スポンサーサイト


この1年、支えてくれた笑顔。

1年前の11月11日の早朝。
長い闘病の末に虹の橋に旅立ったひな

今でもあの当時の写真を見ると涙があふれてしまう。
あの最後の数日間、苦しんだひなの姿が目に焼きついて離れない。

あれから1年経って、涙の数は随分と少なくなったけど。
確かに時間は薬だなーって思うけど。

1109-3.png
ひなが我が家にやって来た日


1109-2.jpg
生まれて初めてのトリミング記念の日

でも・・やっぱり、時間は残酷だとも思う。

あんなに小さかったひなが、あのやんちゃだったひなが、食いしん坊だったひなが・・・。
15年4ヶ月という時の流れの中で少しずつ、少しずつ年老いて。
目が見えなくなって、耳も聞こえなくなって、最後には大好きだったゴハンも食べられなくなった。

それが自然の流れだと頭では分かっているのに・・・心のどこかで納得出来ない。
ひなはそんな全てを嘆きもせずに堂々と受け入れ、旅立って行ったのに。


1109.png

寂しくて苦しくて・・・そんな辛さに負けそうなとき。
会いたくて、抱きしめたくて・・・涙があふれそうなとき。

泣き虫なおかーしゃんは・・・
いつもいつも、この笑顔に励まされ、癒され、背中を押してもらったんだよ。

きっと、ひなはそのことが分かっていたんだね。
だから、おかーしゃんにこんな素敵な笑顔を残してくれたんだね

自分がいなくなった後もおかーしゃんが頑張れるように、寂しさに負けないように。

ありがとう

ひなの笑顔と沢山の人の優しい気持ちと応援
みんなの優しさのお陰でおかーしゃんはこの1年を何とか乗り切ったよ。
もう、ひなの写真が増えることがないのがちょっと寂しいけど。
これからもめいっぱい頑張るからね!

それとね、おかーしゃんと一緒にもんもすごく頑張ってるんだよ。
そんなもんの姿、ひなもちゃんと見てくれてるよね。
どうか、これからもずっとずっともんのことを守ってあげてね

ゴメンナサイ!暫くの間、コメント欄はクローズします


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

