スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!動画祭り~♪

ワタシのブログ仲間&ブログの師匠でもあるOjouさんから動画の載せ方を教えてもらったので、今回、初めてワンコ達の動く映像を公開してみることにしました

栄光のトップバッターはもんで~~~す

Ojouさん、いつも何かと親切に教えてくれてありがと~~~~

うちの長女のもんはごはん(つまりドッグフード)が大好きです
3人の中ではいちばん太っているけど人間の食べるものは殆ど欲しがりません。

でも、そんなもんはドッグフードを誰かに横取りされるのだけは絶対にイヤ

なので、ワタシがドッグフードを食べるマネをするとのビデオみたいにもの凄~く警戒しますそれでも食べようとすると目を合わせずに『ウウウ~~~ッ』と唸ります
この必死さがこれまた可愛くて&面白くて、つい何度もからかってしまいます(笑)
イケないママを許しておくれぇ~



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

か、可愛すぎる・・・

可愛いですねもんちゃん♪
うちには1匹ネコがいるのですが、ペットショップとか行くと
どうしても仔犬コーナーを覘いてしまいます。
私は生き物を大事にしない方なので(ヾ(・・;)ォィォィ)
これ以上増やしてはいけないと自制してます
子供もふたりいることだし・・・

これからも動画楽しみにしてます~

のこにゃんさんへ

のこにゃんさんがペットショップで子犬コーナーに惹きつけられる気持ち!良く分かりますe-282

ワタシもショーケースに張り付いてむちゃくちゃ不審者オーラ出してますもん(笑) ワタシの身体がもっと小さければショーケースの中に入りたいくらい!

でも、確かにお子さんが2人にネコちゃんがいたらそれだけで大変ですよね。動物もいつも元気とは限らないし、飼えばそれなりの出費は覚悟しないといけないし・・・。

なので、我が家もワンコを飼う決断をするまでに1年をかかりましたよ。やっぱり、飼った以上は最後まで責任を持ちたいし、半端な気持ちで飼ってはいけないと思っていたので。

日本中のワンコやにゃんこを飼う人達がみんなそうであって欲しいと思っています。

*動画もこれからも少しづつ載せていきたいです。どうぞ、また遊びに来て下さいね。

嬉しい!

これから可愛い3ワンコの姿が見れるのかと思うと、とっても嬉しいです。 それでふと思ったことは、もんちゃん、いつもの舌チョロがないやん? って緊張してるとか、集中してるときって、舌が引っ込むんでしたね?

おじょーもね、ご飯を取って食べる振りをしたら、うなりました。 もんちゃんどころや無かったです。 切れて切れて吠えまくりになりました。 今のところチビ達はそれが無いみたい。

アメリカのペットショップには、魚、鳥、ハムスターなどのネズミ系、フェレット、猫は居るんですが、犬はどこにも売ってない。 なんでだろ? ペットショップ主催で、1ヶ月に1~2回は、飼い主を探すワンコが一杯やってきて、その場で引取りのチャンスの催しがあります。 ほんといつも、全員つれて帰りたい気持ちになるわ。

Ojouさんへ

そうそう!もんは精神的&肉体的にダラ~ッとしてる時に舌がペロ~ンと出てるかな。
そして、ビデオの時みたいな緊張状態の時は引っ込んでる時の方が多いわv-286

でも、もんは絶対にワタシと目を合わせないようにして唸ってるから、ち~っとも怖くないんだe-271(笑)

でもさ、ごはんに近寄ったって今まで1度たりともごはんを横取りしたことなにいのに・・・。そろそろその現実に気がついて欲しいわ(笑)

今なんて、ごはんの前で誰にも盗られないように見張りながら居眠りこいてる(笑)←近日公開しま~す♪







ぶわ~ん

今、会社のPCで見てるんですけど、動画が現れないよ~。
なんでなんで?会社だから?(←実は監視されてる?)

動くもんちゃん。
餌を狙われてるもんちゃん。
餌を狙ってるあまおうさん(爆)!も映ってるのかな??

今日家に帰ったらソッコーでチェックします!

かわいい~~~!

いきなりメロメロパ~~ンチ!

犬ってどうしてこう可愛いんですかね~。眼がつぶらでたまらないですよね!PCの前でへら~~っと独り怪しく微笑んでしまいました。
病院のセラピーで犬を使うって解るような気がします。
本当に和みますよね~。

mocaちゃんへ

mocaちゃん、お家に帰ってちゃんと動画が見られたかな?

でも、何で会社のPCで見れなかったんだろ?不思議だ・・・・。
マジで監視されてたらmocaちゃん完全にアウトじゃない!?(笑)

まだ違う動画もあるのでボチボチ公開していきま~す♪

ぴかぴさんへ

ぴかぴさんの言うよ~に、ワタシ的にはこの世の中でワンコがいちばん和みますe-266次に北海道の自然かな?(笑)

老健施設や養護施設などでドッグセラピーをしている様子がTVで流れると涙もろい私はすぐにウルウルしちゃうんですe-263

んもぉ~e-282ワンコの見返りを求めない澄んだ瞳を見てると愛おしくてたまらなくなりますe-266

ドッグセラピーや盲導犬、聴導犬、介助犬など、もっともっとワンコの良さが沢山の人に分かってもらえたらいいなぁ~と思いますv-286

可愛い~☆

おぉ~~あまおうちゃんちの子供たちの動画ですね~
もう、おメメが可愛い~クリクリですやん
吸い込まれそうです~

今度は母ちゃんの動画も楽しみにしてます(爆)

はわわわわ~~~

動くワンコ~~~!!(変?)
可愛いっ!! あああああ・・・・ワンコ欲しいよぅ。

我が家のウサギも小さいうちに動画を撮っておけば良かった・・・
すごく可愛かったんですよ~♪
・・・でも今じゃ凶暴なウサコに変身しております~~(笑)

あああ~もう一回動画見てきますv-10

ぎゃはは~!

もう、おかし~~v-19
もんちゃんの不審そうに斜め向いたあの目つき!
(家では問題なく見られました。やっぱり会社は監視してる!?)

ちっちゃく申し訳なさそうにうなってる声もかわいいv-238

あんまりいじめると、目つきが悪くなっちゃいますよ~^^

祝!祝!!祝!!!

すご~~い!動画なんて出来ちゃうんだ~~v-12
あまおうちゃん、スゴイね~v-82
私は昭和の女だから・・・チンプンカンプンよv-14

そしてカワイイ~~!!
今までの写真でも十分可愛かったけど動くとますます
カワイイ~~v-10
とっても身近に感じます!

是非是非次はあまおうちゃんの動画で・・・(笑)
マニアックな?(←マニアックとは失礼だなっ!の声が聞こえる~笑)ファンが増えるかも~~!!(私は間違いなくファンになるよ!笑)

もんちゃんカワイイ

動画でみるとやっぱりカワイイわね。
ごはんを必死に取られまいとウ~~と唸ってるのがなんともかわいですね。
あまおうさんの声もとっても魅力的ですよ。
次は誰が登場かしら?

家にはビデオないのよ。だって子供も大きくなったら被写体にはむかないし。なにより撮られるのが大嫌い(写真も)。
そしてダンナはあまり写真上手でないからビデオもどうかな?
ハンナもカメラ向けるとそっぽ向くし。(赤ちゃんの時はカメラ目線で首かしげてくれたのに)

カメラで取れるくらいの動画もできるのかしら?難しそうね。

マンマさんへ

うちの子、可愛いでしょう!?e-64親バカ自認してま~す(笑)

目なんて、私の倍はあろうかというくらいに大きくて、私の10倍くらい澄んだキレイな瞳をしてるのよe-420

私の動画?イヤイヤ、私の身体が大き過ぎて画面に収まりきれないので遠慮しときますわ~(笑)

おらこさんへ

おらこちゃんちのウサちゃんv-530凶暴なの?

でも、ウサちゃんが凶暴ってどんなカンジなの?突然、噛みつくとか飛びかかるとか?(笑)

私はウサちゃんならピーターラビットのモデルになったウサちゃんか、お耳の垂れたロップなんとか、イヤ、ラップなんとかだったかな?そのどちかが飼ってみたいですe-266

もし、ウサちゃんを連れ帰ったら、うちのワンコ達がどんな反応をするかも見てみたい←多分、追い掛け回すと思うけど・・・・(笑)

mocaちゃんへ

mocaちゃん、ヤバいよ~e-277

きっと、会社のPCを私用で使う人ランキング(んなもん、あるかっe-282)のトップ3には入ってるね~(笑)

でも、考えたらこの中で生のチビ達を見たのはmocaちゃん一人なんだよねぇ~e-284

そうそう、もんの目つきが悪くなる前のからかうの止めなきゃね~!次にmocaちゃんに会った時にもんが睨んだりしたら困るから~(笑)

弥々子ちゃんへ

弥々子ちゃ~~~んv-22忙しいのにまた来てくれたんだねぇ~e-266(嬉)

ところで、弥々子ちゃんが昭和の女なら、私も同類よ~!しかも、私の方が8年も先に生まれてるし・・・(汗)

そして、動画を載せるのは全然難しくないのよe-461もし、弥々子ちゃんがブログを始めたら私が手取り足取り親切丁寧にお教えしますわよ~e-343(私はOjouさんに手取り足取り教えてもらったんだけどね~♪)
これからもワンコ達の動画をここに載せるから、見に来てねぇ~e-287

*弥々子ちゃんには私の動画より、本物(見たくないって!?)をお見せしますよ~!しかも、今回は何と出血大サービスで旦那付きで!(←余計に見たくない!?)

