気持ちのいい潮風に吹かれながら美味しいお昼ご飯をいただけるなんて、ちょっとゼイ
タク~

ここで一句
『潮風の 香りもごちそう バイキング』


bnDp92.jpg

関門海峡は潮の流れが速いことで有名
関門橋を渡ると・・・そこは本州、山口県の下関市です。

[広告] VPS


今頃になって彼岸花がお目見え。
こんなに遅く咲くなんて、間違いなく猛暑が原因ですね~

bYY_mP.jpg


ではでは最後に・・・
今日はお留守番だった我が家のお嬢さん
おいてけぼりに無言の抗議かなぁ~???
今日はちょっとそっけないもんちゃんでした

B8SCP.png


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海鮮茶漬け美味しそう~♪
こちら山国なのでお魚はいまいちかもです・・。

周りは山ばかし~広~い海は憧れです。
山の木々の香りや土の匂いも癒されますが
潮風も気持ちいいね~。
こちらで一番近い海は直江津港かな~。
ルドママそうでしたかしら?

もんちゃんお留守番頑張ったね!
あまおうさんも風邪お大事にしてください。
私も少し体調おかしいかも。
季節が急に変わって体がついていかないわ。

こんにちは!!

もんちゃん…超可愛いですよv-398
オメ目キラキラで夢見る夢子ちゃんみたいですなーーーv-352
ほっぺの毛もフカフカで可愛いわv-344
そして、どれもこれも美味しそうでお腹がすいてしまいました(笑)
今夜は美味しい鮭の塩焼き食べたくなりましたよ。
ずっと、海の近くで育ってきたので…美味しいお魚には目がありません。
今は美味しい果物や野菜に目がありませんv-415
え???どこでも生きて行けそうです!!
風邪大事にして下さいねv-422

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

>海鮮茶漬け<

これ、ホントに美味しかったですよ~v-354
普通は熱いお茶なんでしょうけど、ここではその代わりに香り高い
だし汁で、お魚の生臭さも全くなくてサラサラいけましたv-426

こちらは北アルプスみたいな美しい山々はないけれど・・・e-361
海が近いのでお魚は新鮮で豊富ですv-288


>山の木々の香りや土の匂いも癒されますが
潮風も気持ちいいね~。 <

本当に!
山も海も自然は素晴らしいですね~v-352
私もどちかというと山派ですが、たまには海もいいな~なんて思い
ましたv-352

>あまおうさんも風邪お大事にしてください<

ありがとうござます!
今日は更にハスキーボイスで、もんたよしのりみたいです(笑)
今なら 『ダンシングオールナイト』 歌えますよ~(爆)

キーママさんもお仕事がお忙しくて大変ですが、くれぐれもお体を
大切になさって下さいねv-352

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

>もんちゃん…超可愛いですよ<

うふふ~~~っe-454
ゆめまるさんにそう言っていただいて嬉しいですぅ~e-420
もんの大きい瞳、何だか少女マンガに出てきそうですよね~e-317
もしかして・・・瞳の中でお星様がキラキラしてるかしら~(笑)

美味しいお魚にお野菜に果物e-420
ゆめまるさんも私と同じ、相当な食いしん坊サンですね~(笑)

今日は北海道産の秋刀魚でシメ秋刀魚を作りましたe-461
秋の到来と共に食欲も体重も上昇気味でヤバいです~e-330

>風邪大事にして下さいね<

今回の風邪はかなりしつこいですe-330
ゆめまるさんも風邪には気をつけて下さいね!

No title

あまおうさん、まいど~♪

美味しいものいっぱい食べたんだね。
お魚いっぱい食べたから、不飽和脂肪酸だっけ?身体に良いのいっぱい摂ったね。

あぁー、関門海峡を通ってあまおうさんに会いに行くつもりだったのに・・・
黄色信号になってきちゃったよー。

でもいつか、山口県にも行きたいから頑張るぞー!

もんちゃん、カワユス。
抱っこしたーい!!

No title

風邪大丈夫ですか~~?気候が変動激しいから風邪もひきますね。
早く直して下さい。
海鮮茶漬け食べたこと無いですが美味しそう。
それに焼きたての干物もいいですね。
バイキングというと洋風のものが多いのにこれいいわ。
バイキングでもこういうプレートは味が混ざらなくていいですね。

屋根はあるけどあとはオープン夏はいいけど冬はどうなってしまうんでしょう。コート着たまま??
なににせよ1050円でこれだけ食べられるなら○ですね。
もんちゃんはお留守番で可哀相でしたね。

彼岸花はこちらも大部遅い開花でしたよ。

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

私はお魚は青モノ系が大好きなので、このバイキングは嬉しかった!
(ルドママさん、今、心の中で『ゲ~ッe-350』って思ったでしょ!?(笑)

不飽和脂肪酸、身体にはいいよねぇ~!
こんなの毎日食べたら血液サラサラになるかなぁ~!?

でも、お魚も風邪には効かないのね・・・(笑)
今日は筆談か手話じゃないと話が通じないいくらい声が出なかっ
たよ~v-356

>でもいつか、山口県にも行きたいから頑張るぞー!<

是が非でもルドママさんには九州に上陸して欲しいな~e-420
いつか関門海峡を渡って会える日が来ますようにv-421
もちろん、その時はもんと私で熱烈歓迎するからね~v-352


ポメマルさんへ

ポメマルさん、こんにちは~v-22

>風邪大丈夫ですか~~?気候が変動激しいから風邪もひきますね。
早く直して下さい<

本当にそうですね~!
朝晩と昼間の気温差が大きいので体調を崩してしまいましたv-356
今、こちらは半袖じゃないと暑いくらい。
でも、これが日が沈むと急に肌寒くなったりして、身体がついていき
ませんね。
今日は声が殆ど出ないくらいに枯れてしまい、仕事中、話がなかな
か通じなくて大変でした~(汗)

>海鮮茶漬け<

私は温かいご飯にお刺身のコンビがちょっと苦手なのですが、この
お茶漬けならぬダシ漬け?はとっても美味しかったですよ~v-426
土地柄、魚の鮮度がいいからかな?
気になる生臭さも全く感じませんでした。

このお店は和食中心のバイキングですが、どうしても揚げ物も取ってし
まいますね~(笑)
この悪い癖を治せば少しは体も軽くなるのに・・・ね(笑)

あと、写真はないのですが、お肉や干物を炭火で焼くコーナーもあ
りましたよ。

>屋根はあるけどあとはオープン夏はいいけど冬はどうなってしまうんでしょう。
コート着たまま?? <

私もそう思ってたんですが、ここは春から11月中旬までの営業み
たいです。
確かにいくら美味しくてもコートを着たままではあんまりですよね~(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる