スポンサーサイト


1年のスピード。

いよいよ12月。

こうして振り返ると1年ってホントにあっという間。
何だか年と共に1年のスピードが加速してきてる気がしませんか~?(笑)

でも・・・もんの1年は私なんかよりもっともっとあっという間なんだろうなぁ~

>わんこは人間の4倍のスピードで年をとる<

どんな命の時間も無限じゃない。

決してネガティブな考えじゃなく。
この事をいつも心に刻んでもんと過ごさなきゃーって
ホントにホントに、心からそう思います

で、今日パソコンの写真を整理してたら、もんのめっちゃカワユスな写真をはっけ~ん!
親バカを承知で公開しちゃいま~す

1201.jpg

今年も親バカで明け、親バカで暮れる母の1年です(笑)
でも!母は声を大にして言いますよ~!
親バカ上等親バカ最高親バカばんざ~い

この世界の、わんこと暮らすみ~~~んなが親バカになったら
不幸なわんこなんていなくなるんだから


いつもクリックして下さって
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ12月ですね。
あっと言う間の一年だわ。

もんちゃん今日の写真メチャメチャ可愛いが
いつだって可愛いよ。

どこの親もバカついて幸せですね。
これかろも親バカでいきましょ!

もんちゃん元気になって本当に良かった。


No title

キャハ~e-272
もんちゃ~ん♪カワユスよ~e-266

うん!うん!親馬鹿大大大賛成ヽ(*^∇^*)ノ

>今年も親バカで明け、親バカで暮れる母の1年です
・・・・・・私も同じっス(笑)

もんちゃんに癒されて帰りま~すv-233ビューン

キーママさんへ

キーママさん、こんばんはv-22

コメ欄をクローズしてる間もいつも励ましのお言葉を下さって本当にありがとうございましたe-420
もんの状態は万全とは言えなくて、ちょっと百点はとれそうにありませんが・・・(笑)
何とか低空飛行で頑張ってますe-276

>親バカ<

親がバカなほどわんこは幸せですもんねe-415
みんなで親バカ連合作りましょ~e-271

キーママさんはこれからがお忙しさMAXだと思いますが、どうか、くれぐれもお体を大切になさって下さいね!

rimiさんへ

わ~~~いv-437愛する北の大地のrimiさんだ~v-22

もんのこと、カワユス~e-415って言って下さってありがとうございますぅ~e-420
我が子が世界でいちばん可愛いーって思うのは親の思い込みーという説もアリますが・・・(笑)
でも、こんな気持ちを持てること自体がすんごく幸せな事なんですよねっe-420

マリモちゃん&姫ちゃん&レオンくんがいてくれるお陰でrimiさんも毎日々幸せ満開ですねe-386
これからも親バカ丸出しで頑張りましょ~~~~っe-271

No title

こんばんは
歳をとると1年てほんとに早いですね。
もっとゆっくりと日々が進んでいって欲しいです。

たぶん、親バカなら私も負けないですよ!

No title

はじめまして(*^_^*)

もんちゃんのお写真めちゃくちゃ可愛いですね~♪
わんこの親ばか最高です!
幸せわんこを見ると、こちらもほっこり、幸せな気分になるです(#^.^#)
もんちゃん、9月に亡くなったうちのこに似てます♪
これからも親ばか(#^.^#)を見せてくださいね☆

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

ホントに年とともに過ぎ行く月日の流れのスピードが速くなってる気がします。
てゆーか・・・時の流れに自分がついていけてないだけ???(笑)

>たぶん、親バカなら私も負けないですよ!<

うふふ~~~っe-282
では・・・タイマンで勝負しますか~!?(笑)

でも、みんなが自分がいちばんの親バカだーって思うこと=わんこが幸せーって事なんですよねっ!
だから、はなぺちゃわんさんは世界一の親バカさんで&はなぺちゃわんさんちのワンコちゃんは世界一の幸せワンコなんですよねe-284

Lovemomoさんんへ

Lovemomoさん、初めましてe-420

こちらに遊びに来て下さってとても嬉しいですe-420

Lovemomoさんのブログを拝見して、ご家族の皆さんがどんなに2人を大切に想って愛してらっっしゃるか、とても伝わってきましたv-352

モモカちゃん&ミクちゃんe-420すご~く可愛いですね~e-415
モモカちゃんのアゴカイカイの動画!
モモカちゃんのお陰で私も気持ちがホッコリしましたe-420
ホント、めっちゃ可愛かったとですぅ~e-266

モモカちゃんe-415
確かにうちのもんとどことなく似てますね~!
もしかして、どこかでつながってるのかも!

モモカちゃんがいない寂しさ、悲しさ、苦しさ。
私もLovemomoさんの今のお気持ち、とっても分かります。
もし・・・Lovemomoさんさえ良ければいつでもここでお話して下さいね!
鍵コメで拍手コメでも、何でもOKですから~e-461

No title

1年が早い~!も
親バカ最高~!も
大賛成~!

そう、時間は大切ですよね。
特に、愛するわんことの時間はね。
私も、親バカ がんばろっと。

もんちゃん、かわいい~。
おかーしゃんにバカが付くのも当然よね。
ごはん食べられたかな?



ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんばんは~v-22

コメ欄クローズの間もいつも温かい励ましを下さって本当にありがとうございましたe-419
何度もケビ母さんの優しいお言葉にウルウルしましたe-330

>特に、愛するわんことの時間はね。<

本当にそうですね!
旦那との時間の何倍も何百倍も大切にしたい時間ですe-420
(出来る事なら24時間もんとベタベタしてた~いe-415)

今日のもんはまたもネコ缶デーでしたv-283
でも、残念ながらモリモリーってカンジではなく・・・v-356
どう見ても 『おかーしゃんの目がコワいから・・・』 ってカンジ~(笑)
出来たら自分から尻尾フリフリで食べて欲しいんですけどね~

そうそう!
ケビ母さんと私はきっと同世代ですよ~
私が高3の時に百恵ちゃんが引退しましたe-289
(このヒント、なかなかでしょ~(笑)

No title

USBケーブルでうまくいったようですね。

ほんとにワンコはあっという間に年取りますね。
ハンナも25日で7才です。
いよいよシニア世代突入です。
まだまだパピーと思ってましたがもう立派なおばはんワンコです。
今のところ元気そのものですがそろそろ病気が出てくる年なのでしょうか?

もんちゃんの写真かわいい。これは何才ころ?
親ばか賛成!



No title

v-255あまおうさん、おはようございます。

きゃは~ほんともんちゃん可愛いわぁ~^^
こんな可愛い顔を側で見てたら、癒されますよね。
そんな癒される日々、もっともっと、すろーぺーすで過ぎていったら
と、いつも思ってますけど、そうはいかないのがなんともね~^^;

親バカ上等親バカ最高親バカばんざ~い>
大大大さんせーーーい!!!
親ばか会長としましては(え?いつから・笑)
沢山の親ばかが世の中に増えることを願ってやみません。

もんちゃんがもっと食べて、もっと元気になってくれたらいいですね。

こんにちは!!

v-411
久しぶりにコメントが開いているv-398
嬉しいな―良かったなー
もんちゃんが落ち着いてきた証拠、あまおうさんが余裕が出来た証拠かなv-398
そうですよね。
みーーーんなそれぞれがほんとにおバカなくらい親バカだったら…
処分される命なんてないのかもねー!!!

それにしてもキョトンとしたまあるいオメメの可愛いことv-345

ポメマルさんへ

ポメマルさん、こんにちは~v-22

その節はドンピシャなアドバイスをありがとうございましたe-420
実はデジカメのUSBケーブルの存在をすっかり忘れていましたですe-330

ハンナちゃんももう7歳なのですね~!
でも、7歳ならまだまだ元気いっぱいe-271
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ~
私の経験だとシニアの兆候は9歳頃から徐々にーっていう気がします。

ホントはいつまでも健康でいて欲しいけど。
わんこも人間と同じように年を重ねるとどうしてもアチコチ悪くなっちゃいますから、色んな病気のサインを見逃さないようにしてあげて下さいね!
人間もわんこもどんな病気も・・・早期発見&早期治療ですよね。

写真のもんは先月写したものなんですよ~v-212
旦那に抱っこされてすごくあどけない表情をしたのでエレベーターの中でしたがすかさずパチリしましたe-478
こんな瞬間があるからもんのお出かけの時はカメラが必需品ですv-212

風さんへ

風さ~~~~んv-22こちらではお久しぶりですe-420
そして先日はホントにありがとうございましたe-146

風さん家も可愛いクララちゃんと来夢ちゃんの2人のお姫さまがいて賑やかで、忙しくて、でも癒される毎日ですねe-420

あのドリフのコントのような親ガメと子ガメの海辺でのひととき!
もう、今思い出してもおかしくて~e-461
私の中では今年のベストオブコントになりそ~です(笑)

でも・・・わんこ達との穏やかで幸せな時間がどうして永遠に続かないのかな~!?
きっと、神さまがプログラムを間違ったんですね~(笑)
ちょっと、悔しいなぁ~!