今はその日が来るのを指折り数えて待ってますe-282あ~v-363早く10月30日にならないかなぁ~e-284

ポメマルさんへ

私の声、魅力的ですかぁ~!?(恥)

よく声は『キャッシー中島』に、喋り方は『奈美悦子』に似てると言われますが、自分では良く分かりません。
もう、最近では体型も『キャッシー中島』だと言われ始めていますよ・・・・(汗)

ところで、この動画はデジカメの動画なんですよ。なので、あまり画質は良くないのですが撮りたいときにササ~ッと手軽に撮影が出来るので、もっぱら最近はこればかりです。

ハンナちゃん、カメラ嫌いですか?何かカメラにイヤな思い出でもあるのかしら?
私の知ってるワンコはいちどカメラのフラッシュでビックリしてからは写真を全く撮らせてくれなくなったらしいです。

動画を載せるのは超初心者のワタシでも出来たので、ポメマルさんなら難なくこなせると思いますよ。いつか動くハンナちゃんが見てみたいです。

もんちゃん、かわいい~♪
わかります!何度もからかっちゃうの!
うちもおもちゃを鳴らすと切なそうな声で鳴くので、ついつい何度も鳴らしちゃうんですよね~。

ちょっと前からうちのひまを見てて気になってたのが、「わんこの黒目はまん丸じゃない」ってことです。
もんちゃんもダイエーのマーク(前の)みたいな形ですね。
なかなか他のわんこの黒目を観察する機会ってなくって(笑)
他の犬種もそうなのかな?
今度実家のトイプーで観察してみよう。。。

こんなことまでできるんですね~!

いや~すごいわ!
ブログに動画を載せれるなんて。
しかも音声まで。
今までより「もんちゃん」にも「あまおうさん」
にも親近感感じます。
文章だけだと勝手にイメージができていて実際にお会いすると違っていたりするのだけど、それはそれで楽しいのだけど、声が聞けるってすてきですv-237あまおうさんステキv-238
今度はひなちゃんかな~ふーちゃんかな~
お散歩はみんな一緒なの?v-46
2匹ぐらいはちょくちょく見ますが3匹ってあまり見かけないな~
そんな光景も見てみたいです~!!



mickeyさんへ

mickeyさんちのひまちゃんもお目々はダイエーですか?(笑)

うちのチビ達3人とも確かにまんまるじゃないですよね~!
でも、他の犬種がどうか?なんて、全然考えたことがなかった~!mickeyさんに言われたら急に調べたくなってきたぞ(笑)

ワタシの姉のところにもコーギーがいるので今度確かめてみよ~っと~♪

*うちのもんはワタシがゴハンの度にからかうので、最近はワタシがゴハンの前を通っただけで警戒するよ~になっちゃいました(笑)
もう遅いけど、何事も程々が肝心なのねぇ~~~~!?



メープルままさんへ

お散歩は3人が一緒の時もあれば、別々の時もありますv-286

というのも、最近は年齢のせいか、それぞれの体調に波があるようで3人一緒に出かけても歩く距離もスピードもバラバラなんてことが良くあるんです。
なので、最近は3人の体調に合わせたお散歩をしていますe-68

メープルままさんに『ステキv-345』なんて言っていただけると、もの凄~く照れちゃいます(笑)

実はワタシは自分の声にコンプレックスがありますe-263特にビデオに録った自分の声なんかを聞くと『これがワタシの声なの?』とむっちゃ恥ずかしいですv-402鼻にかかかった声がど~も好きになれません。
理想は聞いて『可愛い~e-266』と思える女の子っぽい声かな~(笑)

わー可愛い!本当に怒ってますね。後あまおうさんのお声と話し方に感動です。スゴーク素敵!次の映像楽しみにしてます。
っあ、ご挨拶遅れました、お久しぶりです。アヤナ_です。
またきまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アヤナーさんへ

アヤナーさんe-343お久しぶりです!

うちのもんの面白いところはコワい声を出して脅すクセに絶対にこちらの目を見ようとしないとこです(笑)
動物が相手の目を見ないのは無用な争いを避ける本能が働くからだと、何かの本で読んだことがありますが、もんもそんな気持ちなのでしょうねv-286

戦争好きなどこかの国の大統領にもんの爪のアカを煎じて飲ませてやりたいですv-359

22:05の鍵コメさんへ

わざわざご報告下さってありがとうございます♪

後ほどそちらにも遊びに行かせていただきますね!
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。