脱!もさもさ。

きゃ~~~っ何ということでしょう
今月2回目・・・また風邪をひきました
ワタシって、こんなに虚弱体質だったっけ???
もしかして、前回の風邪が治りきってなかったのかなぁ~!?
昨日あたりから、また喉が痛くて頭がガンガンしますです

てな訳で・・・とりあえず風邪が酷くなる前に短くアップです

前回のブログでもさもさ状態だったもん
母の超自己流トリミングでお顔まわりだけは“もさもさ”脱出しました。


1027.jpg

超怖がりなもんですが、爪切りと足回りのカット(足裏カットが大嫌いなんです)以外は怒りん坊サンは封印。
シャンプーもドライもとっても大人しくさせてくれます
でも、ちょっと寒くなってきたので身体の方のカットはまたそのうちに。
母はまだしも大切なもんが風邪をひいたら大変ですからね~

ではでは
皆さんも風邪にはくれぐれも用心して下さいね!


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまおうさん、大丈夫~?
じゃないよね。
前話した時、声が酷かったもんね。
扁桃腺が腫れちゃってるのかな。
お大事にしてくださいね。

もんちゃんのカットすごく上手~v-10
いつも言うけど上手だねぇ。
良い仕事してますねぇ。
もんちゃん、チョー可愛いよv-350

ルドママさんへ

ルドママさん、まいど~v-22

なんだかね~、どうしてこんなに風邪ひくんだろ?
ホント、我ながら呆れちゃうよ~e-263
実はね、ワタシの最大の弱点は“喉”なのe-350
だから、この前の電話の時も声がガラガラしてたんだけど。

もんは超人見知りだし、もう、一緒にトリミングに行ってたふうが居なくなっちゃったからね。
それ以来、美容室には行ってないの。
なので、ず~っと母の下手くそなトリミングですv-316
でも、ルドママさんに褒めてもらえて嬉しいなv-352

残るは・・・ごまかしのきかない足まわりです・・・v-356

No title

もんちゃんシーズの良いとこどりで
とっても可愛いわ~♪
トリミングもお利口にさせてくれるのね。
上手にお手入れ出来てますよ。

あまおうさんは~またまた風邪ですね。
これから寒くなって来ますのでお大事にして下さい。

そう言う私も喉が弱くて油断すると直ぐ風邪です~。
お互いにうがいをシッカリして元気でいきましょうね。

キーママさんへ

キーママさん、こんにちは~v-22

キーママさんも喉が弱いんですね~v-356
ワタシも昔から喉が特に弱くて困ってます。
特に乾燥と煙草の煙が全然ダメですe-263

昨夜は風邪薬を飲んで早めに寝たんですが、やっぱり喉が痛いですe-448
毎日、うがいだけはこまめにしてたんですが・・・。
お互いに酷くならないように用心しましょうね

もんは足裏やつま先方面のカットはめっちゃ怒りますが、それ以外は全然大丈夫ですe-461
わんこのいいとこはどんなにザンギリカットしても文句ひとつ言わないとこかな~!?(笑)
でも、たまにそんなわんこを連れてる自分が恥ずかしかったりしますけどね~(笑)

すばらしい!!

こんにちは!!
e-420久しぶりの3番目…嬉しいv-411
いつか絶対上の2人乗せて…小さいのも皆乗せて遊びに行きたいですよーーーv-398
早くお肉さんにサヨナラしたい!!

もんちゃんとっても可愛くなってますよーーー!!
上手にカットされている。。。
結局器用な方は何をやってもそつなく出来るんですよね―――羨ましいですよv-344
過去に一度やりましてね…
流血ですわ。バリカンなのに。夢子を!!
それから、怖くてできません…
でもね、高いのよね。トリミング(笑)
あーーーあまおうさんが松本の方ならばv-398ぷぷぷ

風邪…またはやってきましたよ!!
私は何故か最近ひきませんv-404○か、だから???
あまおうさん、ビタミンとって休んでね!!v-422

No title

もんちゃん♪きゃわゆいv-10
↓もさもさもんちゃんも大好きですけど~。
カットで全然変わっちゃうんだね~。
あいはお尻と足周り以外カットしたことないんです^^;

あまおうさんの風邪、早く良くなりますように。
温かくして、無理しないでね。
(もんちゃんが少し安定して、ほっとしたからかもしれないね~)
返信は風邪が治ってからでいいよ^^

きゃあ~っもんちゃん
チューしていいですか
もんちゃんはおりこうさんやね
チーコも足先を触られるのが大嫌いなので
爪切りさせてくれません
シャンプーも大嫌いなので暴れます
なんぎなお子ですわ

急に寒くなったので
風邪ひどくならないように
あまおうさんお身体大事になさってくださいね

無理したらアカーーーン!

先日はごちそうさまでした!

あまおうさん体調はどうですか?
私と同じ月2回カゼをひいてるひと・・・・・・・・
ここにいた~(笑)

私はなんとか二回目も治りましたが
咳が残ったりのどが痛い日がほんのり続きましたので
あんまりムリなさらないでくださいね!!


今日は頭がわれそうですe-260
色々ともやもやすることもずっとあり・・・・
それも影響してるかなぁ
ブログに書くか否かためらいますです。

もんちゃん女子度 急上昇!
すっごくかわいいよ~~~!!!!!e-266
顔だけカットしてれば体は洋服きてごまかす(笑)
部分的にカットで体調崩さないから大丈夫よ^^

思いもよらないことで具合が悪くなるものだから・・
気を使いマスよね。
爪はほんっと外注してたときに痛い思いしてたんだろうな
すごくこわがっていました。

今は私がやるようになって攻めないので
痛くない!とわかったようで大人しくなりました。
もんちゃんもちょ~っとずつゴリゴリして(苦笑)
ちょっとずつ短くしてこうね。
あまりにも怖がる時期みにに
いっきに削れませんが人間のネイル用バッファーで
地道にやることもありました。
あんまり削れないけれど断面はなめらかになるので
ひっかく心配はへります。

なんにせよ
あまおうさん!ムリは禁物。
お昼寝して 栄養過剰摂取(笑)して・・・
早く元気になってくださいね^^

お大事になさってくださいe-312

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

うふふ~e-454
またまた信州美人三姉妹だ~e-420

>いつか絶対上の2人乗せて…小さいのも皆乗せて遊びに行きたいですよーーー<

是非々!3人e-265人の可愛いワンコさん達e-415
九州へ来て下さ~~~いe-415
この際、お互いのお肉には目をつぶりましょうよぉ~(笑)
だってね、お肉が無くなる日を待ってたらいつになるか分かりませんから~e-350

>結局器用な方は何をやってもそつなく出来るんですよね―――羨ましいですよ<

そんな事ないですよ~!
ワタシは本当はすご~く不器用な人間でして。
だけど、火事場の馬鹿力ーというか、必要に迫られてやってるみたいなモノです。
きっと、怖がりのもんにしたら母のトリミングは恐怖の時間だわ~(笑)

風邪、、また流行ってますか?
とりあえず、ビタミン剤としつこいくらいのうがいで何とかしのいでますが・・・e-448
こんな太い体型なのに、ヤワな自分が情けないですわ~e-263

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22

あいちゃん犬種はあまりトリミングの必要ないのね~
シーズーは放っておくとまつ毛までグングン伸びるからね~e-263
耳の中の毛やら足裏やら、身体のいたる場所のカットしなきゃいけないのよ~v-316

>あまおうさんの風邪、早く良くなりますように<

うんうん!ありがとうv-352
今日は風邪になんか負けないぞ!とスタミナ補給に焼肉の食べ放題に行ってきました!(笑)
しかし・・・食べ過ぎてキモチ悪~いですv-356

今年の風邪はしつこいから、ばうちゃんもくれぐれも注意してね!