そして!日本親バカ協会、会長就任おめでとうございま~す!(爆)
ではでは、私は副会長で・・・(笑)
でも、こんな親バカの輪が大きく大きく広がれば命の殺処分なんて必要なくなるんですよね!
これからも親バカの輪を広げていきましょうね~e-276

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんにちは~v-22

コメ欄クローズの間、いつもいつも温かいメッセージを本当にありがとうございましたe-420
ゆめまるさんのお心遣いにどれだけ励まされたか言葉では表現出来ないほどですe-420

本当はコメ欄を閉じてる間も皆さんとお話したくてウズウズしてたんですよ~(笑)
今月はアップの頻度は少しペースダウンしようかな~なんて思っていますが、とりあえず、コメ欄をオープン出来たので、ちょっとスッキリしました!

もんの体調はソコソコ。
食欲はかなりイマイチですが、何とか手を変え品を変えながら頑張っていますe-271
そして、以前アドバイスいただいたヤギミルクなんですが、もんにはヤギミルク=強制給餌の時のトラウマがあるようで、とても嫌がるんですe-263

もう少し大胆&豪快な性格だといいんだけど・・・・。
ど~も、もんは母に似て内気で繊細なもので~(爆)

親バカって、いい意味で使いたいですね~e-420
無知な親バカではなく、ちゃんとした知識を備えたうえでの親バカ。

最後まで責任を持って命を大切にする。
こんな当たり前のことが出来ないバカな親がわんこと暮らしているなんて、当のわんこがいちばんの被害者ですよね。

私の力は本当にささやかだけど。
このブログを通して親バカの種をたくさ~ん蒔きたいと思いますe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

金曜日の朝はこちらもものすごい雷雨でした。
あまおうさん地方は木曜日?大丈夫でしたか?
もんちゃん、きっとお散歩あんまりできなかったね。
おしっこ、大丈夫だったかなあ。

ナイスヒントありがとうございました~(笑)。
私、高2でした。てっきり私が上だと思ったんだけどな。
ということは、あまおうさんはかなり早い時期からの
柏原よしえちゃんのファンだったってことなのかしらね。
私はかなりブレークしてからしか知らないのかも。

もんちゃんの写真、ごく最近なんだ~!
もっとずっと若い頃のものかと思いましたよ。
美女は年齢不詳よねっ。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、いつも本当にありがとうv-22

鍵コメさんと出会ってからもう何年かな?
たった1度きりの出会いだったけど、あの時の優しさはあの時のまま。
あの日の出会い、会話は私の思い出の宝物v-352
今の私にはあの時以上に鍵コメさんの優しさが身に沁みますe-420

いつもいつも。
自分の事より私のことやもんのことを心配してくれてe-420
そのあったかい気持ちに私がどんなに励まされたか、数え切れないですe-420

いつか・・・また絶対に会おうね!
その時は・・・あの店&あのケーキ&あのパン・・・etc
きっと、話が尽きないだろねぇ~(笑)

ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんばんは~v-22

うふふ~~~っe-282
あのヒント、年齢バレバレでしょ~(笑)
でも、ケビ母さんと私はほぼ同世代、同じ時代を生きたんですね~
その当時は名前も知らない、住む場所も違うケビ母さんとこうしてここで出会うなんて、想像も出来なかったですよね~

あっ!でも・・・私は柏原よしえチャンのファンではなく・・・(汗)
ただ、その当時、彼女に似てるね~と言われていたとか、いないとか~(笑)
実際にはユーミンとか永ちゃんとか、もちろん、百恵ちゃんも大好きでしたよe-415

今日はこちらも凄い雷雨(早朝だけでしたが)と暴風でしたよ~
仕事から帰って仮眠しようとしたんですが、風の音がすごくて全然眠れませんでしたe-263

もんのこの顔、ちょっと幼いカンジですよねe-420
とても70歳を過ぎたおばあちゃんには見えないでしょ~e-461
でも、こんなナイスショット(e-64出た!親バカ!)は何百枚に1枚撮れるかどうかなんですよね~e-330
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

