スポンサーサイト


わんこにネコ缶なのよ。

皆さまに心配していただたしつこ~い風邪ですが・・・
今のところ、とりあえず小康状態のままです
良くもならない代わりに悪くもならない&咳は出ないけど、喉と頭は痛いーみたいな。
な~んともハッキリしない体調が続いてます
これって・・・夏の疲れかなぁ~?それとも・・季節のせい?年のせい?気のせい?

さてさて
今日はもんのゴハンから。

もんの食欲がなくてドッグフードもな~んにも食べなかった頃。
病院の先生に『まさかと思うでしょうけど、ワンちゃんにネコちゃんのゴハンをあげたら食べる事もあるんですよ~』と教えていただいたんです。
何でもいつものゴハンと風味の違うものを与えると興味を示す場合があるとか。

緊急時、背に腹は代えられない

でもな~、もんは全てにおいて慎重派。
いつもと違うモノはかえって警戒しちゃうんじゃないかなぁ~!?

しかし!キセキは起こるもの
もんちゃんネコ缶(中身は牛だけど~)ちゃ~んと食べてます

1030.jpg

1030-1.jpg

そして、ネコ缶食べて満足したらお次はもちろん、爆睡タイム
しかも・・・女の子なのに、かなりあられもない姿~
もんちゃん、ちょっと大胆過ぎやしませんか~!?(笑)

1030-2.jpg

でもね、何も食べなかったもんにこんな日が来るなんて・・・母はめっちゃ嬉しいよ
もんが器から直接食べるなんて、本当のキセキみたい
これからも美味しく楽しくごはん食べようね


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪、大丈夫? 前回のが治りきってなくて再発って感じなのかな
・・・。
私はまだ風邪はひいてないけど、体調ガタガタ。
夏があれだけ暑かったら、体調も崩れるのがわかるわ~って思うよね。
私もお気楽を目標にしたから、あまおうさんも自分の体調優先でほかは二の次三の次にしてねぇ~(ぐーたらの薦め・笑)

もんちゃん完食、すごぉ~い^^! ネコ缶侮りがたしなんだね!
これからCMでモンプチを見たら、私「ありがたやぁ~」って合掌していしまうかも。

満足の爆酔 > あらよっ!って踊ってるように見えるけど(笑)

No title

おじゃまします
我が家のわん達(5シーズー1狆)もにゃんこの餌が好きな様です
我が家にゃんはカリカリフードなんですがわん達(特に狆)が
自分の食事が済んだ後に、にゃんの餌場へ横取りに行っています

こんばんは!!

もんちゃん、にゃんこさんになったかのような寝方!!!
可愛いねーーーv-398
うんうん。いつものご飯飽きちゃうこともあるのかな。
まる君も大ちゃんも、食べないときは夜ヤギミルクをあげたりするんですが大喜びですよ。
あまりあげると太るような気がして少しだけだけど。
食が細いと心配だもんね。。。
全部食べてくれると万歳ーーー!!ってしたくなったり。。。
夢子は小麦とか鶏肉とか沢山のアレルギーがあってねv-393
苦労しましたよ。。。
ご飯って毎日だもんね!!
可愛いわが子のために明日も頑張ろうねv-411v-422

風邪無理しないで!!ご自愛くださいませ!!

No title

もんちゃんの食器可愛い~。
こんな可愛いのみると我が家の
やぐちゃんステンレス可愛そう~反省。

ネコ缶の事ですが
やぐちゃんが食欲落ちた時上げたんですよ。
ぱくぱく食べました。
食べない子が食べると嬉しいですよね。

お~もんちゃん!満足して気持ちよさそうですね。
こんな姿も母は嬉しいですよね。

あまおうさん風邪しっかり治してくださいね。

ブライアさんへ

ブライアさん、まいど!

ブライアさんもお身体の調子、イマイチなのねv-356
きっと、夏の疲れがあまりにスゴくて抜けきらないままなのよね。
だって、この夏の暑さは本当にヒドかったもんv-278

>あまおうさんも自分の体調優先でほかは・・・<

うんうん!
ワタシにとってもんのことが一番、次が仕事、後はテキトー!(笑)
今日なんて、お昼寝のつもりがもんと一緒に4時間も爆睡e-261
どんなに頑張っても身体は正直なのよね。
ブライアさんも無理は禁物よ!

>ネコ缶侮りがたしなんだね!<

本当にそう!
わんこにネコ缶?なんて、一瞬でも疑った自分が恥ずかしいわ~(笑)
今や、モンプチサマサマですv-421

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、初めましてv-22

はなぺちゃわんさんのお家にもシーズちゃん&狆ちゃんがいるのですね~!
しかも、みんなネコちゃんゴハンが好きだなんて面白~いe-420
ゴハンを取られちゃうネコちゃんがちょっと可哀想だけど・・・あまり怒らないのかな?

うちはワタシがもんのゴハンを食べるマネをすると、いつも『がるる~~~っv-359』って怒られます(笑)


ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんばんは~v-22

ご心配下さってありがとうございますv-352
今日、たっぷりお昼寝したら少しスッキリしました。

まる君も大ちゃんも食べないことがあるんですね~v-356
もんはシニアになってから、食欲や好みにムラが出るようになりました。
おまけに新しいモノを警戒するタイプなので、今までにあげたことないモノをあげる時は私の方が緊張します~(笑)

>全部食べてくれると万歳ーーー!!ってしたくなったり<

本当にそう!
いつももんが食べ終わるまで心の中で祈るようなキモチです。
それだけにキレイに食べ終わると、もう嬉しくって~v-437
またまた心の中でめっちゃガッツポーズ連発してますv-426

今はもんがゴハンを美味しく食べてくれて、キモチ良さそうに眠る姿を見る事がいちばんの願いですね~v-352

>可愛いわが子のために明日も頑張ろうね<

そうですね!
もんがいてくれるから頑張れる母ですv-352
もんと一日でも長く一緒にいられるように、ハッスルしなくっちゃ~e-271

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22

この食器、つい最近買ったんですよ~!
可愛いピンクがもんに似合うなぁ~ってe-415
それにね、裏に滑り止めのゴムがついてるのに、スゴく安かったんですe-461
実はね・・・なんと198円!一瞬、値札の見間違いかと思いましたよ~(笑)

ネコ缶、やぐちゃんも食べてたんですか???
・・・ってことは、食欲のない時やいつものゴハンに飽きたときには意外といい方法なんですね!

>食べない子が食べると嬉しいですよね<

本当にそうですね~!
『食べない』ことの辛さや怖さを知っているからこそ、美味しそうに完食してくれた時の嬉しさも大きいですよねe-420

>あまおうさん風邪しっかり治してくださいね<

ありがとうございますe-454
お陰さまで今日は少し調子が良くなりました。

これから師走にかけてお仕事が忙しくなるキーママさん。
どうか、くれぐれもご自愛下さいねe-420

No title

風邪治りましたか?
長引くようでしたらちゃんと病院に行って下さいね。

もんちゃんネコ缶完食したのね。
なんでも食べてくれればいいですよね。
ネコ缶っておいしいのかな??
お魚かと思ったけど牛肉なんですね。ネコは肉食べるかしら?

なんにしてももんちゃんの食欲があって良かったです。
ホントに満腹らしいのがわかりますね。
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