うかなんさんへ

うかなんさん、こんばんは~v-22

もんはどちらかというと女の子チックなお顔なので、こんな感じにカットすると、ちょっとお嬢様風?になるのe-420(親バカ!)
足先&足裏さえ触らなければ、ほぼなすがままなんだけど・・・
長~く伸びた爪!足裏の毛!
見るたびにもう、切りたくて~~~v-316
でも、ちょっと触れただけで『うううう~~~っv-359』です。

なんぎなお子のチーコちゃんも足先ダメダメ系なのねv-356
ホント、お互いに足回りには苦労しますね~v-356

>あまおうさんお身体大事になさってくださいね<

ありがとうございますv-352
今日のところは昨日と変わりなく、とりあえず小康状態ですv-400
でも、明日から仕事が連勤なので油断は禁物!
うかなんさんもくれぐれも用心して下さいね。

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは~v-22

みにままさんも10月2回目の風邪ですか???
いや~、これは気が合いますねぇ~(笑)
ワタシも2回目のこの風邪、ビミョーに一進一退です。
すご~く酷くならない代わりに、良くもならないーみたいな。
日によって、時間によって気温がう~んと違うので、なかなか体調が元に戻りませんね。
(ちなみに一昨日は3枚重ね、今日は日中はタンクトップ&半袖でした)
みにままさんは偏頭痛もあるから、お辛いでしょう!?
どうか、あまり無理しないで下さいね。

>今日は頭がわれそうです
色々ともやもやすることもずっとあり・・・・
それも影響してるかなぁ
ブログに書くか否かためらいますです<

大丈夫ですか?
もし、ワタシで良ければいつでもお話お聞きしますよv-352
話せば気が楽になることもありますから、その時は遠慮なくメールでもいいので下さいね!

>顔だけカットしてれば体は洋服きてごまかす<

ぎゃはは~~~~e-282
もしかして・・・みにままさん、どこかで見てました???(笑)
まさしく、今日のもんがソレでして~(笑)
しかし、Tシャツの首周りからはみ出た毛がスゴくて、まるで襟巻きトカゲみたいになってました~(爆)

>痛くない!とわかったようで大人しくなりました<

みにちゃん!エラ~い!ちゃんと学習能力ありますね~!
うちのもんはネガティブな学習能力というか、怖いこと&嫌なこと、痛いことはしつこいくらい覚えてます(笑)
それに・・・だいたい、全然痛くなくても『キャイ~~~ンe-330』ってワンコですから~e-350
ホントに大袈裟というか、演技派というか・・・(笑)
その度にこっちの軟弱な心臓がバクバクしまくりですe-447

>お昼寝して 栄養過剰摂取(笑)して・<

お昼寝は出来なかったけど、今夜の晩御飯は焼肉食べ放題で栄養の過剰摂取しましたですe-271
しかし・・・如何せん食べ過ぎましたe-263
ちょっとキモチ悪いです(汗)

みにままさんも体調を崩さないように、くれぐれも気をつけて下さいね。

No title

あまおうさん大丈夫ですか~
最近なかなかコメがないんで、寂しく思ってましたよ。
よほど体調が悪いのではないかと心配です。
無理をせずしっかり休んで、しっかり直してくださいね。
(私が言うまでもなく、十分わかってらっしゃるとは思いますが)

がんばれ~!!

ペイントくんへ

ペイントくん、こんばんは~v-22

ご心配いただいて申し訳ありませんv-356
何だか夏の疲れが長引いているみたいです。

実は・・・あの猛暑の中、仕事場のクーラーが壊れていて(よりによって私の頭上のクーラーだけ)ず~っと暑いのを我慢しながら仕事をこなしていたので、そのツケが今になってやってきたようですv-356
もう、無理のきかない年齢・・・ちょっと思い知りましたe-350

ペイントくんもくれぐれも気をつけて下さいね!
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる