リスク比べ。

皆さま、こんばんは~
ただいま、もんは爆睡中!またまた急いでアップです!

今日はもんの無事をお知らせしようと、朝イチに携帯からアップしたのに~!
何故か全く反映されず・・・
こんなんじゃ困りますよ~!FC2さんっ!

・・・という訳で、ご心配をおかけしましたが、とりあえずもんは無事でした
でも、ご褒美のささみジャーキーはひとくち食べて終わり。
体調&食欲は中の下ーという感じです

昨夜21時ごろにオシッコをしたあと、ずっとトイレに行かないもん

実はもんの発作が起こる確率が高いデンラジャスタイムは朝いちばんのオシッコの時。
朝は前夜からのオシッコが溜まっているので、多い時には150CC以上の量になることもあるんです。
ところが、これがめっちゃクセモノ。
長くオシッコの体勢を保ち続ける事はもんの心臓への負担がとても大きいのです
だから、この時だけは出来る限りもんについていてあげたい。
でも、前夜の21時がその日最後のオシッコだと、翌朝、私がいない時間帯に朝イチのオシッコをしちゃう可能性100%です

私がいない時にもんが心臓発作で倒れたら・・・。
もんにそんな怖くて辛い思いだけは絶対にさせたくない。
でも・・・もし、もんが発作の時、蘇生処置で命を救える状況でも私がいなければ意味がありません。
最悪の場合、もんが一人ぼっちで息絶える可能性もある訳です。

もちろん、それは最も考えたくないことだけど・・・。
私が24時間もんの側にいてやれない以上、考えなくてはいけないことなのです。

・・・と、ちょっと前置きが長くなっちゃいましたが~

午前3時・・・
なかなかオシッコに行かないもんを抱っこしてお外に行きました。

気温11度。
ちょっと寒いけど私が側にいて外でオシッコをするリスクと私がいない時にもんが一人でオシッコをするリスク。
どちらがもんにとっていちばんの選択なのか・・・いつもない頭で考える母です

そして~!お外だとすぐにオシッコが出ちゃうもんです(笑)
これで、私が帰るまでは安心です
午前4時、母はもんをいっぱい&いっぱいナデナデしてお仕事に行きました。


今日のお散歩の時のもん
ある方向に目が釘付けです

1113.jpg

もんの視線の先には仲良く遊ぶ姉妹の姿
いつ行っても誰もいない公園ですが、今日は先客がありました。

1113-2.jpg

こうなると、もう出るものも出ませ~ん
人見知りなもんは公園に人がいるとそっちの方が気になってが引っ込んじゃうんです(笑)

1113-1.jpg

明日も母はお仕事。
もんは一人でお留守です。
どうか、何事もなく時間が過ぎますように

ゴメンナサイ!
コメント欄はクローズしています



いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる